低評価だけど大事にしてます!

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

今は~音符~もう~あき~~音符

音符どんぐりbrown leafどんぐりbrown leafどんぐり ~音符

たまには、裏庭を整えようかな~

と、思って外に出てみたけど、で、

kurucry、、、止めました。エヘ

  

               

 まず、秋らしい~写真を!

コスモスとハナミズキコスモスとハナミズキ

 

 紅葉しかかってる「ハナミズキ」

    むぎちゃんにもらった 「コスモス」ハート2

  

             

 

ホトトギス ホトトギス

    ホトトギス

 

パニック(女の子) 「で、で、出たぁ~~~~」

ホトトギス「おい!こらぁ~~化け物じゃないんだからネ~」

毎年この時期に咲いてくれる「ホトトギス」 

      ホトトギス

むぎちゃんには、「抜けばいい!」と言われ続けてます。

3年前、ホトトギス=toad lily  と知ってから

 [toad(ヒキガエル) lily(ユリ)] 

、、、急に気持ち悪くなりました、、。エーン(女の子) フギャー

        ホトトギス  

引越しして来た時には既に生存してて、、

25年以上生きてるんだし(ホトトギスのことですよ!)

がんばって、増量にも成功したし、ニコニコ(女の子)パー(ホトトギスのことですよ)

ホトトギスが咲いてる時に、身内が訪問した思い出があったりで、、

結局大事にしてるんですよね。スマイル(女の子) (思い出を大事にするタイプです。) 

        ホトトギス

でも、庭ブロでも、嫌われてる感じで、、汗(女の子)

(私のことじゃない!ホトトギスのことですよ)

なんでかなぁ~と、、じ~っくり見たら、、、、目

ホゲ~パニック(女の子)~やっぱり気持ち悪いよぉ~~エーン(女の子)

でも、、、抜けません、、、。ジョウがあるじょ~!

 

ネコ 「なんか、ややこしいんですね、、。」

汗(女の子) 、、、ハイ

 

     

  white daisy line

 

去年まで、

よその家の「シュウメイギク」を見ては、、

欲しいな~と思ってたのですが、

去年近所のT子さんが2株くれたんです!!!

(買わずに待っててよかった~~ニコニコ(女の子)チョキ

ネコ 「究極のケチですね。」

(あっ、T子さんは去年うちのホトトギスを”かわいい”と言ってくれましたヨ。)

 

そして、我が家で初めて「シュウメイギク」咲きました~~ ハート2

 

シュウメイギクシュウメイギク

 

この「第三花壇」に植えた「シュウメイギク」でした。

 

 

シュウメイギク シュウマイで~す

 

プンプン(女の子)「も~~シュウメイギクに失礼でしょ!」

ネコ「こんな,シュウモないベタギャグ使うようじゃ、、

   もう、おシュウメイだね~~!」

 

シュウメイギク シュウメイギク10/8

 昨日アップ                今日アップ

もう一株は「畑花壇」に植えたのだけど、まだ蕾のままです、、。

たぶん、ピンクじゃないかな?と、楽しみにしてまっす。ニコニコ(女の子)パー

 

  white daisy line

 

緑のカーテン代わりにしてたゴーヤ(今年の収穫は不作でした、汗(女の子)、)

を取り除いた後、むぎちゃんが、キバナコスモスを持って来て植えてくれました。

ガラス越しのシルエットが、とてもステキです。ハート2

 キバナコスモスthrough window

外で植えてくれてるむぎちゃんに、

部屋の中からどんなに見えるかを、見せるために、デジカメ

koromama laughing 「なかなか、いい感じよ~!

       むぎちゃん、手をあげてみて~」

ニコニコ(女の子)パー「は~い」

キバナコスモス&イネちゃんthrough window

koromama laughing「ほら、部屋から見たら、こんなステキよ~」

ニコニコ(女の子) 「あっ、ほんとだ!」

koromama laughing「むぎちゃんもすごい美人に写ってるよ~」

プンプン(女の子) 「なにぃ~~~!」

  (なぜか、むぎちゃんは怒ってました、、。)

 

     beads line

 

 

クイーンエリザベス

       先日の「クイーンエリザベス」

 

 beads line

 

 

ホトトギスホトトギスホトトギス 「ちょっと~私達も写真加工してほしい~」

koromama worry 「えっ?(無駄だと思うんだけどね)、、やってみるよ。」

 ホトトギス加工写真

koromama laughing 「ほら、きれいに加工したわよ。」

ホトトギスホトトギスホトトギス 「きれい~!でも、、

    ちょっと~~なんか 喜べないんですけど~」 

koromama worry 「そ、そう?ユリオプスさ~ん、フォローして~~!koromama crying

 

ユリオプスデージーユリオプスデージー

yellow daisyyellow daisyyellow daisyパー 「はいは~~い」 

  

 

                     

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/08 18:01
    あけみさん

    シュウメイギク 花の形良い 樹好み 

      樹
    [Res]Akemin
    2014/10/08 19:52


    シュウメイギク
    菊という名前なのに、菊らしくない形ですよね。

    正直言って、、シュウメイギクのことを知ったのは
    庭ブロに入ってからです、、。

    なにしろ、初めての開花なので、、嬉しいです。

  2. 2014/10/08 20:37
    紅葉始めた「ハナミズキ」と「コスモス」・・・穏やかな秋景色ね♪

    思い出のあるホトトギス、でもあまり好きではないのよね。
    でしたら・・・
    むぎちゃんの言う通り、抜いて、一株だけ目につかないところに移動したらどうでしょう?
    抜いた後は、好きな花を植えて・・・♪

    たぶん、全部抜いてしまうなんて出来ないでしょうね!余計なお世話でした(^-^)

    アハハ〜、シュウメイギクとシュウマイ、似てるね(笑)
    ピンクも咲くといいですね!

