今春のバラ完結編の前半!

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

バラの記事、((今回で完結編にしたい!))と思ってたのですが、、

載せたいバラを全部載せると、又長編になりそうなので、、汗(女の子)

完結編を前半と後半に 分けることにしました。

完結の半分だから、ハンケツ?ポッ

ちみねぇ これこれ、、、ダメ、ダメダメよ~~~

 

 roseline

 

今回は、裏の段花壇で、まだ載せてなかったバラの紹介です。

 

第一花壇第一花壇

段花壇 まだまだバラがいっぱい咲いてます。ハート2

yellow queen elizabethyellow queen erizabeth

去年買った「クイーンエリザベス」  アップ 我が家では初開花です。開きすぎてます。

(カメラの絞りの関係で、、背景が暗めになってます。)

 yellow queen Elizabeth        

「クイーンエリザべス」この日は見頃でした。  これはアップ「マルコポーロ」です。ダウン                               

マルコポーロマルコポーロ

クイーンエリザベスの隣の「マルコポーロ」 これもちょっと開きすぎ~、、。汗(女の子)

同じ黄色を並べて植えて、ちょっと後悔しています。汗(女の子)   

  ちびまるこちゃん 「まるこがポーロさんと結婚したら”まるこポーロ”だね。」

 

 

   roseline

LauraLaura 

「ローラ」、どんどん咲いてくれてます。 右はお疲れローラ。

 

    roseline

 

roses in the first flower bed roses in the first flower bed

第一花壇の一段目組さん、、集合写真いきますよ~! ハイ、チーズケーキ デジカメ 

スマイル(女の子) 「ちょっと、この中で、代表で、、ご挨拶してくれる、バラいますか?」

     pink rose

 花花花 「は~~い、代表で、ご挨拶~、、ニカッ」

 locust 「ちょっと、ばった~~~!じゃなかった、ちょっと 待った~~」

  locust on flower locust

locust 「は~い、バッタで~す。虫の代表で挨拶しま~す。」

花 、、、、、バタッ、、、、、

 

      roseline

上の写真の隣、集合写真に入れなかったバラ達ダウン

      第一花壇右側

バラが白く写ってて、これじゃ花なのか丸めたティッシュなのかわかりませんね。汗(女の子)

 

前に出てきてもらいましょう。

深紅だったバラ

右側の赤いバラ=昔は深紅、黒っぽかったんですけど、

日と共に暗さがとれてきて明るくなりました。

カルカソンヌ  カルカソンヌ

真ん中の、カルカソンヌ。なんともいえない色と咲き方!かわいい~~ハート2

  green tinged white wose  緑がかった白いバラ

左側のバラ。前々回も載せましたが、緑がかった白いバラです。

色が違って撮れてます。汗(女の子) どっちの色でもないんですよね~、、。エーン(女の子) この中間かな?

 

  roseline

 

第二花壇(サクランボの木から右側)です。

第二花壇正面から第二花壇正面から

第一花壇と比べて日当たりも風通しも、ちょっとよくないのですが、元気に育ってます。

遠くに見えてるピンクはアンジェラです。

第二花壇斜め横から第二花壇斜め横から

斜め横からデジカメ ここでも、バラの色が白っぽく写ってて、画像も悪いぞう~。エーン(女の子)

実際に、この位置から見ると、、バラづくしっハート2て感じで、ステキなんですヨ。

これが一番近い色に撮れてるかも。ダウン

第二花壇第二花壇

 この3つは、正価でバラを買えなかった買わなかった頃、

「白くなってるけど、安くなってるから買ってみよう!」で買ったものです。

病気を克服して元気に大きく成長してます。

家の出窓から、この3つのバラは目の前に見えて、、きれいなんです。

ニコニコ(女の子) 「3バラさん達、、代表で前に出てきて~」

red rose

赤は浮いて見えるとpeonyさんが仰ってましたが、赤はそうなるものなんですね。

 

orange rose 

このバラの色、、実際はもっとすごくステキな色なのです。

あ~~~~、、どっちの色でもないんですよね~~エーン(女の子) 

pink rose

 

次回は完結編の後半!今春のバラのファイナル完結になります。、、なる予定です、、。笑

 

 窓から見たバラ達窓から見たバラ達

本日4時前、撮り立ての写真です。家の窓から、、拡大してデジカメ 

   (手前の枝はハナミズキの枝です。)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/28 16:59
    クィーンエリザベス マルコーポーロ
    良いなあ
    樹の好きな色

    畑休憩中 投稿
    夜ゆっくり見ます

    [Res]Akemin
    2014/05/28 19:47

    お仕事中、ありがとうございます。

    うちのポストのそばのバラ=ポスバラ(ピンク)は
    クイーンエリザベスだと思うのですけどね、、。

    この黄色いクイーンエリザベスのすぐ上の花壇に
    ポスバラの子供が育ってます。

    黄色は遠くから見ても目立って、なかなかいいです!^^

  2. 2014/05/28 18:38
    今年は一段とバラちゃん元気に育ってるね~
    AKちゃんみたいだ~
    グビ~遣ったらこんなにも綺麗に咲くんだ~・・・

    なぬ~ビ~ちゃん飲ませてない?・・つまらんバ~イ・・やらんば~自分だけやっちゃ~ほんなこて~・・・があっははは~~~

    此れだけ綺麗な庭じゃったら Ruiさんやleonさんみたいに オープンガーデン遣ってみたらどげんね~

    全国から飛行機チャーターして来るぜよ~・・・もちろんかんちゃんも 自家用ゼット機でね~
    滑走路が無い?・・・そりゃダメだ~・・・があはははは~~~
    [Res]Akemin
    2014/05/28 20:00

    うちのバラ子とバラ男達、
    なんか、今年は一段と豪華に咲いてくれちょります。

    グビーやったら、この花達が2倍キレイに見えるんじゃけど、、
    どうしてかね~~。原因わかる?

