バラ&ランタナ&外出♪

テーマ:外出

  もう、ブログネタは、、無いヨ!、、と、、

  思いながらも、

カメラデジカメを持って  、外に出てみると、、

花達はかわいく咲いてて、、デジカメ デジカメ デジカメ 

花 「撮ってくれぇ~」 

ネコ 「花達は、、くれぇ~とか言いませんよ!ちみね~

気がつくと、「さて、どの写真を載せるかな、koro etto 」、、状態に、、

 

今日は玄関側のスリム花壇にひらめいたを当ててみます。yari-maru

 

 

ポストそばの、「クイーンエリザベス」

     

                   9/12

  

       9/13                     9/14

  

              9/15    

 

 9/16 (今日) もう、後は散るだけ、?、汗(女の子) 

 バラの人生花生は短いですね~エーン(女の子)

 

 

 

 

 

 

 玄関スリム花壇の「ポリアンサローズ・ピーチプリンセス」

                                     

その右隣の「バーベナ」

 

 

その右隣の「ランタナ」

花が小さくて背丈は低いけど、横にしっかり育ってます。

 

 

その右隣の 「 ランタナ (名前忘れた、七変化?汗(女の子)、)

背丈も高く(1m以上)、横にも広がって、、元気です。

「ランタナ」黄色単色もいいけど、

このカラフルランタナもいいんタナ~ハート2

 

 

  

 

 玄関側のアーチに居候してる朝顔は前回たくさん載せたので

今日は省略します。

 

アーチの持ち主のピエールさん、

花が一つだけ咲いたので、紹介します。

 

 

   9/13

 

   9/15  2日後にはこうなるんですネ、。汗(女の子)

  バラには生まれたくないかも~kurucry

 

  

 

玄関側の花だけで、十分ブログになるもんですね~~。

これでおしまいにしてもいいのだけど、、ニコニコ(女の子)

  「そうは、問屋が卸しませんよ~~」

裏の花壇のバラ達、誰にも見られず咲いてるので、、

ちょっと載せてあげることに、、。スマイル(女の子)

人類みな平等! 花達もみな平等!!!

 

  ん? questioning smiley、、平等じゃないよね~~angry koro

 

  「カクテル」 

   「クイーンエリザベス」

           

  

      ピンクのバラ 汗(女の子)      秋の「ローラ」は控えめ

      

           

         「アイスバーグ」

 

  <<   お   わ   り   >>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <<   お  し  ま  い  >>

  この先はつまらないです。 個人的記録ブログです。

 

        

 

 

 

 

 

