あけぼの山チューリップ祭り

テーマ:外出

前回更新した12日の土曜日に、

柏の「あけぼの山農業公園チューリップ祭り」に行って来ました車

(我が家から約8キロくらい)

それはそれは、見事!でした。約16万株のチューリップが植えられたそうです。

                                                                                             

   あけぼの山チューリップ祭り  red tulip

 

 

 pink tulip

 

 red tulip

 

      2014 tulip festivalpink tulip

風車とチューリップ畑  コスモス 

     右の写真は秋のコスモスです。7年位前に行った時のもの。アップcosmoscosmoscosmos

イベントのない週日に行った方がグッドですね。チューリップ撮影に、人間が邪魔でした、、。汗(女の子) 

風車とチューリップ畑 yellow tulip

このあけぼの山農業公園ができて今年で20周年だそうです。

電気で動く風車(動いてるのを見たことないかも??笑)が、ここのシンボルです。

 orange tulip

まだまだいっぱい蕾がありました。今週もいい見頃だと思います。

(車の渋滞のことを考えると、、出かけるのは、躊躇します、、。汗(女の子)

 

  花の苗売り場  

いろんな花の苗も売ってました。

いろんな食べ物屋さんもあったのに、半分くらいは片付けをしてました。エーン(女の子)

奥の方にステージが見えてます。

ゆっくり家を出てきたので、

到着した時には、、最後の演奏(市立柏高校のブラスバンド演奏)が終わってました。

市立柏高のブラスバンドはずっと日本一だったんですよ!上手~い!です!

  竹林の下の道路沿いのチューリップ  pink tulip

いたる所、こういうチューリップとビオラのコラボが並んで植えられています。

  あけぼの公園から見たチューリップ

あけぼの山の展望台から見たチューリップ畑  アップ を アップで ダウン

写真を撮影してる場所のあけぼの山は、柏では有名な桜の名所です。

車の渋滞がすごくて、、出かけませんが、、!汗(女の子)

 

チューリップ畑を去る途中、、

ここの通りダウンはテキヤさんのお店が並んでいます。(高い!!!)

テキヤストリートのチューリップ  それを言っちゃおしまいよ~

 

 

 

せっかく来たのだから、、、と、

すぐそばの、「布施弁天」 へ、御参りに行きました。

 

   

 

  

                    

    「ペコペコ弁天様、、、、、いろいろよろしくお願い申し上げます、、。ペコペコ

  

  

 

今日15日(火)は所用で、朝から夕方まで出かけてて、、ノーガーデニングデーでした。

明日も、、半日は出かけるし、、、、、、なんかガーデニングができないと、、

     って、ないですか?

 

明後日はしっかり、ガーデニングできると思うので、、楽しみにしてます。ハート2

、、誰かさんじゃないけど、、家事よりガーデニングの方にグーが入りがちな今日この頃です。汗(女の子)

 

 

ゴージャスなチューリップ軍団もいいけど、自分ちのチューリップは、かわいいですね。

裏庭で咲いてるチューリップ達を、、デジカメ して、載せてあげなきゃ、、

 なんだか 気ぜわしいこの頃です~!  汗(女の子)  ニコニコ(女の子)

 

                watering

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/16 02:37
    あけみさん

    朝 10分でもガーデンニングしたらどうですか

    樹は今 余裕がない畑に専念 行きたい所も行かない

    がんばろう



    初めの携帯からコメント投稿です
    [Res]Akemin
    2014/04/16 19:27

    そうですね、、。
    朝早起きすれば、なんでもできますね、、。
        ( ̄▽ ̄;) がんばってみます、、。

    園芸だけに専念したい気持ち!!!は、山々なのですが、、
    いろいろ他にしなきゃいけないこともたくさんあって、、

    でも、そういうのが一番いいのかも?と思います。

    自由に使える時間がたっぷりある!という時には
    結構がんばらないのかも???

  2. 2014/04/16 09:23
    なにはなくとも、楽しい我が家じゃないけど、どこのよりも美しく可愛い我が家のお花たちですね~

    家事より外仕事の方が効果や評価が高いし、のびのびできるから・・・私も草むしりの方が好き^^

    美しいちゅーりっぷ、ありがとうございました””””
    [Res]Akemin
    2014/04/16 19:34

    はい、身びいきというか、我が家の花には情が移ってますからね~!

