ひたち海浜公園・後半「みはらしの丘以外」

テーマ:外出

前回は「ひたち海浜公園」の主役
コキアコスモスの写真をいっぱい載せましたが、 

広大な公園内の他の場所

公平に紹介させていただくことにしました。ペコペコ

        

「みはらしの丘」のすぐそばにある「古民家」

約350年前の茅葺古民家を移築・復元とのこと。

 

    昔のキッチン   

 

 

 

この日は、コキアでホウキ作りの体験学習があったようですが

受付終了してました。

 

古民家前の広場から、


遠く(写真中央右より)に見えてるのは
「みはらしの丘」のコキア

写真中央左の屋根は、古井戸、、
「この古井戸は、、古いど~!」 

 

  走る    走る    走る 

食べ物屋さんのお店(屋台の車)が集まってるとこで、
(どのお店も行列~!)

  
 幸せそうに食べて飲んでる人がいました。

ビール

 

 

((醤油ソフトクリーム))、、えええ~~っ!パニック(女の子) 

「お醤油の香りがほんのり広がる、後を引くソフトクリーム」
も~~~いやだ~~
でも、、気になるぅ~~

  どんなんだろ~~

 

 

私の場合、いちいち「あっ、めずらし~ハート2」と思ったらデジカメ、、、

写真が増えるわけですね、、。汗(女の子)

「醤油~こと!」

 

  走る    走る    走る

 

 

「スイセンガーデン 春は綺麗でしょうネ。

約100万本!555品種!

スイセンファンの方、
是非このスイセンガーデンにお出かけすることを推薦しま~す。

     

  走る     走る     走る 

 

西池 

遠くに見えるドーム型の屋根はアップダウン

「水のステージ」 この屋根の下でイベントが催されるそうです。
(周りは、段々の客席になってます。)

 

  走る     走る     走る 

 

海の近くなので、松の木がいっぱい。

海浜らしいですね~~!

   走る     走る     走る 

「バラ園」

柏の葉公園の薔薇園にはないバラがたくさんありました。

バラの撮影も、手抜きで、ほとんど撮影しませんでした。

代表で、、一枚だけ。
(遠くの松の木を背景に、、松とバラ!意外なコラボ!)

 

 走る     走る     走る 

 

 

ここは中央ゲートです。
(どこかのアジアの国の団体の方が記念撮影しています。)

 

遊園地にはいろんな乗り物がありました。 
これはベゴニア花壇。

  走る     走る     走る 

大きなカボチャと子供達

カボチャに乗ってはいけない!カボチャを投げてはいけない!との注意書きが、、

あれっ?乗ってる人がいるよ~!汗(女の子) 座るのはいいのかも?ニコニコ(女の子)

 

 

 走る     走る      走る 

 

この後も、広い公園をず~っと散歩、、

ドーム広場、

面白チューブ(全長400メートルのアスレチック)に挑戦、

メタセコイアの並木道、

泉の広場、

どれもすばらしかったんですけど、、

その時の写真等、撮りませんでした、、、、、
(すべて、コキアとコスモスの場で
 撮影エネルギー?意欲?使い果たしたのかも?。

 

 走る     走る     走る 

 

砂と海の林をずっと歩いて、、、

海岸近くにある「グラスハウス」

 

 カフェには入らず、

ソフトクリーム(巨峰味)を食べながら、


太平洋の景色を眺めて、、

 

走る     走る     走る 

 

砂地に植えられてる松の木々に沿って、、    

駐車場へ、、、 

 

走る     走る     走る 

 

家路に向かいました、、
  いえぇ~~

 

車    車    車

 

帰りは道路がちょっと渋滞で2時間くらいかかりました。

 

 

 

 

公園内、10キロ以上は歩いたと思うのですが、
まだまだいっぱい見てない場所があり、
ちょっと残念でした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出口で、
マスコットキャラクターの
「海くん」と「花ちゃん」と一緒に記念写真

”マスコット草取りおばさん”として雇ってくれないかなぁ~、、、。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/28 17:17
    『松とバラっ 意外なコラボ』と一見思ってしまいますが・・・・・・、

    実はずっと前から相性がいいと評判で『遠距離恋愛』の代名詞として歌にも歌われていますっ


















    ♫松バラ遠く消いゆるところ〜〜♩




    ははは〜〜〜っ!!!

