健康診断・初体験!

テーマ:その他

今回は、、今日の日にちにひらめいたライトをピカッ雷

毎度のくだらない拘りから、

11月11日11時11分11秒
   投稿公開時間指定予約に!

1がこんなにずらりと並ぶのは、
 一年中で今日だけ なんですよ~~!

いちいちうるさい?いちもんの得にもならない?

汗(女の子)、、、ごもっとも、デス、、、、、オヨヨ、、

 

     ドングリアイコン  ドングリアイコン

これだけで、ブログを終わっても、、
    変なので、エーン(女の子)

 

丁度1週間前の今日

マイ人生初体験したことを載せてみます。

     ドングリアイコン

検診のお知らせ

 初めて、「ちゃんとした健康診断」を体験しました。

 (これには、かなりの勇気と決断力を要しました。)

     ドングリアイコン

無料で受けられる「特定健康診断」は

今年3月に(3年ぶりに)受けました。

なぜ3年間行かなかったかというと、

3月末が受診の有効期限のため、
それまでにBちゃん量ビールと体重を落として、と思いながら、

両方共落とせずに、、来年、来年、、と
延ばして延ばして3年経ってしまったわけです。(笑)

 

1度はまじめな健診を受けるべきかも、、と

4ヶ月前に思い切って申し込みをしたのです、、、。
9月くらいまでは平気だったのに、、

健診の日が近づくにつれ、、憂鬱で、心配で、胃が痛くなったり、、。(笑)

 

 紅葉ライン紅葉ライン

 

とにかく、先週無事終わって、、サッパリしました~。

なにしろドキドキの初体験だったもので、、、、

一応、、記念ブログを書いてみました。

 

 

紅葉ライン紅葉ライン

健診の場所は、車で10分の「県民プラザ」。

開始時間くらいに行ったのに、56番目でした。

特定健診の体重測定は、服を着たまま計って、1キロ減らしてくれるので、

この日も、思いっ切り軽い服を着て行ったのに、、

全員が寝巻きみたいなのを着る事になってました。

  体重をごまかせないよ「オヨヨ、ごまかせな~い。」

 

紅葉ライン紅葉ライン

 

いろいろな検査を終えて、
最後はレントゲン(胸&胃)です。

それまでの検査は私の前後に女性達がずら~っと
順番で並んでたのに、、

なぜか、レントゲンの時は私1人が移動することに、、。

場所を2度ほど聞いたのですが、
「一階です」と言われるだけで、、

一階の貼り紙には、

建物の外に向かって矢印が、、「レントゲン→」

私はてっきり建物内の部屋と思い込んでたもんだから、、

     どこどこ?外じゃ変でしょ、、。

(県民プラザは大きな建物で

コンサートホール、展示場、図書室や
たくさんの部屋等あるのですが、、

よく考えたら、

そんなレントゲン室なんて
あるわけないじゃないですか~わ~っははは~!)

 

紅葉ライン紅葉ライン

 

一応外に出てみると、、
コート着てる女性数人が歩いて来てるのを見て

ニコニコ(女の子)「ああ~~~外なんだ。
それで、コートを提供してくれたんだ、、、、」

ネコ 「おそっ!」

駐車場に検診車2台を発見!

    検診車

プンプン(女の子) 「一階というより、
    駐車場の検診車と言ってよね~~!」

ネコ 「そのくらい、誰でもわかると思いますよ!」

エーン(女の子) 、、、、、汗(女の子) ゲッ

     

 

   紅葉ライン

 

車の中に入ると受診者は私1人

まずは、胸のレントゲン、、

いろいろ指示されるので、よけい緊張!

「顎を台にのせて」、と、言われ、とっさに

スマイル(女の子)「メガネはとらなくていいんですか?」

スマイル(男の子)「・・・・そのままでいいですよ。
   顔にはレントゲンかけないので、」

(((うまいツッコミだ!グッド)))  

これって、、、コントネタに使えそう!

