その後の梅♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

  今日は”雛祭り”ですね~ハート2音符音符音符

     

女の子のための日ですよ~~~!!! 

  わっせ~わっせ~~音符  girl spreading legs    

 

左は百均のお雛様、右は姉のとこから持ち帰った紙のお雛様

もっとちゃんとしたミニお雛様を買いたいと思いつつ 毎年買わずじまいです。

明日あたり、半額セールやらないかなぁ~?

 

前回は蕾がいっぱいの梅を載せましたが、、

今日の梅を見てくださ~い。アップ

 

花 花 花 「写して~!」==> デジカメ 

みんなカメラ目線ですよ~!

蕾もあっというまに、花開きましたハート2

smiley speaking 「みなさ~~ん、もう蕾には戻れませんよ~~!」

 花花花  crying turning  

 

 

   病院   車   病院    車   病院

 

 一昨日の日曜日、

むぎちゃんと一緒に近所のU夫人のお見舞いに行って来ました。

帰りにショッピングモールでU夫人のための買い物をした後

フードコートに立ち寄りました。

  

むぎちゃんと外で食事するのは、1年以上ぶりかも、otemo ehe

 

 

「幸楽苑」の「味噌野菜ラーメン&餃子セット」

健康のありがたさを、しみじみ感じながら食べてると、

         mikan eating udon  

むぎちゃんが、「あはは~、あれ、見て~」 

振り返ると ダウン

  

携帯デジカメで急いで撮ったので、文字の*が、反射してますが、汗(女の子)

「あ*や」、、読めますか~~?   パニック(女の子) ニコニコ(女の子) 

*正解はブログの一番最後に載せてます。

、、、、、んんんんんんん~~~

どっちかといったら、、、、

はいっ、私好みのネーミング~~!グッドニコニコ(女の子)パー

ネコ 「、、、、ドテッ、、」

 

  みかん       みかん        みかん

 

ネーミングと言えば、、高級金柑ダウン

大きさの比較に、クリップを一緒にデジカメ !大きくてお味もグッド

宮崎産の高級金柑です。名前が「たまたま」ポッ

 お酒でも飲みながら、名前考えたんじゃないの~?

売り出してる以上、改名しないんでしょうね、、。汗(女の子)

「皮ごとまるごとOK!」、、、ってunsure 

キンカン、皮を食べなきゃ、どうするのよね~~~!!! confusing

 

  みかん         みかん         みかん

 

丸繋がりで、先日近所のT子さんにもらった芽キャベツ

小粒ですが、、い~~っぱいです。

左がざっと茹でたもの。右は生の状態。

歯ごたえあるくらいに茹でて、、まよわずマヨネーズ! cool

      

とても、おいしかったので、むぎちゃんにおすそ分けするのをやめました。アッカンベー(女の子)

後でお店で高価で売られてるのを見て、、びっくりパニック(女の子)

こういう時って嬉しいですよね~~!!!ニコニコ(女の子)パー

    ヤッタ~~ハート2

   

 

 

南側花壇の スノードロップとジュリアン(黄)

この一見レンガに見えてるアップ「なんちゃってレンガもどき」の舞台裏はダウン

 

舞台裏は、こんな、なさけない姿アップ汗(女の子) オヨヨ

昨日デジカメした、花びらを開いたスノードロップアップ

 

花 「私も写して~~~」

ジュリアン(ピンク) 

 

 

庭ブロの皆さんの所で、きれいに咲いてるクリスマスローズを見て

「うちのは、今年咲かないんだなぁ、、」と

諦めていました、、、。

    が

畑花壇のクリスマスローズ、なんと!

3つ、、咲きそうです。  ヤッタ~ハート2

 

庭主に似て、ただ晩生だったんですね、、。ポッ

 

 

( あ*や ---->あほや )でした。ニコニコ(女の子)

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/03 13:45
    あけみさん

    梅いいですね 良い梅買おう 庭園に植える

    低木に育てる 2メートルで芯止める 鉢物買おう 虫

    が心配

    松 竹 梅 縁起ものそろう

    芽キャベツ 高栄養価あり 一度植えたことある

    今の畑は育ちやすい たくさん 育てる 種蒔く 有り

    がとう

      生
    [Res]Akemin
    2015/03/03 18:51

    梅の木、いいですね。

    25年前引っ越してきた時からあったこの梅の木
    毎年我が家の庭で春を告げてくれます。^^

    去年、カイガラムシがぎっしりついてて
    (後でカイガラムシと知ったのですが、、)
    、、何も処置しなかったのに
    こんなに、花が咲いてくれました。
    梅は丈夫なのかも、、??

