キティ達の オンパレード

テーマ:コレクション

前回の続きです。

日曜日にフリマでゲットした約30個のミニミニキティ達   

         

         

     

     

        30点で520円==>1点=17円   

これらのキティをどうするのか、、、をお見せします。

       

この透明アクリルの長いコーナーガードダウンに、

キティを一つずつ両面テープでくっつけていきます。

 

    キティちゃん両面テープ

底と背中に両面テープをぺたっアップ、こうやって並べていきます。ダウン

    2キティs

左は神戸牛 右は北海道のイカ 、

ご当地キティのこういう発想が、私には、たまりませ~ん。otemo cry

 

  キティ棚用2列できあがり

 

はいっ 2列 できあがりました。ニコニコ(女の子)チョキ

30個のキティーちゃんが、"きてぃんと"並びました。

ハサミの左横は取り外したストラップ達です。

本当は外したくないのですが、やはり無い方がすっきりします。

 

 この 2列を  玄関のキティコレ棚の場所に持って行くと、、

 

    入れません

(青い線で囲ってるのが今回作った2列のキティ30個)

 あちゃ、全棚満室で、この2列が入るスペースがな~い。mm

 

人事キティ異動!古いのをぎゅっぎゅっと並べ替え、

 棚の新しいスペースを作って、、

 

 キティ棚に無事収納

はいっ、点線で囲ったのが今回の2列!無事収まりました。チョキ

ついでに上の方の棚のキティコレも紹介

 キティコレ棚2

えっ?みな同じだって??、、、違いますよ~~!!!プンプン(女の子)

 仙台ずんだもち 富山のチューリップ 

 仙台ずんだもち  富山チューリップ  山形??

       ほら、全然、違うでしょ!

キティレーン   キティ棚全景

             キティコレ棚の全体

100均の浅型プラスティック容器(27cmx10cmx2.7cm)を壁板にネジ釘で固定しています。

右→5個、左→6個、計11個使ってます。

それぞれの容器の中に、コーナーガードで棚を!

アクリルの薄い板をカバーに使用。

隣に写ってる玄関ドアダウンのアップ

    magnets on door

 ドア内側のマグネット達の友情出演!

ここにもキティがいろいろ~音符あんぱんまんもいろいろ~音符

食べ物だってい~ろいろ音符ペタペタぺタリンコ~~音符

本当はキティブログ、ここでおしまい!にするつもりだったのです、

            

年末も近づいたことだし、今年一年の業績をねぎらって、?

我が家のキティちゃん達を全員載せてあげることに!汗(女の子)

お急ぎの方は、スルーして結構です。ここまで見ていただき、

     どうも   キティありがとう

         

 

 

 

 

 

 

 引き続き、我が家のキティ達が、、、続々登場します。

              虎のきぐるみ

   キティby洗面台1      キティby洗面台2

  洗面台左側            洗面台右側

               キティトイレの窓

             トイレの窓     汗(女の子)

               キティ貯金箱 

貯金箱グループ、、ネコ「中身を増やしなさ~い!」 汗(女の子)、んだんだ

   一番左側は今回のフリマで10円で買ったものですクラッカー1

 

                             キティマウス

          キティのマウス、、、

もう、かなり?に、きてます?きてぃます?キティマウス? 汗(女の子)

 

         

 

                キティぬいぐるみ棚

 これ、キティの小さいぬいぐるみ棚なんだな~  てれまる

(スライドできるアクリルのカバー板でホコリが入りません!)

  ここも、ちょっと人事キティ異動をしました。

          上の写真の右側をアップで!ダウン

                キティぬいぐるみ1

             

  (真ん中の段の左から2番目の青いハワイアンのキティは

    今回のフリマで10円で買った新入りさんです。)

 

            写真の左側をアップでダウン

                 キティぬいぐるみ2

 

                     

                 

 キティフック キティスリッパ

  靴べら掛けとスリッパ   

このスリッパは、ちょっと気品が無い感じで?汗(女の子)、抵抗あったのですが、結局、(お店で)買ってしまった、。あせ 

  履き心地はニコニコ(女の子)チョキ

キティ食器 キティスープカップ

 食器、すべてフリマで買ったものです。

 少しずつ増えていってます。

 

      マックのおまけ

 マックのセットのおまけのキティクッキングシリーズ

(私のキティコレを知ってる方からからのいただき物。ペコペコ

    キティミニテーブル

足付きミニミニテーブル、未使用、こんなのいつ使うの~mm

     キティバッグ小物入れ 

 バッグや小物入れ (フリマ、福袋、プレゼント、等)

     キティフック

 

  、、皆様、お疲れ様でした、、、。カンパーイ!

