アイリッシュハープ&ジャズバンドのコンサート♪

テーマ:外出

今回の本題のコンサートに入る前に、、

ちょっと、今朝の我が家の玄関側の花達を、コンサートの前座で出させてくださ~い。 

ネコ 「、、また~~、、もう、、簡単にして下さいよっ!」

汗(女の子) 「、、は、は、、はい、、いつも、、面目ないです、。、、うるさい猫だなぁ、プンプン(女の子)、ボソッ

         ピエールドロンサール

今朝の玄関側アーチの「ピエール・ド・ロンサール」 右端のピンクはクイーンエリザベスです。

        ピエールドロンサール

葉っぱを虫にかじられてしまいましたが、たくさん咲いてくれてます。

上に長~~く伸びてる枝、このままでいいのでしょうか?

        

 

 クイーンエリザベス  ムクゲ

クイーンエリザベスアップ、最近は撮影してあげてませんでした。汗(女の子)

ポストの所からも見えてる玄関前のムクゲ たくさん咲いています。アップ

ムクゲムクゲ

うちのムクゲはお上品な淡いピンクで、、撮影が結構難しいんですよね。

(はっきり写らない、色もピンクが出ない、etc,,)

露出を絞ったりして、、あれこれやってみてるんですけどね、、。

上品なだけに、、露出が得意じゃないのかも、、。 ポッ

ネコ 「またぁ~、余計なこと言ってないで、さっさ本題に行きなさいよっ」

汗(女の子)、、は、は、、はい、、、 

 

 

  music note

 

一昨日19日(土)は、コンサートのお手伝いのため、出かけました。

          (おうちから車で15分)

<< ふれあいコンサート // 柏たんぽぽホールにて >>

 

コンサートは1時開場、1時半開演。 しかし、準備のため11時に集合ビックリマーク

たんぽぽホール準備中

椅子を並べて、、準備中 

職権乱用じゃないけど、役員権乱用?で、勝手に宣伝しますです、ehe、。ペコペコスミマセン

 

    音符         音符        音符   

 << アイリッシュハープ奏者   KIKIさん  >>

アイルランドの小型のハープです。、とても澄んだきれいな音色です。

初めてKIKIさんの演奏をききました。本当は動画を録りたかったのですが、、

KIKIさんは、プロなので、動画はNGとのこと、、。(お上品な美人奥様です。)

澄んだ声での弾き語り演奏です。ハート2

 

 KIKIさん  KIKIさん

 蛍の光、アメージンググレース、スカボロフェア、ロンドンデリー、サリーガーデン、
 The Water is Wide、虹の彼方へ、オリジナル曲「会えてよかった」

  (kikiさん、曲名教えていただきありがとうございましたハート2。)ペコペコ
      

    タンポポホール ふれあいコンサート

みんなも参加して 歌詞カードを見ながら一緒に歌ったりもしました。

 (埴生の宿、この道、)

 

    KIKIさん

   ( kikiさんのホームページーーーーーー>   )

     

                                ハーピスト

               音符       音符       音符      音符       音符

 

  ーーーーーー(10分間の休憩)-------

 

     音符   音符    音符   音符    音符

<< 市立柏高校吹奏楽部OB ジャズバンド  ラ・フィエスタ   >>

  (*市立柏高校吹奏楽部は、連続で全国優勝して有名なんですよ。)

        ラ・フィエスタ

 「川の流れのように」「上を向いて歩こう」をみんなで一緒に歌いました。

ラ・フィエスタ ピアノ ラ。フィエスタ テナーサックス ラ・フィエスタ ベース

 ラ。フィエスタ ドラム 


美女と野獣、ラ・フィエスタ、あれっ? 他の曲、、なんだったっけ??

私の好きな曲「ビールとバラの日々」 

     「酒とバラの日々」を演奏するというので、

     思わずデジカメで動画を録りました。

   ラ。フィエスタ  YouTube 

興味ある方はご覧になってください。 アップ 上の画面をクリック アップ 

曲よしグッドグッドグッド演奏よしグッドグッドグッドルックスよしグッドグッドグッドグッド 

            かっちょいいですよ~ハート2

 

最初、出席者不足で再度招集をかけましたが(入場無料)

100名近い人に来ていただき大成功!無事終えることができてホッとしました~。

 

     music note

 

 

 コンサートの後座に、、ちょっと又、うちの花達に、出てもらいます。

ネコ 「後座って、あるんですか?お客はみな帰っちゃうでしょ、、。」

汗(女の子) 「、、そ、そ、そうなの? でも、、、やらせてちょんまげよ~。」

 