    [Res]Akemin
    2015/10/28 19:30

    わああ~~~はははは~~っ
    もぉ~~~~~~
    まいった~~~
    まじめに受けてしまったよ~~~~~~

    まじめに返事を書いて、、送信した1分後に、、気づいて削除した。

    削除した返信、見せるから、笑ってちょんまげ~~~

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ええええ~~~っ
    遠距離恋愛と言えば「結空」の曲しか知らなかったけど、、

    ♪松原遠く~~♪~って曲が
    遠距離恋愛と相性がいいんですかぁ~?
    全然知りませんでしたよ~~~~!

    ・・・・・・・・・・・・

    ああああ~~~
    わては、、なんちゅうアホなんじゃろか~~~ >_<

  2. 2015/10/28 17:19
    最後の写真 goodっ!!!


    [Res]Akemin
    2015/10/28 19:32

    どもども
    Thank You ^^;

  3. 2015/10/28 19:49
    この公園、広いですよね〜!
    私は、ネモフィラとスイセンを見ただけでしたが、
    古民家、ステージ、バラ園もあったのね!

    観覧車は見えてましたから、遊園地もあるのだろうとは思ってましたが・・・。

    あらっ、ソフトクリーム、食べたのはしょうゆ味ではなかったのね(^-^)

    記念撮影、可愛いポーズ!

    ハハハ〜、Akeminさん、↑に〜のさんに1本取られましたね(笑)
    [Res]Akemin
    2015/10/28 20:50

    そうそう、、この公園、すご~~~く広いですよね~~!
    peonyさん、ネモフィラ以外に
    スイセンも見れてよかったですね。

    この観覧車大きくて、公園のランドマークになってますね。

    いまだに、、しょうゆ味のソフトクリームのことが
    気になっています。笑
    やはり、、、食べるべき!!!だった~)))

    に~のさんのコメントには、、参りましたよ~、、。
    松原遠く、、の歌詞をネットで調べたり、、(笑)
    私の感性に問題ありなのかも、と、真剣に悩んだり、、(大笑)
    あああああ~~自分で自分を大笑い、、でした。

  4. 2015/10/28 20:42
    ↑ 私もpeonyさんと同じ事思ってた~
    気になる醤油味をやめて巨峰味にしたんだぁ~なんて プププ

    コキアも見応えありましたが水仙の品種が555もあるなんてね ビックリポンです\(^o^)/

    兵庫県 淡路島にも水仙峡という場所があって斜面一面に咲く花は見応えあります
    Akeminさんは水仙の香りが苦手でしたね

    画面上で行った気分になれる幸せ^^ m(__)mです
    [Res]Akemin
    2015/10/28 21:06

    醤油味、、の雪辱?後悔?を
    別の味で埋めようとしました。
    しかし、、いまだに醤油味のことが、、気になっています。笑

    ホント、この公園は冬以外は楽しめそうです。

    「水仙峡」、、名前がすごいですね!!!
    想像してみただけで、、
    そこに行ったら、あの世に行ったかと思うような光景なのかも。

    日本水仙、、うちの裏に咲くんですけど、、
    1箇所の日本水仙が、、匂いがキツイ!
    別の場所のは、いい香り。
    人間と同じで、、同じ種類でもキツイのがあるみたいですね、、。
    私のことじゃないよ~~~~~)))
      (≧ヘ≦)

  5. 2015/10/28 20:47
    前後半とじっくり見学したバッテン長崎 軍艦島・・・

    4000人もの長崎に居てたチャイナさんが此処の中央ゲートにも数人出かけてたんかいな~があははは~~~

    屋台を背にBちゃん飲んでるサングラスのお嬢さんもアジアの人・・・あじゃ~~~

    藁葺き屋根の古民家をみたとたん え~~かんちゃんとこの屋敷~っておもうたバイ・・・
    かまどがあって 囲炉裏があり・・・なつかしかね~~~
    [Res]Akemin
    2015/10/28 21:19

    ちょっと~~
    これから、その軍艦島使えるばってん長崎軍艦島ね~~~!

    チャイナ人、日本に来たら、好きな所に行っちゃいな~!

