うちのハナミズキの紅葉はこうよ~♪

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

昨日の街のハロウィン騒ぎのニュースにはビックリでしたね。
       

ハロウィン、毎年エスカレートしていってるようですが、、
なんで?日本人が?そこまで?って、フシギだけど、
それで経済効果アップップーアップなら、、
音符それもいいじゃない~~音符、、、ですかね、、。

 

今日から、11月 (いい月?)

ああああ~~~、なんだか憂鬱な月です。kurai maru

11月にはすばらしい人が生まれてるというのに、、。

 

 

このところ、よその公園のいい景色を紹介してばかりで、

我が家の女王様のハナミズキの紅葉を忘れていました。汗(女の子)

来年の春、いっぱいハナミズキの花が咲いてくれますように、、と

(ハナミズキをヨイショして、、)

今日は「ハナミズキ」特集にします。

ベランダからデジカメ

もっと葉っぱある時に撮影すべきでした。
(いろいろ忙しくて撮影するのを忘れてました。)

葉がない(隙間の)場所が目立って、イマイチですが、、
記念にいっぱいデジカメ しました。
(最近、こういう状態に関する言葉を使うにあたって、ちょっと気をつけています、。汗(女の子)

 

近所のYさんが約20年前に植えて大きく育ったポプラとのコラボ

このポプラ、春には新緑、秋には黄葉、私は気に入ってますが、

なぜか、むぎちゃんは、、プンプン(女の子) 

まあ、このポプラが倒れてきたらYさんちとむぎちゃんちは壊れるでしょうね。汗(女の子)

 

二階の和室からデジカメ 

leonさんにおすそ分けしてあげたいくらい、、(笑)
うちはいっぱい蕾をつけています。スマイル(女の子)

北側からデジカメ

下からデジカメ

南側からデジカメ

 畑側からデジカメ

手前の白いカバー(白菜4、芽キャベツ4在中)
カバーのかけかた、、かけた人に似て適当可愛い?ニコニコ(女の子)

階段の両脇にはサルビアとガウラ

そのガウラのアップダウンから見たハナミズキをデジカメ

 

  

 

ついでに、段花壇の方もちょっと紹介

第一花壇、斜めからデジカメ

 

第一花壇正面からデジカメ

(溝側のトレニアとかを抜かないと、チューリップ球根が植えられません、、
 、、トレニアさん、、最後の撮影しますから、、、、以下省略、、)

「なによ、、出て行けってか?、、、はっきり言ってよ!」

「はい、現役選手達~集合写真ですよ~!デジカメ

 「、ゲッ、現役から外されてる~、、、」

ご覧の通り、うちのハナミズキは、

家側には枝を伸ばせなくて

畑側だけに枝が伸びて、、ちょっと不自然?

ま~~音符 それもいいじゃない~~音符

 

家の中からデジカメ

夕食~夜には、この景色は見れませんが、

日中は、この景色に癒されますよ~ハート2

花瓶の花は、うちの花壇からハサミしたバラとランタナ等。

 

 

