ひまわり♪

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

( 今回の更新時間=12日22時22分に予約設定しました~。チョキニコニコ(女の子)チョキニニッ)

 

 sunflower gif ・・・・・・・・・・・ sunflower gif  ・・・・・・・・・・・ sunflower gif 

 

やっと、我が家の裏庭の「ヒマワリsunflower gif」咲きました~~。

 

 か・わ・い・い~ハート2

昔から一番好きな花は「ヒマワリsunflower gif」でした。

(他の花をあまり知らなかったこともあるけど、ドテッ汗(女の子)

映画も音楽も「ひまわり」が一番チョキスマイル(女の子)チョキ好きだったからです。

 

      

今でも、「ひまわり」の映画の、感動シーンでは、毎回 。悲しい映画です。

これこれ 「これこれ~~右のは、、犬のひまわりおまわりさんでしょ!」

アカウントもいくつか「サンフラワー」を使ってました&使ってます。

、、と、いうことで、我が家のヒマワリが咲いたので、、見てくださ~~い。

ネコ犬 「前置きが長いよ~~」

汗(女の子)  、、、、

 

  sunflower7/12sunflower7/12

 smiley mic 「我が家のひまわり一号ハート2パーッと 咲きましたヨ~ハート2 」

 

           sunflower 7/11

    昨日の夕方はこんな状態でした、 花びらの開き残り、、これが、またかわいい~ハート2

 汗(女の子) 「我が家に向かって、、おしり、背中?を向けてますけどね、、、、、。」

 

 

sunflower before it bloomssunflower before it blooms

我が家のひまわり2号の昨日の状態!花びらを開く準備OK牧場~ グッド ハート2 

そして、この2号さん、今日は、、花びらを、半分、、開いてくれました。ダウン

sunflower at backyardsunflower at backyard

 

これ等のヒマワリは、隣の隣のTさんちの裏の畑で零れ種から、いっぱい出た苗を

もらって植えつけたものです。

去年、遠慮して一つしか貰わず、大変後悔したので、

今年は遠慮せずいっぱいもらいました。ニコニコ(女の子) 

今回はTさんにじゃがいもの育て方を教えてもらいました。Tさんに感謝ペコペコ

 

このひまわりのそばには インゲンがダウン

 

       

インゲンだけにひらめいたを当てては、他の野菜のいげんを損なうので、、

 ミニトマト&ピーマン tomato  green pepper

 smiley mic 「トマトとピーマンも、、見てやってくださ~い。」

それじゃ、、種から育てた、オクラが 

オクラ ボクラのことも載せて~」と、、言うので、、見てください、、。汗(女の子)

okra & tomato tomatookraokraokra

種から、、よく育っタネ~~!エーン(女の子) しかし、まだオクラの花は見てないです、、、汗(女の子)

     

 

           

 

先々月に、裏の段花壇に小道を増設したことはブログにも載せましたが、

、その増設の時、この「クチナシの花」の枝もいっぱいハサミハサミしたせいか?

今年はいっぱいクチナシの花を見ることができました。

って、、それまでは、クチナシの花をろくに、見てあげてなかったんですけどね、、。汗(女の子)

(小道もないので、うっそうとして蚊もいるため、、。)

それに、クチナシだけに、文句も言わなかったし、、、、汗(女の子)

ネコ 「それは、他の花すべて、、そうでしょ!」

汗(女の子) 「、、です、、ネ、、。オヨヨ

 

  クチナシの花クチナシの花の小道

最初は家の敷地内に植えてたんですけど、、青虫が嫌で、ここに移動しました。

  gardeniagardenia

        smiley umbrella の昨日 デジカメ  アップ

      kuchinashi

 花瓶に活けると、、とてもいい「香り」がプワ~~~ンと部屋中に漂います。ハート2

音符 くちなしの白いはな~~音符 

おまえのような~~はぁ~な~~だぁ~~った~~音符

      えっ?     ポッ   そうかなぁ、、はずかぴー

 

  the first sunflower at backyardthe first sunflower at backyard

 sunflower gif  「、、はいはい、、、、、、、、」

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/12 22:40
    akeminさーん!
    一番乗りかなあ!?
    でもモタモタ打ってると・・・あ~焦っちゃう!!

    ヒマワリ凄く綺麗!まるでakeminさんみたいだよ!
    千葉でAさんとお酒飲んでる写真みたから・・・
    扉もヒマワリで決めて、さすがです!!
    [Res]Akemin
    2014/07/13 12:05

    は~い、ふーちゃん、一番海苔でしたよ~!!!
    1番だと、ポイントが10倍つきます!

    あ~~っはははは~
    ヒマワリが聞いたら、「一緒にするな!」、と怒るかもネギ~

    綺麗と言われたことないので、びっくらこ~!
    そんなこと言われたら、、、
    ふーちゃんに、会えなくなる~~~~。

    ヒマワリ、今はいいんだけど、そのうち頭をもたげるんですよね~。

  2. 2014/07/13 08:35
    まだ梅雨明けしてないけど ヒマワリが咲くと 夏が来た~(夏がそこまで~)って気がしますね~。
    近所のを撮ったんだけど 畑の草取りしてたら 先こされちゃった。ドテッ。

    クチナシのあの香り。うちには無いけど 公園で香りに誘われて歩いていると・・・み~つけた。
    [Res]Akemin
    2014/07/13 12:18

    ヒマワリの写真を撮った瞬間、、

    「早くしなきゃ、誰かに先こされる!」と思い早速ブログ更新しました。

    やった~~♪ よかった~~~~)))) ~~♪ 

    (なんだかなぁ、ブログに支配されてる気も、、??笑)

    ホント、ひまわりの夏、キンチョーの夏、、って感じですね。  えっ?