 

~~~~  お  ま  け  ~~~~~

先週木曜日、横浜の次男の家へ電車行きました。

 デパート前の銅像の前でデジカメ

途中で横浜駅で下りて、

「〇嶋屋デパート」で食料をどっさり買いました。飛んでおくお札飛んでおくお札

 

   電車      電車      電車

 

次男の次男 生まれた日の御対面から85日目の再会です。

体重は倍以上になって、目もよく見えてます。

 

この笑顔、、、たまりませんね~ハート2

赤ちゃんの独特の表情、手足の動き等、

かわいくて癒されますね~ハート2

世の中の人がみんな赤ちゃんだと、

 戦争はおこらないのにね!!!ニコニコ(女の子)

 

  ンギャー   ンダ~    フギャー

 

持って行ったお弁当 (美濃吉)

写真に撮ってませんが、

まだまだテーブルには並んだんですヨ。汗(女の子)

 

次男の長男(2歳7ヶ月)は、一生懸命私達に

ビールビールビールを注いでくれました。

 

やはり、若い男の子に注がれたビール は 

 

 

食後は、じいちゃんがはしゃいでいます。

 

  

いっぱい写真撮影もして、電車電車に乗って、、家路へ向かいました。

うちは夫婦揃って夜遅くまで出かけられるのは、年に1度だけなんですが、

貴重な1日を楽しく有意義に過ごせて、チョキニコニコ(女の子)チョキ でした。

 

  

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/16 14:56
    先程、こちら震度5弱の地震がありました!
    幸い、鉢植えが2、3個転がっただけでしたが、怖かった~!1
    そちらは大丈夫でしたか?

    バラが色々咲いてますね!
    ランタナも綺麗~。
    このカラフルランタナ、色が変わっていくのよね。
    これはこぼれ種で咲くの?
    私育てた事あったけど、消えてしまいました!

    お孫ちゃんってかわいいのでしょうね~!
    上のお孫ちゃん、御主人に似てません?
    お利口そう~(^-^)

    年に1日の貴重な自由時間、ご夫妻でいい時間を過ごせてよかったですね(^-^)
    [Res]Akemin
    2014/09/16 19:46

    そうそう、大田市が5弱っていうのを見て、
    即、FBの方にメッセージ入れましたよ。

    震源地にメチャ近い柏が3とは"変”

    最低でも4はあったはず!怖かったですね~~。

    このスリム花壇のランタナは、
    買った苗からのものです。
    二つ共、大きく育ちました。

    ランタナは根っこを残しておけば来年も出てくるはず?!
    ただし、霜のあたらない場所で!

    上の孫、、完全な嫁ちゃん側似です。

    そうです! 無事、計画実行できてよかったです。^^

  2. 2014/09/16 16:33
    いいですね~~こういう光景っ!”

    うちの子はなかなかそういう縁に遠くて
    まだ一人でします!!”

       気長に待とう~~ホトトギス!!”

          ははは~~~!!!”””

    [Res]Akemin
    2014/09/16 19:54


    そうですね、、

    あんな息子でも家庭を持てたことは、驚きですね。

    幸せになってほしい!& 親の苦労を思い知れ!

    って感じですかね、、笑

    に~のさんちの息子さん達はまだまだ、お若いでしょ、、。

    おお~~っと、、なんか、、下の人が、、↓ 気になるので

    この辺で、、

    なんだか、このところ、こういう場面に遭遇しやすい?かもネギ??
         ^^;

  3. 2014/09/16 17:42
    姉さんっ!いつもブログ書いて、そう思います♪
    庭と関係ない事書いてても、そう思います♪w
    でも、スーパーファミコン時代みたいに、ゲームはこれ以上進化しない!って意見があった時みたいに、人は、それを乗り越えられる力を持っているっ!!そう信じたいっ!!笑

    次男の長男さんって、、youtubeで、
    ゆらゆらゆれてたお子さんですか??
    歳をとると、本当っ!子供の成長の凄さに思い知らされますね〜♪
    (笑っときましょう!)笑
    [Res]Akemin
    2014/09/16 20:08

    ちょっと、兄さんっ!

    乗り越えられる力、、って、、

    いったい何について語ってらっしゃるのか、わからんけんども、、、、。

    そうそう、あのゆらゆらが、こんなに成長しましたよ。

    ずーあんさんの姪ちゃんだって、すごい色っぽくなりましたよね~。


    ほんで、、、、実は、

    柏に帰って、打ち上げで日本海に行ったんですよ!

    それが、トリプル偶然で

    1年前の9月に座った席と12月の席と今回の席が

    全く同じ!!!

    その写真載せてたんだけど、、

    さすが、、、
    しつこい~~長ブログになりそう,
    主題が何かわけわからなくなりそうで、(爆)
    カットしました。^^;

  4. 2014/09/16 22:03
    今のバラは寿命が短いですね。
    バラに生まれ変わるのなら 秋のバラがいいですよね。
    綺麗なまま結構長く咲いてるし。

    次男さんの次男ちゃん 可愛い~ お兄ちゃんも可愛い~。
    ず~っと見てても飽きないですね。
    私も早く 抱きたいな~ はると早くお兄ちゃんにならないかなー。
    [Res]Akemin
    2014/09/16 22:48

    今のバラ、小さいのが多いですね、、。
    でも、アップで撮影すると、
    いっちょまえに、、ステキな容姿をしています。^^

    あっこさんやleonさんみたいなバババカにはならないぞ、、
    (失礼、、>_<、)と思ってたんですけどね~~
    かわいいですね~。笑
    でも、やっぱり、、バババカにはなりませんよ~、、笑
    でも、なりかかってるかも?、、、どっちやね~ん。
       O(≧▽≦)O


    ちょっと~ それ、、おかしい~!よくばりでしょ~!
    はると君まだ1才だし、あっこさんはまだまだ若いし~。
    次男とこは結婚4年半で第一子誕生だったんですよ~。

  5. 2014/09/16 22:50
    ↑ちょっと~ バババカですって? んっもう~

    でも、やっぱりでしょ^^
    強がりはやめて!(笑)
    内も同じくらいでご対面ですぅ~~~

    またまた バババカになりそうです(笑)
    [Res]Akemin
    2014/09/16 23:29

    あっ、別バババカが来た、、
    って、、冗談ジョウダン~~
    、失礼しました~。

    でも、やはり、leonさんやあっこさんの方が
    バババカだと思います、、。笑

    うんうん、2番目の孫は「即かわいい」、という感じ!
    leonさん、楽しみですね~!

    leonさんもあっこさんも娘さんの子だし
    近くに住んでるし、、めちゃかわいいでしょうね~!

    やはり、かなりのバカになると思いますよ~~~笑

  6. 2014/09/20 20:47
    あけみさん

    コスモスの開花まだですか

    コスモス 春 秋咲きあると聞いた 植えたいな

    コスモス 生け花に良い

       樹
    [Res]Akemin
    2014/09/20 21:56


    花壇のオレンジ色のはキバナコスモスで
    丈夫で零れ種からいっぱい出ます。

    普通のコスモス、、好きなんですけどね~。
    どうも上手に育たないので植えてません。>_<

    調べたら、両方共、キク科コスモス属だそうです。

    そういえば、春頃 咲くコスモスありますね、。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/182834

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>