 

 

と、その時は思わず、、

 

エーン(女の子) (しまった~~なんてこと聞いたんだろ、、
       緊張してたからかな、、。汗(女の子))

 胸部レントゲン・眼鏡はOK「だって、歯医者のレントゲンはメガネはずすよ~」

   

 紅葉ライン

 

その後、胃を膨らます粉と水を飲んで、
バリウムもゴクゴク。

イチゴ味で、評判よりは飲みやすかったです。

               イチゴ味のバリウム注:イチゴは入ってません)

 

それで、私はてっきり外の別の車で胃の検査をすると
思い込んでるもんだから

車から出て行こうとしたんです。そしたら、、、

2人の技師さんが、大あわてで、、

パニック(男の子)パニック(男の子)「チョッチョッチョット待って!!!
    まだ検査終わってませんよ。
    これからここでやるんですよ。」

パニック(女の子)「ええ~っ、向こうの車でやるのかと思ったので、。」

あやうく
「史上初のバリウム飲み逃げ」
になるとこでした。

 

   紅葉ライン

   

そして、台に上がって、
技師さんの言うとおりに従いながら、

スマイル(女の子)「右向いて、足をのばして、、」と、
  言われた通りを繰り返して言ってたら

  (ちゃんと正確に聞こえてることを伝えた方がいいか?
   と思って、、、)

スマイル(男の子)「あの、、いちいち、喋らなくていいからっ、、、
   喋るとゲップしたくなるからっ、黙って動いて!、、」

汗(女の子) (、、、ハイ、、、
    あじゃ~またやっちまったよ~~!)

 

      胃のレントゲン検査では静かに教訓:バリウム検査では、喋ってはいけません。

 

想像したよりは簡単でよかった、スマイル(女の子)、と、台から降りて、出口へ行くと

狭い車の中に4人の(順番待ちの)女性が座ってました。

エーン(女の子)「も~、今頃~!
   あなた達私の前に来てほしかったよ~~。」

  見本を見たり聞いたりしてたら、
  こんなドジはしてないはず!

 

  紅葉ライン

 

車を出る時、、、技師さんが一言。

ニコニコ(男の子)「あっちの車には行かなくていいんですからね。」

あじゃ~~~、、、完全にバカにされてるよ~~~!エーン(女の子)

 

あの技師二人が後で言ってたでしょうね、、。

ニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)「あのおばさん、
      内臓より頭の方、調べた方がいいよ。」

プンプン(女の子) ぐ:ぐ・ぐやじ~エーン(女の子)~・・・
    汗(女の子)・今度、、お願いねっニコニコ(女の子)、、

 

 紅葉ライン紅葉ライン

 

とにかく、未経験を征服?克服?したため、
これからは他人にバカにされないですみます。スマイル(女の子)チョキ

 問題は、、結果ですけどね、、。エーン(女の子)

「怖いから、知りたくないから検査なんてしたくない!」
、、と言ってたのだけど、

「知らないことが怖いんだよ、」、と諭され、

(ほとんどの人にとってはカバカバしい話でしょうが、)

がんばりました。 (笑)

 

 

  花 昨日の南側花壇~ 花

 雨の南側花壇のサルビア

南側花壇はサルビアが占領

南側花壇、トレニアを全部抜いたら、サルビア花壇になりました。

(トレニアもサルビアも、零れ種からのもの。)

空いてる場所には 
裏の花壇に(零れ種で)出てきたビオラの芽をいっぱい移植しました。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/11 11:44
    アハハ〜!!4回大笑いしました〜(笑)
    胃のレントゲン、初体験だったのね。
    初体験は、何でもドキドキよね(*´▽`*)

    私も今日特定健診受けてきました。
    胃のレントゲンは後日別の所で・・・。
    これは毎年受けてますから、慣れたものよ(*^^)v
    昔はバリウムの量が今より多くて飲みにくかったのよ!

    イラスト、お上手!
    あっ、1が並びましたね〜(^-^)

    検査結果が❍でありますように!
    [Res]Akemin
    2015/11/11 19:08

    笑っていただき、、ありがとうございます。

    転んでもただでは起きない!
    失敗も、ウケ狙いにしてしまうような性格なのに、
    どうも、、健康面に関しての真剣な話には、メチャ弱いのです。
    言葉だけで油汗&貧血の経験、数知れず、、、なんです、、。>_<

    バリウムはゲップが出そうで大変、、と聞いてたのですが
    私は、大丈夫でした。
    むぎちゃん曰く「それは、ビールで慣れてるからじゃないの?」
    、、もしそうだったら、、Bちゃんに感謝! 笑

    一度経験したから、これからは真剣に検診受けようと思います。

    結果悪かった時は、、、、激励よろしくお願いします。 >_<
         m(._.)m

  2. 2015/11/11 20:39
    私も笑ってしまいました
    レントゲンの台に乗って右や左 うつ伏せや仰向け ぐるぐる回っていると右、左が分からなくなるのよネェ~(笑)
    あげくの果てに逆さ吊り~~~ ははは~
    ご苦労様でした

    マンモはしなかったの?