    クチナシ、良い香りですよね~。
    公園に人がいない時に、一枝ポキッ、、持ち帰ってください。
    (内緒にしておきますから、、、。)

  3. 2014/07/13 09:18
    ってことは・・・・・、次回の更新の狙い目は
    2014年7月15日15時15分あたりってことかな・・・。

    全くおんなじ時間にこちらも設定したら どっちが先着でどっちが後着でUPされるんだろう???

    山形遠いから Akeminさんブログが先着かなあ???



    それでぇ~~~ なになに・・・

     今日の記事は  『ひまわり♪』っつ!”


    へえ~~ どんな記事なんだろっ!”


            ふむふむ・・・・・っ!”

                       0001
    [Res]Akemin
    2014/07/13 12:30


    次回の更新時間の心配していただいて
    どうもありがとうございます。

    15日じゃ早いから、16日16時16分16秒にしようか、、
    いろいろ、、考えていました。

    同じ時間、、えっと、、、
    それはどうなるんでしょうかねぇ、、
    それが原因で
    庭ブロのコンピューターがぶっ壊れたら、、怖いですね~~。

    ふむふむって、、、、、あの~~

    記事を読まずによく、コメント欄へ到達しましたね。
    顔を横に向けて、スクロールしてコメント欄まで行ってるのかなぁ~。

    カエルの写真が載ってるブログでは、、私はそうしてますが、、


    最後の0001、ミスったのかと思ったら、、あははは
    ナンバリングしてるんですか~!
    えっと、、ちょっと、、考えさせてください、、笑
     (ただ番号もらってもなぁ~~、現金の方がいいしなぁ~)

  4. 2014/07/13 15:28
    ひまわり、綺麗に咲きましたね~!
    トップの画像もステキ!

    ソフィアローレンの映画は観て無いですが、
    このサントラはいい曲ですよね!
    映画音楽特集で何度も聴いてます!
    戦争が引き起こした悲劇!でしたよね。機会があったら観たいです。

    種から育ててるオクラ、我が家も同じ位になってます♪
    オクラは花もきれいだし、長く収穫出来るので好きです(^-^)
    [Res]Akemin
    2014/07/13 20:50

    ひまわり、咲いた直後はかわいい~~ですね~。
    背が高くて顔が小さい!
    存在感ありますが、、顔が重くなると、、、>_< 情けなくなります、、。

    トップ画像、褒めていただきありがとうございます。
    自分でも気に入ってます。
    結局、ひまわりは写真写りがいいんだと思います、、。笑

    ひまわりの曲、YouTubeで時々聴く(映像を観ながら)のですが
    何度観ても、同じ場面で、、、ジョワーンです、、、。泣・笑

    そうそう、オクラは長持ちするし、1~2本でも利用できるし
    便利!と思って、いっぱい植えました。

  5. 2014/07/13 20:51
    クチナシの甘い香りが大好きです
    クンクン、香ってきてますよ~~~

    leonの庭では同じ白花繋がりで。。。カサブランカが咲き出しました~~~
    カサブランカも良い香りですよ^^
    [Res]Akemin
    2014/07/14 10:16

    クチナシの匂い、、甘~いですよね~!

    花を目で楽しむだけでなく、花を鼻で楽しむ、
    、、普通、、鼻で楽しむって言わなかったですね、
      アハハ、、失礼!

    でも、見て良し!匂って良し!どちらも癒しになりますね。

    先日、近所のカサブランカをクンクンしてきました。^^

  6. 2014/07/14 15:41
    Akeminさん

    こんにちは!
    先日は大変失礼致しました~(^^;)
    トップ画面がひまわりにかわってましたので、夏気分なりますね~(^^)/おっきいひまわりですね。可愛いです!ドアップで見れたの久しぶりです。咲く寸前の様子もはじめてじっくり見れました!
    なんだか、とっても・・・・興味深々

    ミニのひまわりや赤色のが最近出て色んな種類があるんですね(*^^*)おっきいのは場所がないから、小さめなら寄せ植え出来るかな~。気になるひまわりです♬

    クチナシの花の香りは大好きです。
    匂いを嗅いでクチナシだって覚えた花でした。

    前回のブログでお聞きしたかった事が一つありました。朝顔の種を採った後保管はどうしてるのですか?
    冷蔵庫に保存したりします?
    [Res]Akemin
    2014/07/14 21:15

    ひまわり、写真に撮ると大きく見えますが、
    背が高くて、小顔です。小と顔の間に”-”を入れないように!

    この2号のひまわり、翌日結局花びらを開いたのはいいのだけど、、
    上の花びら、、かじられてました、、。
    ”部分はげひまわり”、、、>_<
    ヒマワリの花びら、おいしいみたいです。よくかじられます。

    貰ったひまわりの苗は、みな背が高くて大きいです。
    こんなのは、自分の家の敷地内には植えられません。
    自由に使える他人の土地があって、よかったなぁ、、と感じています。

    朝顔の種は、お店で買います。
    自分が採った種より、、信頼できるから、、、>_< ドテッ

  7. 2014/07/16 20:51
    こんなに丁寧なひまわり撮影は初めてですよ!
    ひまわり良く見ると、吸い込まれる美しさです♪
    [Res]Akemin
    2014/07/17 14:33

    どうもありがとうございます。

    今日は又、ヒマワリの記事のブログを投稿します。

    美しいままで入ることが、、難しい、、と証明しています。>_<

    咲いたばかりのヒマワリは、、美しいですね~。
        ヾ(@^▽^@)ノ

  8. 2014/08/21 19:46
    あけみさん

    最後のひまわりの花びらの色いいですね

       樹
    [Res]Akemin
    2014/08/21 20:01

    ありがとうございます。

    私も気に入ってます。

      ヾ(^▽^)ノ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/179334

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>