 

~~~ お  ま  け  ~~

 

ベランダに上がって来てた西洋朝顔、、

スダレ朝顔は終わって、片付けました。

別の場所から上ってきてた
西洋朝顔(フライングソーサー、ヘイゼルウッドブルーズ)は
まだ元気でダウンこの状態

 

 

しかし、手すり止まりのようです。

昨日午前、10:52 
(フライングソーサー&ヘイゼルウッドブルーズ)

なんと、昨夜20:33、この状態で咲き続けていました。

そして、今朝08:02

あれ~~っ、この手前の花ヘイゼルと
   外側のフライングソーサー2つ、パニック(女の子)
   徹夜でおきてたみたい?

わぁ~~~~メチャ元気やね~~~!

 

50分前の写真アップ  クロアゲハが朝顔にとまってます。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/01 20:09
    ワン、ワン。。ワンに拘ったのね(^-^)
    11月・・・あっそうでした、おめでたい月ではないですか〜(^^)

    ハナミズキの蕾って可愛いですよね!
    紅葉、これからもっと色濃くなるのでしょう?!
    家に紅葉する大きな木があるのっていいわね!
    出窓からの眺め、ホント、癒される素敵な景色です!
    この出窓はキッチンでしたっけ?

    秋の花が色々咲いてますね(^-^)
    ガウラはうちには無いのですが、可愛らしいわね♪
    これは多年草ですか?
    この白い花瓶、シンプルで、どんな花も合いそうですね!

    西洋朝顔、徹夜したとは!いつまで咲き続けるのでしょう〜!
    私、朝顔は全部刈り取ってしまいました♪

    [Res]Akemin
    2015/11/01 21:14

    ハナミズキの紅葉
    撮影する角度や日差によってかなり葉の色も違うみたいですが、
    これから、もっと綺麗な色になるかも、、、??

    出窓はキッチンです。
    食事しながらこの景色が見れます。

    ガウラは多年草です。丈夫ですよ~。
    ピンク、白、全部もらったのが増えてくれてます。

    白い花瓶、いろんな花に合って重宝してます。
    この花、主人が花壇から切ってきて
    花瓶も選んで、入れてくれてました。
    花を切って生けるのは私よりまめかも?
    (草は1年に1本も抜きませんがっ、、、、>_<)

    この朝顔、さすが午前中には萎みました。、
    ここの場所の朝顔、
    たぶん11月中旬までがんばるのでは、、と
    思ってます。^^;


      

  2. 2015/11/01 23:21
    メキャベツ 見たいなあ

    大きくなったかな
    [Res]Akemin
    2015/11/02 09:49

    は~い、
    今度、写真撮ってアップしますね。

    大きくなってるみたいですけど、、
    実がついたら感激ですね~!

  3. 2015/11/02 05:19
    11月11日も狙いましょうっ
    ハナミズキの紅葉いいですねっ・・・・。



    『えっ それだけっ?
    まっ いつものことかっ』って思った?

    ♫それもいいじゃない〜ってメロディー頭の中で流してねっ

    ははは〜〜〜っ!

    [Res]Akemin
    2015/11/02 10:04

    11月11日11時11分11秒、、狙ってまっす。^^
    いちいち、いちに拘って、、数字を揃えるのが
    いちがいに、いいとは思えないけど、、
    まあ、、♪それも~いいじゃない~♪

    どうも、、このフレーズ、クセになりそうで~す。
    今年の流行語大賞のノミネートには入らないかもネギ?
    酒でも飲みねーと、いけないですね。
    (語呂合わせばかり考えてると、わけわからなくなったよ~、、、、)

    はいっ、いつものことかっ? と思ったけど、、
    頭の中に流れた曲の歌詞は、
    「♪いつも、、そればっかりじゃない~~♪」
       O(≧▽≦)O

    の~にさん、曲の題名「それもいいじゃない」の方が
    いいんじゃない~~♪覚えやすいし~~
    でもいい曲ですね。「ハマヒルガオの群生」の次にいいよ~♪

  4. 2015/11/02 15:24
    一輪っ一輪っ一輪っ一輪っ一輪っ一輪っ一輪~~~!!”

    ふう~~~~ 七回一輪って叫んだ!!”


      はいここで問題です!”


    さんまを炭火でゆっくり焼くのは????

      『〇〇〇ん』???










       ブッブ~~~っ

       しちりん(七輪)ではありません!”




      さて なんでしょう~~~











    さんまを炭火でゆっくり焼いたら