             玄関側の朝顔軍団。

   ヘイゼルウッド ブルーズ7/21

スマイル(女の子) 「又その内たくさん載せるから、がんばって咲いてちょうだいね~」

 「は~い」

  へブンリーブルー

 「私、上の方で咲いてるけど、、忘れないでよ~~」

汗(女の子) 「は、はいはい、、」

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/21 15:11
    聴きましたよ、イケメンジャズバンドの「酒とバラの日々」!
    いい曲ですよね~!
    私、この映画は観てないですが、曲は、若かりし頃、「アンディーウイリアムス」のレコードで何度も聴いたものです♡

    アイリッシュハープって、聞いたこと無いですが弾き語り、素敵でしょうね~♪

    ところで、Sunflower AKさん、興味ある動画発見!
    マンドリンもいいわね~~(^-^)

    知り合いが会長をしてる、「太田ギターマンドリンクラブ」の演奏会に時々行って楽しんでますよ♪

    後座の今後も楽しみにしてま~す(^-^)
    [Res]Akemin
    2014/07/21 19:44

    自分が好きな曲が演奏されると、嬉しいですね~!
    この曲、ホント、いい曲ですよね~~。

    私も映画観てないです。観てみたい、、。
    どうも、、共感持てそうな感じ、?、。笑

    普通のハープも聴いたことなかったので、、
    ラッキーでした。
    ハープって女性らしい楽器ですよね~。

    え、、あ、、いろいろ、、すみません、、、。>_<
    & ありがとうございました、、、。(- -;*)

    暑い時、、花の手入れも写真撮影も、、
    なんか、、面倒な気もしますが、、、
    ブログ投稿のために??がんばる??かな??

  2. 2014/07/22 00:48
    ビールバラのhびですか?
    それより、26日は山形ふれあい会館で「NST+」ですよ!
    [Res]Akemin
    2014/07/22 09:58

    ビールとバラで、、ビールバラ、、、ぎょえ~~ガ~~ン、、、
    hび? どんな日なのでしょうか?? きゃ~~~

    農業一年生さん
    に~のさんに感化されてきてるようですね。笑

    ライブ、、ブイブイがんばってくださ~い。

  3. 2014/07/22 23:07
    ベ~ス弾いてる 太めの男前・・・会社のゴンタそっくりだぜ~~
    ちなみに若かりし頃に叩いてたドラマ~かんちゃんみただね・・・があはははははっ~~~~

      アサガオ 綺麗だね~お・ま・け・
    [Res]Akemin
    2014/07/23 09:32

    へぇ~~
    ふむふむ、、ゴンタさん、こんなイメージね~~。
    ゴンタさんも社長に似て男前なんじゃね~。
    そういえば、この頃更新してないよね~。

    このドラマー、、なんか川越シェフに雰囲気似てると思った。
              ヾ(〃^∇^)ノ

    えええ~~っ、かんちゃん若かりし頃、こんなにカッチョ良かったの???

    ((( かんちゃ~~ん、、お願いだから~~、昔に戻って~~~))))
             O(≧▽≦)O

  4. 2014/07/23 19:29
    音楽ネタ♪めずらしいですね??
    やっぱ生はいいっしょ〜♪
    ビールもっ!あれもっ!!

    んっ。。。

    あっ!僕は超素人なので、動画OKで〜す♪笑
    動画見ましたよ♪アップとか、動画撮ったのはAkさんですか?
    あんまりブレてないですね?アル中じゃないの??笑
    ジャズは、なんだかウイスキーが飲みたくなります。。。♪

    [Res]Akemin
    2014/07/23 20:09

    音楽は生が一番いいですよ~~!!!
    毎日生演奏を聴けたら、人生すごく楽しいでしょうね!!!

    ビールも生が一番いいですよ~~!!!
    毎日生ビール飲んでたら、、人生すごく短くなるでしょうね!!!
          O(≧▽≦)O
    あれもって、どれよ?  んっ?

    そうですね、ずーあんさんの動画、、録ろうかな~!
    瀬川瑛子がいいかな??笑
          ヾ(〃^∇^)ノ
          
    もちろん、私が録ってアップしたんですよ。

    なんでだろ???一番後ろの席に座って
    拡大?(望遠レンズ?)にしたのだけど、途中、映像がボケて、、
    まあ、動画に慣れてないのだけどね、、
    コツがあったら、教えて欲しいです~。
    好きな曲だったし、音はちゃんと録れたから、、満足してま~す。

    ジャズもいいですね~~~♪♪♪

  5. 2014/07/24 20:47
    akeminさん!

    わたしにも動画観れましたあ!!感動しましたあ♪
    でも・・・イケメンの基準は???私の
    ハードルが高いのかなあ(^^♪
    [Res]Akemin
    2014/07/25 10:08

    どうもどうもどうが観ていただいてありがとうございました。
    このバンド、上手いでしょ!?

    ええええ~~っ
    ふーちゃん、、いったいどんだけ面食い~~?
    この4人はとてもかっちょよかったよ。

    今日も朝から暑い~~~!!!
    草を取る気にも、写真撮る気にもならないよ~。>_<

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/179772

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>