    芽キャベツ、栄養たっぷり!いいですね~!

  2. 2015/03/03 16:39
    ハハハ〜、3が5個・・・発見!

    わぁ〜、梅が揃ってこっち向いてますね!
    不思議〜!スタンプ押したよう〜!
    白梅って、くるりんまつ毛の色白ちゃんて感じします(^-^)
    きれいね〜!

    ん・・・たい焼き あ?や・・・読めませ〜ん。
    関西の方なら知ってるのでしょうね(*^_^*)

    クリスマスローズの開花、楽しみね!
    我が家の地植えは、もっと晩生ですよ。まだつぼみが見えないので・・・(^_^;)
    鉢植のは今年、良さそうです♪
    [Res]Akemin
    2015/03/03 19:00

    はいっ
    ありがとうございます。
    数字にとらわれたくない、、、と思いながら、、
    意識してしまいました。笑
      (-____-;)

    梅の花、、
    そうそう、、スタンプで押したように撮れてて
    びっくりです!
    梅のまつ毛、、長~~い、、
    羨ましいです~~~~
    こんなまつ毛だったら、
    マイ人生も変わってたかも、、
      \(*T▽T*)/  パタパタ~~

    お店の名前、「あほや」です、、。
    hmmmmm やはり、、、、
    いいわぁ~~笑

    はいっ、クリスマスローズ
    楽しみです~~!
    ありゃ、もっと晩生がいるんですかぁ~~
    こりゃ負けたぁ~~~~)))

  3. 2015/03/03 19:04
    スノードロップ 開きましたね~。
    我が家は 一度開きましたが 天気が悪いせいか タイミングが悪いのか 見ると閉じてます。トホホ。

    クリスマスローズの蕾 良かったですね。
    [Res]Akemin
    2015/03/03 20:08

    スノードロップ、福寿草やポーチュラカと同じ様に
    陽ざしが無いと開かないようですね。

    昨日の開いてる写真、、この時は晴れていました。
    今日、曇りなので、全く開きませんでした。

    諦めてたものが期待持てるようになるって、、
    嬉しいですね!
    じゃあ何でも、最初から諦めるといいかも、、?って
    そりゃないよね~~)))
      \(*T▽T*)/

  4. 2015/03/04 21:42
    どうも、たまたまコメントいたします。。。
    噂によると、Akさん、ラブホ街をブラブラしていたとかしていないとか??ブラブラ?ラブラブ??
    またまたぁ~!!たまたまぁ~!!?
    だっはっはぁ~!!
    ん、私は誰??ここは何処??

    僕の小便の検査はたまたま、まだ正常でしたよ。。。
    たまたま、反応してみました。
    失礼いたしやした。。。w
    [Res]Akemin
    2015/03/04 22:07

    おおおおおお~~~~~
    ず~~あ~~んさ~~~ん
    お~~~~ひ~~~~さ~~~
    どうしてるんかと、思ってたよ~~~~

    小便が正常でよかったよかった。
    病気にはなってなかったんだね、、。
    (これを見てる人、、いったい何の病気かって思うだろうね、、アハハハ)
    小便よりも、保険屋姉ちゃんが気になってましたよ~~)))
    それで、、、どうなの?
    ブログネタになりそう???

    ほんま、たまたま反応してくれてありがと~~~。
    だって、、誰にも反応されないって、、、
    これって、めちゃ、、ドン引き~で恥ずかしいぜよ~~)))笑
    ほんで、キンカンたまたまの、カンが抜けたら
    庭ブロ事務局はブロックするのかどうかとかの
    話題も、、、、できんぜよ~~)))

    アホブログ、、カムバックよ~~
    でも、過激過ぎはだめよ~)))

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/192154

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>