       〇〇〇んです!!”  ははは~~~!!”

         
    [Res]Akemin
    2015/11/02 19:34

    は~い、
    「はちりん」です。
    一匹おまけしました。

    あっ、まちがってたか、、

    さんまを炭火でゆっくり焼いたら

    mmm えっと、、、

    「おいちいんです」 一文字多いなぁ、。
    「ネコがくるんです」 もっと文字が増えたし、、!
    「こげるんです」 こげたくらいがおいしいね。
    「うまいんです」、、なんか、ひねりがないけど、、これですね。

  5. 2015/11/02 18:39
    ハナミズキって 今の時期から咲く準備をしてるんですね。

    家の中からのが一番よいなあ。

    今年も元気いっぱいの朝顔さんたちでしたね。
    又来年 お会いしましょう。
    [Res]Akemin
    2015/11/02 19:40

    そうそう、ハナミズキの蕾
    半年前から準備してるんですよね~。

    家の中から眺めるのが、、いいですよ~!
    癒しになるし~
    ピンクの花→緑の葉っぱ→赤い紅葉→スッポンポン
    い~~いお仕事してくれてますよ~。

    は~い、朝顔屋も、、あと半月で閉店しま~す。
    見ていただいて、ありがとうございました~~!!!

  6. 2015/11/02 19:09
    ええ〜とっ


    あっちこっちツッコミどころ満載で 分散してツッコませて頂いていますが・・・・・



    儚いというか 怪我ないというか 落ち葉散る晩秋はことのほか身に沁みます。
    産まれた月なのに なぜか寂しいっ

    ははははは〜〜〜っ
    それで いいのだ!!!



    [Res]Akemin
    2015/11/02 21:01

      ツッコミだけが人生さ~
    ♪それも~いいじゃない~♪
    あじゃ~~このメロディー、、止まらないよ~~!
      O(≧▽≦)O

    ええ~~っと、、毒舌家のAkeminさんでさえ、、
    そのように、正々堂々と正面から出られたら、、
    (不思議ですよ、、あれだけ言葉を伏せて書いたつもりだったのに、、>_<)
    突っ込めなくなってしまって困ってしまうです、、。
     
    11月って、、の~にさんとは違う意味で
    お互いなぜか寂しさを感じてるようですね、、。
      o(;△;)o シクシク、、三十六、、、

  7. 2015/11/03 17:58
    この洟垂れ木は・いやハナミズキは まだガキじゃね~・・
    アオバナ垂れてるバッテン長崎軍艦島・・・があははは~~

    何処かでごろ合わせから 秋刀魚の焼き方から遣ってるバッテンが・・・
       俺も問題出すぜよ~~

    問題・・・鯉料理の一番美味しい食べ方はどうやって食う??


    [Res]Akemin
    2015/11/03 21:36

    うちのハナミズキ様は、ハナミズを垂らさんよ~~!

    眠と~なって、コメント読んだら
    鯉を鯛と間違えて、、コメント返事書いて、、
    ヒロミさんのコメントで気づいて、、
    、、削除して、
    返事しなおしちょるよ。
    なんか今日は、、眠たいわい~。

    鯉は、一回食べたことあるくらいで、、
    ようわからんばってん長崎軍艦島~~、、。
    鯉、来い、、、、恋 来い
    そうじゃね、、100万円の錦鯉 やってこんか~い!

    あああ~~眠鯉、じゃない、眠鯛 zzzz

  8. 2015/11/03 21:02
    はい(^^)/
    かんちゃんの答えっ


    えっと~
    コイコク!



    また、来まーす(^.^)(-.-)(__)ペコリん
    スミマセーン(;・∀・)

    [Res]Akemin
    2015/11/04 19:23

    素直な質問なら、、
    やはり、コイコクでしょうかね~。
    鯉の唐揚げとか、テレビで見たような、、?

    しかし、ギャグ系の質問かも???
    と、考えてみたけど、
    思いつかなかったで~す~!

    答えはなんだろね~?

    鯉はあまり食べたいと思わないですね~。

  9. 2015/11/05 14:25
    Akeminさんちの女王様は流石ですね
    お裾分け、お待ちしています(笑)
    パパさんから剪定もしないと蕾が付かないよ(若い株)と教えてもらい慌ててしたけれどやっぱり無理、無理(笑)
    でも紅葉は一人前に色づいてま~す
    [Res]Akemin
    2015/11/05 19:51

    は~い、おすそ分け、、2~3枝ほどチョッキンして
