8月の後半で~す

テーマ:野菜

お盆も過ぎると、夜はしのぎやすくなった気がしますね。

少しずつ秋に近づいてるのかな、koro etto と、思ったけれど、、、、

あああああ~、、まだまだ 日中は暑いですね~ sun waving  ギラギラ~    

 

暑さで、ガーデニング熱は冷めております。   ブログネタも、無い、、、

ネタがやって来るといいのですけどね、、、。あれっ? なんか聞こえてきましたよ、、音符

音符ネタをならして~奴が来る~~音符我が良き友よ・かまやつひろし 腰に手ぬぐいぶらさげて~音符

ネコ 「それはネタじゃなくて、ゲタでしょ。庭ブロの人達、そんな歌、知りませんよ~」

汗(女の子) 「はっ、、わ、わ、わたしも、知りませ~~ん。」

 

  lantana

なんだなランタナ一つでも、ブログになるんだな

ネコ 「はい、そうですよっ。(下線付きでのギャグ、、ご苦労様です)」

 

 

  verbena

バーベナも、いっぱい咲いてた時には撮ってあげなかったけど、、一つだけをデジカメ

バーベナ、mmm シャレが出ない、、、mikan crying

ネコ 「何も、泣かなくてもいいんダーべナ、、、、、、  だめだ、、、、」

 

  一緒に泣こう~~~ crying catにゃ~ん mikan cryingわぁ~~ん

 

  

 

  ====  裏の畑に行ってみよう~ ====

chili pepper

お盆過ぎたら、秋も遠からじ」、、はい 「とうがらし」です。 

 

シシトウ

隣は、ししじゅうろく」、じゃなくて、「ししとう」

green pepper

「ピーマン」 中身が無いのに今年は成績優秀です。ニコニコ(女の子)チョキ  

angry green pepper「バカにしないでぴ~」

 

okra

「オクラ」

okra「何か、ギャグ言って~」 

 エーン(女の子) 「無いっ!もう、疲れた~、、、」

 

 

 

zucchini

「ズッキーニ」花は咲くのに、一度も実になりません。も~ずっき~にして~!エーン(女の子)

 

 

red  pepper? paprika?

これ、赤ピーマン?パプリカ? 

エーン(女の子) 「わからな~い。脳みそパプリカ~」

 

 

totato tomato at backyard tomatotomatotomato

今年のトマトは、ミニも中も大も、成績いいんですよ~!!! えらいっ!

 

rudbeckia

裏の花壇のあちこちで咲いてくれてる「ルドベキア」

 

rudbeckia

backyard

 

写真撮ってたら、、蚊がブーン、蚊

長袖、長ズボン、長靴、防虫スプレーしてても、、

この優しいお顔を、ガブガブ、、か~ま~れ~た~

マイ故郷では、蚊に刺されると言わず、蚊に噛まれる、食われると言います。

     蚊 ======angry smiley  かぁ~~~~~っ 

 

   音符~~~  お    ま    け  ~~~音符

先日、某野さんから、某野さん出演ライブのBVDDVDが送られてきました。

NST+ Live DVD NST+ ライブ ポスター

(興味ある方は某野さんに催促すると送ってもらえますよ~。すてきな演奏ですよ。音符

某野さん、どうもありがとうございました。ペコペコ

そして、送られてきた、封筒の宛名にはダウン

 封筒の宛名 明るく 美しい人

 

郵便屋さんは、この余計な文字にアップ気づいたでしょうかquestioning smiley

なんだか、こういうのって小学生同士が、やりそうですよね~、あははははは~~

まあ、お互い、、小学生のようなとこがありますけどね、、。

(四国のKさんなんかは、小学1年生ってところがありますよね~。)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/19 21:50
    んじゃあ〜『オクラ』で遊んでみますかあ〜〜〜っ

    ははは〜っ


    1 お〜暗っ! ここ何処っ?

    オクラ畑っ!


    2 『オクラはみんな生きているっ♪』って言う歌詞で始ま
    る歌を 半年以上も前に録音したのに プロデューサー
    からそれ以来 なんの動きも 連絡も無いんだっ!

    それきっと お蔵入りっ


    3 美味しそうなAkeminさんちのオクラっ

    DVDの代りに オクラ オクレ オラに ←(おおお〜っ谷川俊太郎並じゃんっ〜〜〜っ)


    4 オクラのネタ ちょっくら考えて送るっ!


    5 蔵雄が作ったオクラ直売でおいくら?