    バラちゃんばビーちゃん飲んだら、、みんなバラバラの行動し始めるよ~。

    いろんな人に見て欲しいけど、オープンガーデンはうちにはできんよ~。

    Ruiさんやleonさんみたいに、ビジュアル系じゃないし、
    無口なもんじゃやきじゃから、、、、お話がいっさいできんけんね~。

    ゼット機?ヘリコプターなら、裏の畑に下りられるよ!
    頭の上にタケコプターつけて、、飛んできんしゃ~~い!
    があはははは~~~
    むぎちゃんと、歓迎してあげるばってん長崎よ~~!

  3. むぎでーす
    2014/05/28 19:37
    お久しぶりでーす。今年はまた きれいに咲いて嬉しいです。癒されるお庭ざます・・・♡ 傷だらけの・・ローラが好きです。 
    [Res]Akemin
    2014/05/28 20:13

    むぎちゃんに、しっかり見てもらって
    褒めてもらえて嬉しいで~す。

    先日、Y氏とT氏が畑にいたので、
    「ちょっと~~見に来て~」と、見させました。がははは~
    あっ、見ていただきましたよ。

    実物の生バラを見てくれたのは、これで、、
    Y氏、T氏 (両夫人は見てくれそうにないし、、>_<)
    ムギちゃん夫婦、Uさん夫婦、、げっ!たった6人だよ~!

    カラスも見てくれてるよね~!
    カラスさ~~ん、もっと見て~~~!!!
       ヾ(〃^∇^)ノ

  4. 2014/05/28 21:08
    黄色のクイーンエリザベス、綺麗ね!
    その後方のアーチのピンクアンジェラでしょ?
    まだ咲いてるのね!
    我が家はほぼ終了しました♪

    深紅のバラ、こんなに変わるのね~!
    マリアカラスの色に似てる~♪

    やはり、赤が浮きますね(*^_^*)
    実物どおりの色を出すのは難しいわね~!

    我が家には無い、たくさんのバラを見せていただき楽しかったです(^-^)
    後半も待ってま~す♪
    [Res]Akemin
    2014/05/28 23:07

    黄色エリザベス、、すごい元気です。
    元気すぎて、花もくっついて咲いたり、、(グジャッ、、とか、、。)
    まあ、元気なことは嬉しいですね。笑

    奥で咲いてる濃いピンクはアンジェラで、薄いピンクはニュードーンです。

    花の色がそのままの色で写真に撮れるといいのですけどね、、。
    赤色、不思議ですね。
    でも、赤いバラ、遠くから見ても、なんだか緑の上に浮き上がって見えます。

    次回は、、、説明しようとしたけど、、、、おたのしみ、、ということで、、。笑

    本当は更新回数を一ヶ月7に揃えたかったので、(12月からずっと「7」の数字!)、、、
    全部載せたかったのですけどね~。
    なんだか、、くだらないこだわり?笑

  5. 2014/05/28 22:00
    Akeminさんが無口だって?
    ウソでしょ!(笑)

    クイーンエリザベスは黄色もあるんですね
    先日、初めてこの名前に行きついた名無しバラ オープンガーデンに来られた方に教えて頂きました

    是非、オープンしてくださいな^^
    第一花壇、第二花壇とゆっくり見て歩けますよ~
    それにしても沢山のバラでうっとりで~す\(^o^)/
    [Res]Akemin
    2014/05/28 23:17

    あらっ、、読まれてしまいましたか~!
    って、、ほんと、無口なんで、、、、じゃないか、、
    喋り出すと、、止まらないタイプかもネギ~。
    「坂の上玉代」です。、、なんのこっちゃ、、。

    leonさん、大根チャン、peonyさん、、うち、、と
    みんなクイーンエリザベスのピンクを育ててるみたい?ですね。
    上品できれいですよね~。それに元気!

    オープンガーデン、、leonさんお疲れ様でした。
    充実した二日間?だったでしょうね。
    ブログのなんちゃってオープンガーデンと違って、、
    ハラハライライラ、、(もっと早く咲けとか、もっと遅く咲けとか、、)
    するでしょうね~。
    、、私には無理だ~~~!

  6. 2014/05/30 22:25
    またまた同じのがありますね~。
    Akeminさんのを見て家のを見にいったけど・・・
    マルコポーロ 去年買って咲いたのに どこに行ってしまったのかありません。

    どこ行った~。
    [Res]Akemin
    2014/05/31 13:26

    うちのマルコポーロは元気ですよ~!
    場所がよかったのか、ぐんぐん成長してます。

    あっこさんちのマルコが、行方不明?
    やはり、マルコは旅に出たのでしょうね。
    「母をたずねて三千里」
    お母さんに会えるといいですね、、。

    って、どこか横に倒れてるんじゃないですか?
    探してあげて~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/176915

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>