    このお嬢さん、すごい幸せそうな顔しとったよ。

    へぇ~~かんちゃんは、かまどや囲炉裏が、なつかしいんじゃね。
    うちは、そういうもんは、
    ご幼少の頃、百科事典で初めて知ったんよ。

    かんちゃんはガキの頃、悪い事したら、かまどに突っ込まれて、、
    ほんで、色黒になったんかもネギ~~!

  6. 2015/10/29 19:06
    昔のキッチン 何となくおぼえています。
    これで炊いたご飯 美味しいんですよねえ。

    草取りおばさん 人数足りなかったらここにも・・・
    [Res]Akemin
    2015/10/29 21:08

    ありゃ~~
    あっこさんが覚えてるんだったら、
    私もちょっと覚えてる気がしてきたよ~、、、、(笑)

    何でも変わりますね~~
    昔の人の家事の労働力と比べると、今はスーパー楽!
    これから先、、もっと楽になるのでしょうか??

    海のそばの広大な公園の草取り、、
    私の理想の職場なんだけど、、、。
    あっこさんと一緒にやったら、、
    あっこさんが私の倍の仕事してくれそう~!
      ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    でも、給料は半分ずつネ~!
      O(≧▽≦)O

  7. 2015/10/29 21:56
    こんばんは~

    ほんとに、ここ広いですね。
    1日では、見切れなさそうです。
    あらっ
    うふふっ
    美味しそうに食べて飲んでいらっしゃいますね~にっ(≧▽≦) ああ~(*゜Q゜*) それと、太平洋の景色見ながらソフトクリーム食べるっていいなぁ
    隅っこに、ソフトがソフトに写ってます?
    私も、醤油アイスを食べるのかなって思っていたら、巨峰だったので、、、しょうゆう事なのね~って ズッコケました~ん(笑)

    最後のお写真のキメっいいですぅ~
    益々、Akeminさんファンになる~d=(^o^)=b


    後っ、
    1つ良いこと教わりました\(^o^)/
    松と薔薇のお話。
    茶花では、『不老長寿』として新年に生けるのにあるそうです。来年の迎春花は決定です!
    マツとトミー、、、、、、違っ、、、ではな く
    松と薔薇を生け花に飾る事にすマスター~(。^。^。)








    [Res]Akemin
    2015/10/30 09:26

    は~い、ヒロミさんの視力はバッチリですねっ!
    隅っこにソフト入れました。

    醤油アイス、、やはり気になるでしょ?
    今度、アイスに醤油かけて食べてみましょう、、。
    まず、ヒロミさんから、、試してみてネ!

    最後、これは花ちゃんのポーズの真似ですが、
    海くんのポーズのも、いつか追加するかも。
        (∩。∩;)ゞ

    へえ~松とバラ、、本当に相性良かったんですね。
    着物の上にスカートはいてるような気がしたんですけど、、
    「お正月のおめでたい花飾り」、ネットで見ました~~!
    情報ありがとう~~!!!

    庭ブロでドンドン賢くなるよ~~!≧(´▽`)≦

  8. 2015/10/29 22:09
    あ゛あ゛あ゛~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    3連チャンもコメントいっちゃいましたぁ
    ゴメンちゃいです(^ー^;A


    [Res]Akemin
    2015/10/30 09:32

    どもどもども、、
    何度も美脚をお運びいただき
    ありがとうございました。 (*^▽^*)

  9. 2015/10/29 22:13
    私の頭、ポカン!ってやったってください(*´ω`*)

    [Res]Akemin
    2015/10/30 09:34

    そ、そ、そんな~~~

    人様の頭を叩くことなんて、、
    とてもできませ~~ん。

     (^-^)//""  なでなで~

  10. 2015/10/29 22:40
    素敵な所 見に行きたい

    三年後当選したら 中央官庁へも行く

    何が何でも目的果たそう 時間はたっぷりある

      生
    [Res]Akemin
    2015/10/30 09:38

    生さん、すごいパワーですね。

    3年後の選挙、、
    すごいエネルギーとお金かかるでしょうけど、
    がんばってください。

    私なんか、心配と不安だらけの将来、、
    生さんを見習わなくては、いけません。、

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/203720

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>