    結果はドキドキね
    大丈夫よ~~~(^o^)/
    [Res]Akemin
    2015/11/11 21:37

    「えっ?こんな上でぐるりとうつ伏せ?」ってビックリ。
    言われた通りにやらなきゃ、、って気持ちでいっぱいで
    言われることを繰り返したら、、
    (だって、声はレントゲンにうつらないでしょ!)
    怒られるし、、、(笑、、泣 )

    マンモはしませんでした。エコーでした。
    マンモは二回経験したことあるんですよ。
    以前私が自ら検査したのはそれだけです。
    エコーの方が楽ですね。

    結果次第で、私の人生?性格?も変わりそうな気がします。
      ( ̄▽ ̄;)!!!!!

  3. 2015/11/11 23:48
    Akeminさん
    検診お疲れさまでしたー
    私、仕事上の為に毎年受けないといけないけど
    年一回とはいっても、何時もドキドキしてしまいます。
    勇気を出して受けるって、もっとドキドキだったでしょうねっ 気持ちわかりますぅ~
    血圧測る時は、あの閉まってく感が苦手で、ぶぁ~んって上がるのっ。っで、何時も2回はかり直し(笑)
    胃の検査は、バリウムも美味しく?なって、今年は『新しい味でレモンとグレープが増えました!』って、選べました(笑) んで、
    右向いて左向いて、右斜め向きと左側で1回転してとか 、、、 おまけにバーをもって頭下側で宙吊り状態で、←これが一番しんどくて握力弱くて腕がプルんプルんってなってくるしーm(。≧Д≦。)mちょっと大変ですよね~~
    たいへん笑わせて頂きましたが、おちかれ様でした_(._.)_




    [Res]Akemin
    2015/11/12 11:53

    会社の定期検診はありがたいですね。
    それで病気を発見して治療して元気でいられる。
    自分の意思では、、行きそびれがちです、、。

    ヒロミさんも、ドキドキタイプなんですね。
    血圧測定って、ドキドキしてどうしても高くなりますよね。
    珍しく、今回は正常値が測れました。
       ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    へぇ~~バリウムの味を選べるって
    楽しくなるかもですね~、、。
    Bちゃん味もでてくるかも? 「もう一杯~」
         ヽ(^◇^*)/
    検査台の上で、逆さ状態の時
    手を離したら、どどど~って、ひっくり返って
    骨折したら、どうするんでしょうね。
    「安心してください!レントゲンがあります!
     この場で見てあげます!」
    って言うんでしょうかね~。
       \(*T▽T*)/

  4. 2015/11/12 21:36
    胃の検査が始めて~~胃かんぜよ~毎年やらんと~~

    我が輩の胃カメラ飲んだ時の初体験は・・・があははは~~~笑ってけれ~~
    カメラが喉に入ったとたん・・・ぎょえ~って成りそうに成ったんで・・・両手でひっぱり出した所・・先生がビックリ・・・未だかつてこんな人見たこと無いって・・・があっはははは~~~

    今はモニタ~見ながら平気・・・毎年遣ってるぜよ~


    関係ないけど・11月11日はゴルフに行ってたが~ちょうどハ~フが済んで倶楽部ハウスに戻った時が11時13分じゃった~~

    11月11日は何の日か~~~・・・サッカーの日らしい・・・ちなみに12日は洋服の日らしい・・・関係ないね~失礼致しました・・・お休み~~Bちゃん飲みや~

    [Res]Akemin
    2015/11/13 11:47

    胃の検査、怖くてずっと「行けん」かった。
    「胃検」を「棄権」しとることに対しての「意見」いろいろ言われてたけど
    身体に「危険」(ショックで死ぬかもetc)で, 人の忠告を「聞けん」かった。

    もう、、経験者に昇格したけん、、
    バリウムは飲めるたいよ~~。
    味も注文できるそうじゃよ。
    「グレープフルーツ風味のビール味でお願いします」とか、、

    わ~っははは~~かんちゃんらしいね~~!
    でも、うちでも、引っ張り出しそうじゃよ。
    胃カメラで殺されとうないけんね。

    かんちゃんの胃の中、、
    やはり図々しくホラふいたような胃の壁しとるんじゃろうね。
       O(≧▽≦)O

    11時13分、2分惜しかったね。走って戻ったらえかったのに、、。

    今日は11月「13日の金曜日」、
    (((ジェーソンさんがいらっしゃるぜよ~~)))
    "ハロー ジェーソン、一緒にBちゃん飲もうぜ~!”