 

今朝、ブログを書きながら部屋を見渡すと、まだありました。

忘れられてたキティ達 

            忘れられてたキティ達

 

   キティクッション

  クッション  これも 忘れるとこでした、、。

   

    

まだ、ありそうだけど、  もうこのくらいでいいでしょう!

長いこと、、マイ・キティコレにおつきあい いただきまして

お疲れ様でした~、、、。

          

     どうも キティありがとう

これ以上は、もうキティグッズは買いません!!ホントに!!

      、、、、たぶん、、、yellowkitty

  玄関前のカイズカイブキの木ティ

    玄関前のカイズカイブキの中のキティ

 

    もう買いません!増やしません!絶対に!

 

 

          たぶん、、red kitty

 

           クリスマスキティ

        

      

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/20 18:48
    あけみさん

    日本一の楽しい 明るい家屋内 すごい

        樹
    [Res]Akemin
    2013/11/20 20:00

    樹さん、
    それ、日本一の嬉しい褒め言葉!すごい!
       ∩(´∀`)∩
    ありがとうございます。

  2. 2013/11/20 19:16
    Akeminさんとこは 行くとこ行くとこにキティちゃんがいるのですね。それにしても凄い数です。うちでいっぱいあるとしたら・・・お金(ウソだとバレバレ。アハハ)
    うちに 小野小町のキティちゃんあったんだけど どこ行ったんでしょ?
    [Res]Akemin
    2013/11/20 20:03

    ほんと、お金のコレクションが一番ですね!
    家の中に、イヤになるくらいお金がころがってたら、、
    、、、そうですね~~~、、
    うちのキティちゃんの貯金箱に入れてあげますよ~!^^

    ご当地キティのアイデアって、すごいと思います。
    小野小町、、、かわいい~~~でしょうね、

    はっ、、、キティ、、卒業はまだま、できそうにないかも、、。
           ( ≧∇≦)

  3. 2013/11/20 19:59
    あっ小さいのに、ちゃんと
    TOYAMAって書いてあるっ♪

    キティちゃん好きな人って、本当に好きですよね〜!!
    キティちゃん好きな人って、猫が好きなんですか??
    確かに可愛いけどぉ〜♪
    フリマに、魔法少女のフィギアとかないんですか??笑
    僕がそういうフィギア欲しいのと、同じですよね??

    コレクションって、満足という終わりがないものですからね〜!!
    多分、増えると思いますっ!!
    [Res]Akemin
    2013/11/20 20:25

    今回のブログで、、
    ついつい自分の趣味をいっぱい載せすぎて、
    なんだかなぁ、、と、、、躊躇しましたがっ、、
    (これが、ずーあんさんの世界かもネギ?的?な気もしました!)
    まあ、私だけじゃないからっ!と、、開き直れました、ありがとう、、笑

    フリマで、アニメのフィギュア売ってる場所で、
    (、、、アニメの世界、、わからない、、、けど、、)
    黒猫とか、俺の妹とか書いてるのがないかな?って、、、見てますよ!
    見つけたら、買ってあげるからね!(安かったらだけどね、、笑)
    魔法少女、、よっしゃ、それも覚えとくよ!

    コレクション、、、やめたら、、、すっきり、楽なんでしょうけどね、、。
    キティちゃんに、ほっぺた叩かれて、
    「いいかげんにしろっ」って言われたら、、
    1 即やめる 2 叩き返す 3 悩む、、、
    、、、、mmmmm   決められない~~~

  4. 2013/11/20 21:45
    キティちゃん、ビビリました!恐れ入りました(●^U^●)とても素晴らしい!!!
    [Res]Akemin
    2013/11/21 09:47

    わ~~い、エムズパパさんをビビらせて、、嬉しいで~す。

    薔薇部門では、、初心者でも
    小物部門では、、自信ありますよ~!笑

    、、、って、、ここは庭ブロ、
    一応私はガーデニング部門に所属してるんだった~笑
         ヾ(≧∇≦)〃

  5. 2013/11/20 21:53
    お見事~!
    よくぞここまで~!

