写真加工&極狭花壇

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

  (いいタイトルが思いつかない~エーン(女の子)

   かまへんかまへん    

   ニコニコ(女の子)  ありがとう~~~ハート2

ポストのそばの「クイーンエリザベス」

毎月咲いてくれます。

名前の通り我が家のバラの一番の古株女王様です。

   entrance  roses by mailbox 9/25 9/25 

 一昨日の中デジカメ 写真中央アップ小さいピンクの点はダウン

 queen elizabeth 9・25

なかなかいい写真ラブラブ(女の子)

ちょっと、加工で遊んでみることに、、

すずらんさんやpeonyさんが、よく利用してる写真加工 

「枠・フレーム加工」の ”端を半透明”

 queen elizabeth 9/25

なんだか、どこかのパンフレットに使われそう?な写真に変身しましたよ~!

、、、んんんんん、ってことは、、人物もこれを使うと、、いい感じになるかも? 

 

 

 

 、、ちょっと、サンプルとして、

 

、、、、 誰を指名しようかな、、、?

 

    questioning smiley 、、、 questioning smiley

 

「ハリセンボンのはるなさん!お願いしま~す。」

ハリセンボン春菜ちゃん「えっ、、え~っ、、、、いいわよ~」

ハリセンボン春菜ちゃん   半透明フレーム

 ニコニコ(女の子) ほら、半透明にすると、、なんか、ステキになったでしょ?

ハリセンボン春菜ちゃん「まあ、ちっとはね、、もうちょっと半透明やってみて~」 

 ハリセンボンはるなちゃんボカシ入り 

ニコニコ(女の子) 「そうだね~、なかなか美人っぽくなったじゃない?

もっとボカすともっと美人になるかも?」

 モザイクはるなちゃん

ハリセンボン春菜ちゃん「ちょっと~~これじゃ、容疑者みたいじゃないのよ~!」

リボンはるなちゃん

ハリセンボン春菜ちゃん「同じ隠すなら、リボンでかわいく、そうそう、、

  って、、もぉ~~~それじゃ、写真の意味ないでしょ~!」

はるなちゃんリース

ニコニコ(女の子)「クリスマスも近くなるし、リースクリスマスリースで、明るく!」

ハリセンボン春菜ちゃん「、、こらぁ~、、、も~やめろ~」

 

はるなちゃん、遊んでしまってごめんね、、

       mikan gomen

はるなちゃんのファンだから、許してね。

 (加工に興味ある方→画像加工のフリーサイト) 

 

 

 

 

ちょっと、脱線しすぎましたネ、、。ペコペコmikan sorryペコペコ

もう一度クイーンエリザベスの場所に戻ります。

   queen elizabeth 9/27

 今朝のクイーンちゃん。最初の写真の蕾が、、開いてます。アップ

entranceエントランス花壇

この奥アップを進んで行くと、、ダウン

narrow flower bed narrow flower bed

この極狭花壇があります。アップ      反対側からアップ

from above .. narrow flower bed 極狭花壇の寸法

上からアップ      内寸16cmの花壇ですよ~!アップ

 

   narrow flower bed

自然に出てきたベゴニア、移植したトレニア、キバナコスモス等自給自足花壇です。

狭さの点では、自信ありまっす。

極狭花壇コンテストがあったら、

挑戦したいで~す。ニコニコ(女の子)パー 優勝できるかもネギ~~

 

 

  blue morning glory         blue morning glory         blue morning glory

 

こちらは「極狭花壇」でなく

「極小花壇」で育って登って来た「すだれ朝顔」

外交的な朝顔達はすだれの外に出て咲いています。

すだれ朝顔9・25 すだれ朝顔下界を眺望

blue morning glory blue morning glory「外の景色の方がいいよね~~」

外に顔を出したすだれの朝顔 white western morning glory

blue morning glory 「誰にも見られないけど、、外の景色はいいね~」 

blue morning glory 「んだんだ、、」

 