    このぐらいで 許して〜〜〜〜〜っ 汗っ




    ふう〜〜〜っ










    [Res]Akemin
    2014/08/20 10:07

    オクラネタ、もうネタ切れと思ったけど

    さすがっ!に~のさん!!!
    オクラギャグ、、いっぱいどうもありがとうございます。

    何か、お礼を <おくら>なきゃいけませんね。

    (ちょっくら)、や、(おいくら)、で、、くらくらっとなりましたが、

    何故か 蔵雄には、、、まいりました~!
    業界用語で逆さまに呼んでる感じが粋!

    何故か、、蔵雄さんに会ってみたくなりました。
    (((( 蔵雄さ~~~ん ))))

  2. 2014/08/20 01:13
    関西の蚊は、歯が利ます。(噛みます)
    関東の蚊は、刺します  (針があります)

    ズッキ~ニは人口受粉しないと。雌花が元気なうち手伝ってあげて…
    [Res]Akemin
    2014/08/20 10:32


    へぇ~~~関西の蚊と関東の蚊、、違うんですね~~!

    ズッキーニ、、
    かぼちゃの仲間だから、人工受粉が必要だったんですね。

    ズッキーニ担当は主人なので、主人に教えてあげます。

    (主人は株全体が大きくなったのを喜んでひたすら実になるのを待ってました。)

    どうも、ありがとうございました。

  3. 2014/08/20 07:21
    おはようございます♪

    野菜がみんな実付きが良くて、元気ね~!
    愛情かけてますね!

    ルドベキアは、多年草でしたっけ?夏の花壇にいいわね!
    ランタナ、好きです♪

    こちら、今日は36℃の予報。
    朝から暑~いです!

    今、無防備でゴミ出しして、蚊の襲撃に・・!
    あちこち刺されました!(子供の頃は食われたと言ってたかな)
    かゆい、かゆい~!


    あぁ~、私も頭、パプリカ(^-^)


    [Res]Akemin
    2014/08/20 10:48

    今日も暑いですね~!

    野菜、今年は今までで一番、、成績がいいです。
    土がよくなってきてるのか?
    少しは上手になってきてるのか?

    ルドベキア、多年草です。
    花が終わったら、根っこを残して、カットしてやります。
    長い期間咲いてくれるし、丈夫で便利です。

    ルドベキア、むぎちゃんが植えてくれたのですが
    ず~っと名前も知らないままで、むぎちゃんと勝手に名前を作っていました。
    庭ブロで正式名を知ることができてよかったです。
    名前を「知るべきあ」=>「ルドベキア」と覚えましたヨ。

    peonyさんが、、「頭、パプリカ」、、って言うのって、
    なんか、、新鮮で、、おかし~~い! 
         ヽ(^◇^*)/ キャハハ

  4. 2014/08/20 10:54
    たった今 みなさんへの返信書き上げて

    『やれやれ』しているんでしょうが・・・・


      今回は・・・じゃなくて
      いつも冴えてるつもりですがっ!!”



       ははははは~~~!!”
    [Res]Akemin
    2014/08/20 11:19

    おおおお~~~~っと、
    申し訳ないで~~す~!
    失礼しました~~!

    に~のさんがコメントくれてる時に
    おまけを作っていました。
    さっき、それを追加しました、、。
    某野さんが紹介してくれた「魚盛」の料理は
    某野、ぼうの、ぼーの、ボーノ~~~♪

    お詫びに、、後で、DVDの写真も追加して宣伝しておきま~す。

  5. 2014/08/20 21:42
    小学生ならば・・・・・

    『やあ〜い やあ〜い 明るくない子〜っ

    真っ暗暗の明るい子〜っ』って囃子たててるところですっ!!!


    [Res]Akemin
    2014/08/21 10:16


    ?ん?? なに? それ?

    なんだか、
    わけわからない、、けど、、、、、>_<

    わけわからないところが、

    めちゃくちゃ小学生っぽいですね~~。

    、、、、小学3年生,くらい?