    ただ集めるだけではなく・・・Akeminさんはきれいに整理整頓して飾り付けてあるのが素晴らしいですね!

    この収集、何年前ごろから始まったの?
    きっと、まだまだ続くでしょうね(^-^)
    [Res]Akemin
    2013/11/21 09:50

    ありがとうございます。
    わ~いわ~い、
    褒められたから、、これからもがんばろうかな?

    って、、も~~、のせないでくださ~い。

    もう増やすことはやめます!
    やめたい!やめるなら!やめれば!やめられるかな?!
    って、、 も~~~~~    

    いつ始めたのだったのか?写真を調べてみました!
    2009年に小さい容器を並べて飾り始めてました。
    数が増えていって、容器を変えて、グレードアップ?していって
    、、もう4年以上経ってるんですね~!

    ミニぬいぐるみの方の棚は3年前から、、。

    、、、いつ卒業できるのでしょうか???

  6. 2013/11/21 11:50
    すごい!
    こういうのサンリオさん見たら、涙でしょうね~
    表彰状来るかも?

    あるはぱぱじゃなくて、あるはキティでしたね。

    コレクターとしてもディスプレイナーとしてもパーフェクト!ホント言葉がないくらい!キティチャンが好きなんですね~

    あるはぱぱの話をしようとやって来たら、キティランドに迷いこんで~
    あーーーー楽しかった。入場料もかからず、こんなに楽しめるなんて、Akeminさんとこぐらいです。拍手!!
    [Res]Akemin
    2013/11/21 19:34

    ありがとうございます!
    はいっ、実は私、隠れキティラーだったんです、、。
    って、、全く隠れてないですね、、、。>_< どてっ

    サンリオさん、半分喜んでくれるでしょうけど、
    半分不満で、、苦情くるかも?

    私の場合、キャラクターグッズを正価で買ったことはないですからね~。
    お店で正価で買わない方がいいですよ!!!

    ありゃ、ほら、サンリオさんの商売の邪魔してるし~、、、。
    えっと、、そりゃ、お店の方が品数豊富で選び放題できるので
    キティちゃんはサンリオのお店でどうぞお買い求めください!!!

    また、うちのキティランドに、きてぃね~~

           ヾ(*´∀`)ノ

  7. 2013/11/21 21:11
    こんばんわ Akeminさん^^
    キティちゃんがお好きだったとは。。。。

    それにしても凄いコレクションでびっくりしました~
    小さいキティちゃんを整列させるのも一苦労ですね(笑)
    [Res]Akemin
    2013/11/22 19:23

    leonさん、お元気そうでなにより!
    お忙しい中、コメントありがとうございます。

    その後、お義母様の状態はいかがですか?
    leonさんも、少しは落ち着かれましたか?
    いろいろお疲れでしょうが、、がんばってください。

    キティのことを、私は真剣に好きだったのだろうか???
    leonさんに言われて、改めて、、自分に問いかけてみました、、。

    こうやって写真で見る限り、、、好きみたいですね、、笑

    今回のような大量入荷は珍しいです、、。
    これだから、、フリマはやめられない、おおおお~っと、やめるんだった、、!

  8. 2013/11/22 17:12
    Akeminさんパチパチ・・拍手です!!
    凄ーいです!