    お送りしましょうか~?
     \(*T▽T*)/

    若い時は、なんでも慣れてないため咲くのも忘れたりするのかもですね。
    チョッキンされると、ビックリ!ドキッとして、がんばって咲くのでしょうね。
       ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    再来年を期待しましょう~!

    紅葉に色気づくのはがんばってるんですね!(笑)
    ホント、いっちょまえだ~~~ O(≧▽≦)O

  10. 2015/11/06 21:43
    鯉の一番美味しい食べ方は

      笹で焼いて食べるんだ~~~

     恋のささやき・・・・・ぐあはははははっ~~~
    [Res]Akemin
    2015/11/06 22:03

    わああああああああああああっはっはっはっは~~~~
    そういうのがあったのかあぁああ~~~~~~~
    一生懸命、、なんかのギャグじゃないかと
    考えとったんじゃけど、、
    がああああああ~~~~~~~~
    まいったぜよ~~~~~~~~~

    ん、今ひらめいた!
    こいなのに、ひらめいた!

    「肩ががっしりした鯉が悲しそうに泳いでるよ。」
    「うん、片思い(肩重い)の鯉だからね、、。」

    魚に肩があるかどうか知らんバッテン長崎佐世保のぼくちゃ~ん

  11. 2015/11/06 22:20
    あああああっはぁ~~(笑)
    答えっ
    なるぅーほどっ(^o^)
    ああースッキリしました!
    私も、何かギャグ?
    って、考えました全然思いつかなかったです(笑)
    肩がごっつい鯉が重たく泳いでるの~~?
    あはっ、片思い(肩重い)ね、、、

    あっその横に、重量オーバーで重たそうに一生懸命泳いでる鯉が居るけど、しんどそうに泳いでるって思ったらニコニコしながら泳いでるよ♪
    何でかなって見たら両想い(量重い)の鯉だったみたいっ(笑)

    ひねり長かったですっ?(;A´▽`A


    って、 Akeminさんのブログのコメントじゃなかったね(;A´▽`A
    またまた、ごめんなさい~~(;A´▽`A





    [Res]Akemin
    2015/11/06 22:50

    うまいっ!!!
    座布団3枚 ~ □~ □ ~□ 

    私も両思い考えたけど、、
    2匹の鯉を出したら、、どうも上手くいかずやめた。
    量重い、、は考え付かなかったです。

    まだ、、鯉のギャグありそうですね~~!
    布団の中で考えよ~~っと。
    この前、面白いギャグを思いついたら布団がふっとんだヨ、、。
        (≧▽≦)

  12. 2015/11/06 23:44
    、、、抜き足 差し足 忍び足、、、
    お布団に入ったかな?Akeminさんを起こさない様にっ
    ひつこく来てしまったぁだよぉー_(._.)_ペコリん

    実は、あの後、も一個ひらめいてしまって
    聞いて聞いてっ(;・∀・)

    美味しい食べ方でコイコク♪
    遂に、片思いの鯉が告りました。

    鯉告(コイコク)~~ 「旨い!」



    ひつこくなっちゃっいました。失礼致しましたぁ


    やったぁ 座布団3枚ゲッチュ~~でちゅ(*^3^)/~☆

    [Res]Akemin
    2015/11/07 10:41

    あはははは~~
    何度もネタを
    ありがとうございます~~~!
    ん?次もあるの?
    どうぞどうぞ~、、、いつでも、大歓迎よ~~!
      ヾ(〃^∇^)ノワーイ
       
    コイコク、、、上手い!美味い!)))))))
    座布団3枚~~~!!!
      (ノ゚∇゚)ノ⌒□"""□"""□
    ちょっと~~それ来年の流行語になるかもよ~
    「明日の夕食の時は、コイコクだ!、」とか、、
       v(⌒o⌒)v

    昨日夜布団の中で、、ウ~ンウ~ン考えてみたけど
    その内、寝て、、
    夜中目が覚めて、ちょっと眠れなかったので
    また、、考えてたら、、、思いつく前に眠ってた。
       ( ̄∇ ̄ノノ☆zzzzz

    もうこれ以上、、ネタはないでしょう、、、
    って書くと、、挑戦してくる人がいるカモ、、笑
    誰でも、、カモーン、、勝負してきて~~!
      ヽ(〃^▽^〃)ノ  

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/203927

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>