    私は高学年の小学6年生、、
    下級生の世話が、、大変で~~す。

    O(≧▽≦)O

  6. 2014/08/20 22:18
    野菜がいっぱい生ってて羨ましい~
    トマトもマダマダ収穫できそうですね
    こちらは枯れ枯れになったので引っこ抜きました
    でも、わりと取れました 「アイコ」さん^^

    DVD 最後まで見ました、聞きましたよ~~~
    楽しく生き生きされてた皆さん ステキでした(*^_^*)
    勿論 音楽もステキでした~~~
    [Res]Akemin
    2014/08/21 10:32

    今日もメチャメチャ暑くて、、ガーデニングはNGです。

    トマト、去年は成績悪かったんですよ。
    去年の分まで、今年はがんばってくれてます。

    野菜作り、なんだか、少~~しだけ自信がついてきたかも。^^

    DVD、YouTubeと違って、映像がきれいですよね~。
    イケメン揃いで演奏も歌もバッチリ!
    編集もきちんとされてて すばらしいです。

    売れてきたら、ダビングして、、儲けましょう~♪
       ヾ(@^▽^@)ノ

  7. 2014/08/21 12:56
    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

    その儲け話っ  自分も内緒で一枚噛ませてねっ!”
                 ははは~~~!!!””



    ええ~~~っ 小学生が・・・のコメント

    大変わかりにくくてごめんなさいっ!”


    要するに 小学生のころは好きな子に好きだとは照れくさくて言えなくて

    想いの逆を囃子たててしまうけど

    大人の今は 正直にそのままを・・・・・


      はははははっ!”

     必死に説明しようとしている自分の子供っぽさに
     いま 改めて気づくのでした・・・トホホっ!”
    [Res]Akemin
    2014/08/21 19:48

    あはは~なんで内緒なのよ~~

    そういう時は、著作権がどうのこうのにいの、って訴えるんじゃないの~?
       (*T▽T*)

    な~るほど~~
    小学生の説明、、よ~く理解できましたよ~!!!

    なんか、そういう時代、なつかぴーですね~!
       (〃'∇'〃) ポッ

    に~のさんなんか、(周りが無視してても、、)
    1人でピャーキャー騒いでたタイプでしょうね~~!
         o(*^▽^*)o

    そういう感性が、に~のさんのロマンチックな詩の源よりともなんでしょうね~!
        ヾ(>▽<)o 

  8. 2014/08/24 12:16
    あけみさん

    挿絵 自然に笑える 

    誰にもまね出来ない ランキングあがっても心配ない

    新聞に 笑いはいいと

    以後 投稿します 宜しく

       樹
    [Res]Akemin
    2014/08/24 19:15

    ありがとうございます。

    笑ってもらえるのが、、、一番嬉しいです。
      ヾ(@^▽^@)ノ

  9. 2014/08/24 17:14
    蚊が噛む?何処の産地? あの橋の下の犬の島?・・・違うわい因島じゃったね~があははは~~~

    蚊に刺されやすいタイプの人って どんな人か判るかい?

    1 A型の人に多い

    2 酒好きの人(ビールは特別)

    3 暗い色の服を着てる人・・・色黒の人も同じ

    AKちゃんは此の中で幾つ当たってるかい?
    2個以上の人は要注意じゃ・・・

    言わずと知れてるね~~~があはははは~~~

    だ・か・ら・噛まれるんじゃい・・・があっはははは~~~

    DVDに美しい人とか なんだかんだ書いてるバッテン長崎恋の町・・・此の字はどーも、にーのさんの筆跡じゃ無かね~~~~があはあは~~~
    明るくは判るバッテンが 美しいは~やっぱり・・・美しい人です。


     ごめんね~嘘の付けんかんちゃんで~・・があはははは~~~許せ~

    [Res]Akemin
    2014/08/24 20:56

    いぬのしまじゃないよ~!いんのしまじゃよ~~!!!
    うちらは、因島高校のことを、「いんこう」と呼んでた。
    (いんこうの意味も知らずにプライド持って!)(笑)
    今は統合されて、、もう昔の面影が全く無くなった!(泣)

    蚊はビールが好きみたいじゃよ。

    以前、道路に近所の人達4人くらい立って話してた時、
    蚊が私だけに寄って来て、、
    みんなもび~っくり!!!

    皮膚にジュワジュワジュワ~っと、ビーちゃんがしみこんでるんじゃろうね。

    あのに~のさんの宛名には笑ったよ~!

    なぬっ?まあ、美しいと言われたことはないけんど、、

    心は誰よりも美しいばってん長崎から船に乗リ遅れて、どこにも行けんかった~~♪♪♪

    余計なとこで、嘘ばっかりついてからに、、ほんなこて~
    ちゃんとしたとこでは、お世辞をいわんといけんぞ!!!
    があああああ~~~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/181207

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>