    明るく面白い方だけじゃなかったのね!!
    襖の張り替えで、根性のある方とは
    お見受けしてましたが・・・
    これだけの数のキテイちゃんを
    それも綺麗にきちんと飾って
    尊敬します♡♡

    凄いです!!犬とかは飼い主に似ると
    言いますが・・Akeminさんもキテイ
    ちゃんに似てきたあ?
    いいもの見せてもらいました♪
    [Res]Akemin
    2013/11/22 19:38

    ふーちゃん、初訪問、、いらっしゃ~~いませませ~~。

    お褒めいただきありがとうございます、、。

    しかし、キティを集めて並べたことで、尊敬されるって、、

    なんだか、、喜ぶべきなのか、どうなのか、、??? 笑

    もっと別のことで尊敬されるようになるべきじゃないか、、と、、、。

    ま、、いっか、、なんでも尊敬されれば!  笑


    、、えっと、犬:飼い主=私:キティ 

    キティちゃんのように色白でシワが無いとこが、似たいで~す。

  9. 2013/11/22 20:00
    ありがとう~~

    ツッコむところ ちゃんと入れてくれたのね~~~!!”


    そうした心配りが出来るAkeminさんだから
    ファンが多いんですよ!!”


      ではっ!!!!!




      山形は 『花笠キティ~~だろう~~があ~~~!!”』




       はははははっ!!”




     Akeminさんと掛けて

       ひまわりと解く。。。


      読んでくれた???


        はははははっ!!”

    [Res]Akemin
    2013/11/22 21:04

    さっき、に~のさんとこ行って、読んできました~~!!!

    大笑い、、&、、感心してきました!

    上手い!!! こういう手法があったのかと、勉強になりました~。

    この形の傘をかぶったご当地キティって、結構あるんですよ。
    花笠の山形だけじゃないんじゃないか?と
    思うんですけどね~~、、。

    今度、大暇があったら、一つずつチェックしてみたいです。
    えっ?、、大暇があったら、もっと他の仕事しろ?って?
    、、、、ごもっとも~~~!!!

  10. 2013/11/22 20:45
    こんなに たくさんのキティちゃん初めて見せて頂きました 
    近所の奥さんもキティちやん大好きさんがいて
    玄関や 冷蔵庫のドアもキティちやんがいっぱいですが
    akeminさんには 負けてますよ
    数の多さに 購入方法もあっぱれです
    もと娘のakeminさん?
    今も可愛い娘さんです
    明るい性格も良く分かります
    私も楽しい気分になり 若返り刺激になりました
    私はまだまだ増えると思いますが?



    [Res]Akemin
    2013/11/22 21:26

    コメント、だぶってたので、最初の方を消させていただきました。

    うちの近所にはキティラーも、小物雑貨趣味って人もいなくて、つまらないです。
    大根チャンの近所の奥さん、うちの近所にいたら楽しいだろうなぁ~!

    これだけ集められたのは、
    ほとんど10円~50円という安値で買えたからだと思います。

    今回は一度に30個もゲットできたけど、こういうのは大変珍しいです。

    新品の物が10分の1の値段で売られたりしてることがあるので
    、、フリマ、、やはり、、魅力です。

    、、、って、、も~増やさない!!! 
    を、、モットーにして、もっとー増やす、、、、じゃない~~~)))))

  11. 2013/11/23 15:44
    ようく見ると

    花笠じゃないですねえ~

    阿波踊りか 風の盆か・・・。


    山形の花笠は頭に被らないもんね!”

      失礼しました!!”   はははっ!!!”””
    [Res]Akemin
    2013/11/23 19:33

    山形の花笠は頭に被らないんですか?
    笠を頭に乗せないで、、お腹やお尻や足に乗せる?

    考案者もわざわざ、その辺まで、正確に考えてないでしょうね。

    ご当地キティちゃん、全部に地名が書いてないので
    わかりにくいのも多いです。

    これからは意識して並べていきたいです、、、
    、、、じゃな~~い、、もう集めないんですヨ~~~!!!

  12. 2014/03/18 13:50
    あけみさん

    キティマグネット 冷蔵に良いのでは 樹は食堂丸テ

    ーブルで今は水墨画描いてる 描いたもの れいぞうこ

    うに マグネットでとめ 見ている


    100金に売ってるかな キィティの意味は

       樹
    [Res]Akemin
    2014/03/18 20:39

    冷蔵庫には既に他のマグネットが10個余りくっついてます。
    以前は、マグネット収集家でした。今でも好きですけど、、。

    テーブルはまだ未使用のままです、、笑。

    キティのマグネット、売ってる100均もありますよ。
    キティは「子猫ちゃん」です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/165320

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>