    キバナコスモスのシルエット、ホトトギスの加工、どちらもいいわね〜!
    [Res]Akemin
    2014/10/08 21:44

    ハナミズキの紅葉、楽しみです~。

    ホトトギスについての、、ご意見、、
    えっえっええええ~~~っ
    ちょっと、動揺しています、、。
      \(*T▽T*)/
    むぎちゃんに言われても
    全く動揺しないんですけどね、、。大笑)))

    この場所は、日陰の場所なので
    ホトトギスにはぴったり、と思ってました、、。
    最初、ちょっとだけだったのに、こうやって増やしたことには、
    初心者ガーデナーとしては、満足してたんですよ~。

    でも、気持ち悪がられながら大事にされることが
    ホトトギスにとって、いいことなのかどうか、、>_<
    「も~ほっととぎす~」と思ってるのか、、
    \(-___-;)/
    まじめに、、考え直してみます、、。
    ああああ~~~~~

  3. 2014/10/08 21:10
    ユリオプスデージーは木質化しませんか?

    コンモリさせるにはどうすれば良いのでしょうね?

    それにしても沢山咲いていますね♪
    [Res]Akemin
    2014/10/08 21:55
    そうそう、そうなんですよ~!こんもりさせた~い!

    ユリオプスデージー、3箇所に植えてるのですが
    この写真のだけが元気で咲いてくれてます。

    その前に一番元気だったのが、、
    今回、ほんのちょっとしか咲かない!変だなぁ、!
    、、と思ってたら、、なんと
    葉っぱが、みな枯れてしまって、
    結局、木質化の部分だけを残して
    カットしたのですが、、これって、、もうダメなんでしょうね。
    、そばに、キモッコウとかも植わってるし、
    窮屈だったのかも?

    このユリオプス、、適当なところで、
    切り戻しした方がいいのだろうけど、、
    切り戻しの仕方が、、、イマイチ?、イマサン?くらい
    わかりませ~~~ん、。

    「だめもと、あきらめなさ~い」が、私の解決策です、、。
      (_ _。)

  4. 2014/10/08 23:51
    ムギちゃんが言うように ひきがえるばひけばば~~

    引っ越して25年以上生きてると言う事は・・・・45歳の時に来たとして・・・・じゃね~・・・があははは~~~

    シュウメイギクをT子ちゃんがくれたんなら お返しに可愛いって言ってくれたんだから ひき蛙を引いてあげたら~どがんね~

    ガラス越しのコスモス・・・○○さんみたいにボケてるね~
    写真の加工はよかバッテン長崎坂の町・・・

    ×○さんの写真ばいくら加工しても無駄じゃ~・・・あ~ホトトギスの事じゃけんね~・・・があはははは~~~

       お・や・す・み~~~
    [Res]Akemin
    2014/10/09 10:08

    あれま、かんじ~~ちゃん、
    なんか、元気になって、十分充電されてるみたいじゃね~!

    まあ、夜中に、、わざわざ、余計なこと言いに
    いらっしゃってくださりくさって、、
    ありがとうございまっす。

    夜中に、いちいち余計な計算までしてもろてからに、
    、ほんま、、ありがとう!
     (o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三 

    ホトトギス、花が咲き終わったら、、
    T子ちゃんにあげるか、
    T子ちゃんが要らない、と言ったら、、
    裏の畑の奥の方へご隠居してもらおうか、、とも
    考えてる、、。

    もう、過去の思い出を、、
    忘れる前に捨ててしまおうかいな、、。

    かんちゃんをスリガラス越しに撮影したら
    そりゃ~~実物の100倍はハンサムになると思うよ!!!

    最後に褒めてやったわい。がははは~~

  5. 2014/10/09 11:04
    ヒキガエルなんて・・・見たら引いて帰りたくなりますよ。きもっ。

    私は 鳥のホトトギスのお腹の模様って似てるって知ってからキモイです。鳥は あんまり・・・・。
    [Res]Akemin
    2014/10/09 12:17

    ホトトギス
    もう、ボロクソじゃあ~りませんか、、。

    庭ブロで 「あなたが選ぶ嫌いな花」の
    トップ3に入るかもですね~。
       (≧▽≦)

    へぇ~~~あっこさん鳥が苦手なんですか~?
    初めて聞きました。

    鳥のホトトギスのお腹の模様、見てきました。
    花のホトトギスの模様の方が、、キ〇イ~~~!
      ( ̄Д ̄;) キモコンテスト~~~?  >_<

  6. 2014/10/11 11:57
    シュウメイギク、花壇にも寄せ植えにも良さそうで
    いいですね^^♪

    早く台風が去って、庭の手入れしなきゃ。。(^。^;)
    [Res]Akemin
    2014/10/12 12:23

    シュウメイギク、なにしろ我が家では初めてなので、、
    チヤホヤ、、してあげてます、、。

    新入社員は、期待も注目度も大きいです。

       ヾ(@^▽^@)ノ

    台風、、大丈夫ですか~?
    気をつけて下さい~!外に出ないようにね~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/184147

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>