 

 ~~~  お   ま   け  ~~~

redpepper redpepper dancing

   唐辛子、自給自足できそうです。 

段花壇のpink rose段花壇のpink rose

  裏の段花壇のバラ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/27 14:05
    写真の端を半透明にするとグッと素敵になりますよね〜!
    好きです、この機能!
    ハハハー、他にも色々な加工出来るのね!
    今度真似してみます(^-^)
    良いサイトを教えていただき、ありがとう〜!

    女王様、健在ね!
    我が家も、ボチボチ咲き始めました♪

    ベゴニア、好きで、以前育ててましたが、庭では冬越ししないですよね?

    花壇に雑草がなくて、きれいに手入れしてますね!


    [Res]Akemin
    2014/09/27 20:34

    ホント、写真の端を半透明って、ステキになりますよね。

    実際の視角が、こうなると、、怖いですけどね、、、、。>_<

    peonyさんちの女王様もステキ、、というか
    本当に同じバラだった!と確信しています。
    庭ブロで、正式名が判明してよかったですね~!
    クイーンって名前だけでも、、誇らしいですよ~。

    ベゴニア、、運がいいと、春に出てきます、、。
    群馬の方は、こっちより寒いから、、難しいかも?

    花壇に雑草がない、、って、そりゃ、幅が16cmの花壇ですから~~
    生えても、すぐ抜けますですよ~~~ 笑

  2. 2014/09/28 10:08
    愉しんでるAKMINさんが素敵!
    [Res]Akemin
    2014/09/28 14:36

    あはは、どうもありがとうございます。

    勝手に他人の顔で遊んでしまいました。>_<

    ウケを狙いながら、自分も愉しむ、
    これが私の生きがい??かも、、??
    、、、\(●~▽~●)У、、、
    (他人にとっては迷惑かも、、 >_< )

  3. 2014/09/28 10:26
    写真のテク!!凄いな~^^v 楽しかったですよ~♪

    朝顔、白なんですね♪ 可愛いです^^

    玄関も歩くのが楽しそう~~♪
    [Res]Akemin
    2014/09/28 15:16

    他の色の朝顔は
    別の場所で、まだチラホラ咲いてますが、、

    ベランダに上って来たこの白い朝顔は丈夫で、
    一番長生きしています。^^

    貧相な入り口に、、アーチなんか似合わないだろう、、と
    思ってたけど、、今では、気に入って満足しています♪
       ヽ(‘ ∇‘ )ノ

    そうそう、鐘をならすなんちゃって花嫁さん、かわいい~!^^

  4. 2014/09/28 14:07
    おぉ!春奈ちゃんが薔薇のように綺麗に!!笑
    って、私も仕事でパースを仕上げるときに廻りをしろ~くぼやかしていますwそうすると余計な部分(図面上で作りこんでいない部分)が消えてよさげに見えるのです♪
    朝顔ちゃん、まだ咲いているのですね~!

    そうそう!お彼岸に柏へ行ったとき、柏幼稚園隣の吉鳳園(中華)にてランチいただきました!何回か行ったことあるのですが毎回酢豚を頼んでいて、今回は今までで一番酢豚の量が多かった気がしま~す!笑
    [Res]Akemin
    2014/09/28 15:06

    私が選ぶ「お笑い女性芸人ベスト3」に
    はるなちゃんは入ってます。
    やはり、、、いじりやすいですね~、、。笑

    写真、ぼかすと、イメージ良くなりますよね。
    なんでも、、はっきりしない方がいいのかも、、
    と言うと,,,
    物事はっきりしたい私としては困ってしまうけど、、。>_<

    柏幼稚園も 吉鳳園も知らないけど、
    丁度1週間前の日曜日の午後、
    その近くあたりを1人でウロチョロ歩いていました、、。
    トーカツ家具屋やアーケードや、いろいろ、、、。
    ひょっとして、浅野さんに会ったりするかも??と、
    思いながら、、。 ヘ(・_・ヘ)

    酢豚おいしいですよね~!
    量が多かった?
    賞味期限ぎりぎりの豚肉が残ってたのかも?
      ヽ(^◇^*)/ ラッキー♪

  5. 2014/09/28 20:06
    あけみさん

    自然 花は本モノのままが良い

    バラいいな また畑に咲きだした

    いろんなバラ買いたいな 生け花にも良い

      樹
    [Res]Akemin
    2014/09/28 21:44

    家から離れた畑に、、バラが咲くのは
    なんだか、もったいない気もしますが、、

    生け花にしたりプレゼントにできると
    癒しになったり、喜ばれたりで、、いいですね。

  6. 2014/09/28 20:29
    ベゴニアの種って凄~くちっちゃいんだけど 運よく出てくることありますよね。最近は、育っててないですけど。

    私も 加工してほしいわ~。
    目はこのように・・・鼻はこのように・・・
    [Res]Akemin
    2014/09/28 21:53

    知り合いの人で、
    ベゴニアは根っこを残しとけば、また出てくる、、と
    言う人がいて、、
    この頃は抜かないで、上だけチョッキンと切ることにしています。

    零れ種からなのか、根っこからなのかわからないけど
    、、翌年、出てくれると、、すご~く嬉しいですね~。

    あっこさん、お顔を加工したら、
    はると君が見向きもしてくれなくなりますよ~~!
       ヾ(´ρ`)ノ゛

    そうですね~私は、、
    宝くじ当たったら、ちょっとプチ整形しようかな~。笑
    プチ程度じゃダメか~? 
         (≧▽≦) 

  7. 2014/09/29 10:54
    遊んでますね~ Akeminさん^^
    写真加工は手間だけどグッと引き立ちますよね(^o^)/

    唐辛子が豊作のようなので「自家製虫除け」を作りますか?
    Akeminさんの大好きな焼酎(ははは~ビールだった~)と唐辛子だけで出来るよ^^
    [Res]Akemin
    2014/09/29 19:56

    今回は、
    このバラの写真が気に入った&他に載せる写真がほとんどない!
    、、、で、、写真加工で遊んでみたのですが、、
         ヽ(^◇^*)/

    後で、、、
    載せてみようかと思う写真がパラパラ出てきて、、笑
    いつものように、、ぎょうさんになったわけだす、、。
       O(≧▽≦)O ドテッ

    唐辛子焼酎? へぇ~~~知りませんでした。

    そういえば、、唐辛子にはいっさい虫が来てませんね~!
    ぺッペッってやってる虫を見てみたいものですね~~!
       ヾ(@^▽^@)ノ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/183464

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>