今日の朝顔

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

昨日は久々に草取りをしました。

それで、
「草取りビフォー&アフター」のブログにしようと思ったのですが、、

朝顔特集 に変更しました。汗(女の子) ドテッ
草取りビフォー&アフターのブログは明日か明後日に投稿します。)

 

 

    南側花壇の朝顔 

 

二階の窓手すりから右前方下を見ると
  毎朝、ニコニコ(女の子)チョキ

(ここのサフィニア達は、ちょっとお疲れぎみに見えますが、
それでも、道路から見ると結構綺麗なんですヨ。スマイル(女の子)

この朝顔、毎年Uさんちの畑側から上って来て、、
うちのモッコウバラの上で、這ってくれます、、。

このを我が家の方へも誘引してるのですが、、

 

物干し台の下のミニ花壇ダウンからのも合流してます。

なんと、洗濯バサミまで、ブルーになってしまいました。パニック(女の子)

 こんなに綺麗に咲いても、誰にも見てもらえません。エーン(女の子)

 

   北角花壇の朝顔 

 

アーチの上で咲いてるので、普通の状態では見えません。

二階ベランダから私が見るか、、カラスが見るか、、??

エーン(女の子) 「カラスちゃ~ん、お願いだから、見てちょんまげよ~」

「カ~~」

ベランダの下から上って来てる白い朝顔が

青い朝顔達を見下ろしています。

 

  玄関側の朝顔 

 

 

今日の朝顔のハイライトひらめいたは この「フライングソーサー」

道路に向かって咲いています。
 「見て~~~」
ここの朝顔だけが、人様にちゃんと見てもらえる朝顔かも、、。

「ぼっくんも見てあげるよ~」

 

葉が黄色くなってきたりしてるけど、、まだまだ咲いてくれると思います。

邪魔だと思ってたNTTの電柱、、

の~にさんのアドバイスで、、ちょっと花で覆ってみようか、、と、、

朝顔を絡ませてみました。

 

         8月24日

   

(追加写真・・・8月25日  )

電柱、朝顔が絡むには太すぎて、苦労してるみたいなので、

ちょっとお手伝いしました。

自力でぐるりと巻いてるのもあれば、宙を泳いでるのも汗(女の子)

なかなか美的にするには難しいし、、
それに、電柱は「電柱でござる!」と、堂々としてるし、、
何も被らなくても、、ありのままでいいのでしょうね。

でも、、たまには、イメージチェンジしても?いいのかも?

 

ニコニコ(男の子) 「、そ、そうですよ~、、、」

パニック(女の子) 「、、だ、、だれ~?」

 

これで終わるのは、、なんですから、、

朝顔のきれいどころに、、登場してもらいましょう。

 

 

 

朝顔にも、ちょっと寝坊さんがいるんですよね、、。

玄関スリム花壇の曜白朝顔、たくさん咲かなかったけど、、
かわいいです。
あれっ? 下で咲いてるのは、、バラ?

はい、スリム花壇の端っこのミニバラで~す。

 

 「こら~~~っ、
  今日の主役は私達でしょ~!!!」

 

そうです!
やはり朝顔さんにトリをとってもらいましょう~クラッカー2

 「わかればいいのよ、、、プン」

 んだんだ、、、

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/25 06:57
    イメチェンねえ〜〜〜(汗っ)
    ははは〜〜〜!


    朝顔では無理かなあ!

    クレマチスだといいかもよ 電柱っ!!!



    [Res]Akemin
    2015/08/25 09:47

    アドバイスありがとうございました。
    おかげ様で、ちょっと試してみれて楽しめました。

    クレマチスが育つような場所でもないし、
    電柱のママでいいです。

    電柱を隠して美的に!と思ったけど
    かえって、電柱の存在が浮き上がってる気も、、。(汗ッ)

    バーコードで一生懸命ごまかしても、ごまかしきれない現実、、
    はっ、、、、、、、、(汗、アセ、あせ、;;;、)
    今日は涼しいです、、。、、アセドットコム・・・・;;

  2. 2015/08/25 14:15
    朝顔の季節ですね〜!

    朝顔の蔓ってどこまでも伸びますね!
    このアーチの朝顔、前面に上手に伸びてますが、誘引したの?

    電柱にも〜・・・!
    これは誘引したのね♪

    トリの朝顔、好きです(^-^)

    今日は涼しくて、紫外線も少なそうなので、これから草むしりしま〜す♪

    [Res]Akemin
    2015/08/25 19:16

    アーチの朝顔は、
    ただ、アーチの根元に植えて
    上らせただけです。
    アーチの上で咲いても誰も見てくれないので
    これは、失敗ですね、、、反省、、。

    私に誘引させられた電柱の朝顔は
    今日も元気に咲いてました、、。^^
    味気ない電柱がかわいくなったような、、
    ただ騒々しくなっただけなような、、、>_<

    今日は涼しくてよかったですね~!
    草むしり、、はかどったでしょう!?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/200793

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>