  5. 2015/11/14 02:32
    誤って前のブログ投稿した 見てください

    胃カメラ 麻酔してもらうと 苦痛なし

    先月麻酔して検査してもらった 写真も見せてくれる

    安心 病気詳しくわかる 発見早期にわかる

    二人に一人ガンになる 毎年検査必要 生去年だけ検査受けなかった

    これから毎年受ける

    アルコール 喫煙はガンになりやすいのでは

      生
    [Res]Akemin
    2015/11/14 13:50

    どうしても深刻な問題になったら
    死んだ振りして、じゃなかった (≧▽≦)
    死んだ気になって、胃カメラ飲みます。
       (-____-;)
    これからは、まじめに検診を受けようと思っています。

    喫煙は悪いでしょうけど(私は喫煙しませんが、)
    アルコールは少々だと、身体に(ガンにも)いいんですよ。
    ストレスもなくなるし、、(笑)

    まあ、私の場合、、少々ですまないのが問題ですけど、、。>_<
    問診表の毎日のアルコール量を書く欄に
    実際飲んでる半分の本数を書きました。(笑)
    だって
    糖質ゼロ、プリンタ体ゼロ、アルコール3%以下の
    なんちゃってビール(第三のビール)ですから、、。
        ゞ( ̄∇ ̄;)
        

  6. 2015/11/14 17:15
    Akeminさんは 初めてで大変でしたでしょうが
    ブログを見せて頂いてる私は 楽しい笑いが一杯
    毎年検診はしてますが 胃のバリュムは苦手です
    げっぷはしないように 言わないでください
    言われると意識してよけい出てきます
    右を向いて 左向いて 途中で右も左も解らなくなります
    良い結果が届きますように
    [Res]Akemin
    2015/11/14 20:03

    きちんとした健康診断、
    怖さ80%面倒くささ20%で
    拒否し続けてたけど、
    今回、初体験を突破、、>>>
    これからはまじめに検診を受けようと思っています。

    ゲップ、何故か出ませんでした。
    検診車を出て歩き始めて初めて ”ゲプッ、、”。
    やはり、、鈍いのでしょうか? >_<

    そうそう、右向いてと言われるから、
    自分に言い聞かせる意味と、技師さんに聞こえてますよという意味 で
    繰り返して喋ってたんですけどね、、
    もう、、二度と喋りませんよ~~~!
      y( ̄ー ̄)y

  7. 2015/11/18 17:44
    なかなか余裕なく ようやくコメント出来るようになりました。
    お待たせしま・・・・・っ

    あっ 待ってないっ 待ってないっ

    えええええ〜〜〜っ お呼びじゃないっ


    こりゃまた失礼致しましたあ〜〜〜っ

    ははは〜〜〜!
    [Res]Akemin
    2015/11/18 19:59

    いえいえ、、お待ちしてましたよ~!

    って、、いったい、そのコメントって
    コメントにも何もなってないじゃない~♪

    と思ったら、、ちゃんと後からコメントいただけてましたね。
    お忙しいところ、2度コメありがとうございますた。

  8. 2015/11/18 18:08
    っで・・・・・っ!

    お待ちでなくても お待ちでもっ ははは〜〜〜!

    いやあ 楽しかったっ 大笑いさせて頂きましたっ
    放送作家かはたまた落語作家か、文章だけで笑わせるってなかなかやっぱりAkeminさんは凄い。

    コメディーの台本書いて投稿してみる?

    どこにって?

    この場に!

    誰かが目に留めるかもよっ


    よっ 売れっ子コメディー作家の卵っ

    ペンネームは観客に元気を配信するアリナミンAこと
    『アケナミンA』

    どう???

    ははは〜っ チャレンジ チャレンジっ









    [Res]Akemin
    2015/11/18 20:14

    どもども、、の~にさんにまで笑ってもらえたら
    もうそれで満足です~。

    こんなプライベートなどうでもいいことを
    書いてどうする?って
    躊躇したんですよ。ホントに、、。

    いろんなとこで、
    しょっちゅう、ちゅうちょしてますが、、。>_<

    でも、自分でも思い出して笑えた話、、
    これは、シェアして、笑えてもらえたら
    私の生きがいに、、、って

    えっえええ~っ!
    私の生きがいって、、なんなのぉ~???

    まあ、、そんなもんですたいね~。
    が~っはははは~

    でもね、、の~にさんもご存知と思われますが、、
    この世界って、すご~く厳しいんですよ、、、。
       ((o(;△;)o))

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/204105

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>