    効果や評価が高い!まさにその通りですね~!!!
    自己満足とか、、
    mmmm やはり、根本は花がかわいいと思うからかも?

    見ていただいて、こちらこそありがとうございました♪♪♪

  3. 2014/04/16 09:50
    16万株の整列したチューリップは見応えありますね~!
    晴天のようですが、花がパッカーンと開いてないようね。
    この位がいいですよね!

    あっ、Akeminさん見っけ~♪
    2か所に登場!だけど小さすぎる~(^-^)

    誰かさん?私の事?
    そうです、家事よりガーデニング!ですよね~(笑)
    [Res]Akemin
    2014/04/16 19:43

    やはり、大きなイベントですから、、気合が入ってますよね~!
    2時半くらいに到着したせいか?
    パッカーンって、バカ開きしてるチューリップは見ませんでした。
    くたびれきってるのもありましたが、蕾もたくさ~んありました。

    そうです!誰かさんはpeonyさんのことですよ!
    外に出て、、ちょっと花や土をいじってみる、、この現象、、
    いったい、、なんなんでしょうね、笑

    家事はかわいくないですからね~笑

  4. 2014/04/16 10:17
    チューリップ綺麗~♪^^ いい写真、ありがとうございます(*^▽^*)

    ガーデン中毒症??(笑) わかりますよ~♪
    [Res]Akemin
    2014/04/16 19:46

    こちらこそ、見ていただいてどうもありがとうございます。

    ホント、、中毒症って感じなんでしょうかね~。

    なんか、やたら、花や土をいじりたくなる今日この頃です、、、。>_<

  5. 2014/04/16 20:57
    ちょいちょいっ

    ポイントポイントで

    さりげなく 大胆に ご出演でしたね~~~



      ははは~~~!!!”””


       とってもキュートでグッドです!!””



      あっ!”  今日も酔ってます!”


        ははははは~~~~!!”””


    [Res]Akemin
    2014/04/17 09:37

    あら~っ、わかりましたか~?
    最後のリボンテープ持ってるのが私だということが、、、、。
        
    なんだかね~、、私の人生なんて短いから、
    躊躇してる暇ないんですよね~笑
           \(*T▽T*)/
    まあ、目立ちたがり屋という説もアルジェリア。

    に~のさんは酔っぱの時が一番生き生きしてますよ~~!
    に~のさんと一緒に飲んだら楽しいかもネギ~!
    (少々、頭をひっぱたかれても)次の日にだいたい忘れてるタイプでしょ?
           O(≧▽≦)O

  6. 2014/04/17 08:54
    やっぱり?
    ひょっとして・
    だね!


    若草グリーンのカットソー、スラリ美人は!
    ・・・・・ですよね?
    ウフフフッ
    [Res]Akemin
    2014/04/17 09:42

    え~~っ?
    どこどこ?

    ありゃ~、、目鼻立ちはっきりしたすごい美人がいた~!(爆)
        \(≧∇≦)/

  7. 2014/04/19 08:21
    またまた今日もトリになったバッテンが~・・・
    弁天様に 何ばお願いしたとね~・・・お布施1万円くらい入れた~ただ頭下げてもご利益なかとよ~ほんなこて~・・・
    最後のAKちゃんの写真チューリップみたいにきれかね~・・・があははははっ~~~
    [Res]Akemin
    2014/04/19 09:32

    毎度、トリのお勤め、ご苦労様です。
    って、、いったい、いつも、どこをうろちょろして、
    トリになるもんだかみのもんたはテレビから消えたね。

    お願いごとは、、教えんよ~~だ。賽銭箱に100円も入れたよ~!
    10人分の願いごとしたよ。1人10円たい!
    があはははは~~

    最後のあのリボンテープの写真は
    7~8年位前に
    リボンダンスやってたころ撮ったものたい。
    7~8年前はきれいで若かったよ~~~!
    かんちゃんに惚れられたじゃろうなぁ~~
    があ~~~っはははははは~~~っ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/174331

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>