八景島シーパラダイス

テーマ:外出

 今回は、、また、写真が多いです、、汗(女の子) 完全な個人的ブログです。

長いのでお急ぎの方はスルーして下さい。ミカンsorryすみません。

 

先日、以前から予定してた息子の新居おうち初訪問をして来ました。

       新居 (目立たないように縮小サイズで

     (春に芝生を植えて、最近ウッドデッキを設置したそうです。庭ブロがらみの情報)

      息子の家を初めて見て主人は大感激!

 元気で30年間ローン、支払っていけますように。ミカンsorry 30年~長いデスネ~

 

       なだ万お弁当

   行く途中、東京駅で降りて、大丸で買ったお弁当で昼食ビックリマーク

       

孫ちゃんは2~3日前に突発性発疹で高熱が出て大変だったのですが、

我が家としてはこの日以外夫婦で遠出できる機会がないため、訪問実行!

幸いに、孫は熱も下がって、元気でした、、。

 

       ジジと孫

じーちゃんが持って行ったタブレットで、じーちゃんが遊んでもらってます。

(夕食は横浜中華街で、と計画してたのですが、孫が病後のため中止。)

駅まで送ってもらうつもりが、近くの八景島シーパラダイスに行くことに!

 

      seasie line

 

八景島シーパラダイスは、入場料無料でグッド!(乗り物や水族館は有料!)

今年で20周年だそうです。

     20周年記念

帰ってアルバムを見たら、我が家は19年前と16年前に行ってました。

16年ぶり、3度目のシーパラ!な~つ~か~シーパラダイス~ハート2

 

八景島シーパラシータ君 八景島 

マスコット「シーパラシータ君」 右のとがった屋根は水族館のイルカショーの屋根

イルカの水槽、、外からでも無料で見える場所があるんですよ。

     シーパラダイス

右の青い建物の裏にいくつもの丸い窓があって、、そこからいっぱい見れてグッド

イルカの動きが早いので撮影は難しかったけど、どうにかデジカメ 

      (NGでも載せます)汗(女の子)      (いっぱい撮ったのに、、、失敗だらけ)

      シロイルカ

白イルカ達が、気持ちよさそうに、水槽の中を泳いでました。

 

      seasie line

 

   新しくできたというアトラクションの「シーボート」

       シーボート1

 

   イルカが泳いでるプール?海?で、電動ボートに乗れるという場所。

    いるかがどこにいるかわかりますか?スマイル(女の子)

     シーボート

水が濁ってるので、イルカが水中に潜った後、

どこへ移動してるのかわからず、突然水面に出てくるので、、

ちょっとデジカメは難しかったけど、、

     イルカ

   近くで上がって来たところをデジカメ 。、シッポだけ、、、、。汗(女の子)   

      

      シーボート3

            アップ を  アップで ダウン

      シーボート3UP

        2頭が、、頭をなでなでしてもらってます。

       人間になついてますね。

      シーボート2UP

     この2頭、ずっと一緒に泳いでます。カップル?かな?ハート2

     イルカの好きな方、、このアトラクションはお薦めです。

 

       seasie line

 

 

すぐそばの建物に、「トリックアート」の看板を発見目

ストリートのトリックアートは一度ブログに載せましたが、

 室内のアートは初めて! 500円だったので、入りましたニコニコ(女の子)チョキ

   エイッ「エイ」がエイッ

 

   くじら 重~い!

胴体が消えた 胴体が消えてる!

エンジェル 巨大イカ

孫に天使の羽が生えた~!        巨大イカ 

 すべて平面の絵なんですよ。リアルでしょ!

クジラにキッス クジラにチュッ

(被り物がいろいろ用意されて自由に使えました。)

トリックアート・象 集合写真2

 親子で被り物を!   みんなで被れば怖くない  アップ細くしましたダウン

象 集合写真1

(左テーブルアップの上に被り物、小道具が置いてます)       

風景画 種明かし

  孫ちゃん、植木鉢の上に乗っちゃ、、ネタばれでしょ~汗(女の子)

魚にキッス アロワナにチュッ

ゴリラの口の中に!  翔音ちゃん

  孫は斧を持ってます。”おーのー”

落ちないで~ ”落ちるぅ~~!”

 

 

 この後は、公園内を歩いて、、

ペリカン ペリカン見たり

 

フラミンゴ フラミンゴ見たり、、

途中休憩したり、、家路に向かうことに、、

帰りの橋の上から

帰り、駐車場に向かって、八景島大橋の上を歩いてる時、、目

帰りの橋から夕陽

 わかりましたか~~??

富士山

富士山が、くっきりと見えましたよ~~ニコニコ(女の子)チョキヤッター

 

今回は超プライベート過ぎて、なんだか こっぱずかしいので、、hazukashi

コメント欄を閉じておきます。長々と、、すみませんでした。waa

恥ずかしいんだったら、最初から載せなきゃいいって??えーっと

、その辺がブログの矛盾でございますでしょうか、、、。エーン

 

って、、アレッ、ありゃ、、、もう、誰もいない、、、、

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>