剪定&草取り・ビフォーアフター♪

テーマ:ビフォーアフター

今週はいろいろと忙しくて、ノーガーデニングの日が続いてました。

裏の畑側の草取りが気になってましたが、写真撮ってみたら、、

そんなに草生えてないですね、、。でも、、、がんばりましたよ~~~!!!

草取りする前に、収穫前のナスをデジカメ

はい、ここで質問、ナスとナース、、どちらがお好きですか?     

ナス収穫前   ナース  なす

 

草取り後

草取りした後です。自然に生えたシソの葉は残してます。

草取り後の畑草取り後の畑

 

藤の葉や階段下の柚子アップやグミ(ここには写ってません)、思い切りハサミハサミ

すっきり、さっぱりしました~~。ニコニコ(女の子)チョキ

ナニワイバラ剪定前(南側から)  Before

ナニワイバラ、ボサボサに伸びてたので、、ハサミすることに、、

ナニワイバラ剪定後(南側から)  After

元気な枝は誘引して、後は適当にハサミ

ナニワイバラ剪定前(北側から) Before

反対側から見たところ。正面のブルーシートはお隣さんです。

お隣さん、別に悪いことしたわけじゃなくて、大リフォーム中のカバーです。

ナニワイバラ剪定後(北側から)  After

は~~い、すっきりさっぱり、、、夏はさっぱり!がいいですね。

 

 

林の下のあじさい

裏の林の下のあじさい、、もう誰もゆっくり観賞できません(蚊のため)。

真っ白だったアジサイ、、しばらくすると、、ピンクがかります。

林の下のアジサイ   shylove

まるで、、私を見てるみたいです、、最初は真っ白なんですが、、

やはり、ちょっと,色がついてきます、、、ってか。   otemo quiet      hazukashii ゲヘ

 

林の下のあじさい

公平に、反対側からもデジカメ  もうこの小道を通るのは勇気要ります。(蚊のため)

 

バケツのアジサイバケツのあじさい

 

まだまだ咲いてるアジサイ達を花瓶に生けようとハサミして、とりあえず、バケツに!

ありゃ、、これで、いい写真かもねぎ、、、、と、、デジカメ

 

      クラッカー2あじさい、、ばんさ~~いクラッカー2

裏の畑、、まだ草取りとか整えをがんばらないといけません、、

   いや~~~今日は、ばんがったなぁ~~

         みかん、ビール      コロビール   

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/29 11:52
    こんにちは~♪

    ナス、たくさん収穫出来ましたね!
    ミニトマトも赤くなってますね♪

    Akeminさんの畑は広くて羨ましい~!
    まだまだ植えられるでしょう?

    ナニワイバラの剪定、上手に出来ましたね。
    さっぱり~(^-^)

    淡いピンクのアジサイきれいですね!
    我が家のアジサイはすべて終わりで~す。

    「とりあえず、バケツ!」のアジサイ、素敵♪
    [Res]Akemin
    2013/06/29 15:12

    野菜、下手ながらも、、植えれば実に成ってくれて、、嬉しいです。

    今日別の場所の草取りをしてて、、植えられるスペース、できました。
    面倒だけど、、、、苦あれば、楽しみあり、、で
    何か、野菜の苗を植えようと思ってます。
          ( ̄∇ ̄;) しんどいなぁ~

    暑いと、なんでも短く切ってすっきりさせたくなります、、、。
    いろんな植木、、(私にしては思い切り)バンバン、カットしました。^^

    いつもこの時期、アジサイを花瓶に入れて、
    出窓にずら~っと並べます、、。(アジサイの季節のフィナーレ)
    バケツのあじさい、、これ、気に入ったのですが、、、、、
    やはり、小分けして、花瓶に入れて、出窓に並べました。
           w(*´∀`*)w

  2. デブヨーコだっけ?
    2013/06/29 16:36
    草取りは大変だよね。すごく綺麗にしてるね。我が家はお化け屋敷です。それでも仕事が休みの日は、私なりにはいつくばってするのですが、、、追いつくわけもありません。私の愛さなければならない週休3日のじいちゃんは草一本も取りません。外にいるなー、、、と思えば、アリ退治。アリ屋さんと呼んでます。2月に義母が亡くなり、空家になりました。そこの草や庭木もどさっと極貧のアリ屋さんと私の肩に。お姉さまの日記、読みました。つらい現実を突きつけられた様な気がしました。おだやかな優しい感じの方だったのに。実家は処分したの?因島に一度連れていってもらいたかったな。最近体調いまいちでちょっとつらいです。これ以上落ちない様に、これ以上太らない様に。あじさい私も良く切り花にします。アリ屋のおじいさん、山あじさいに除草剤かけてダメにしてしまいました。バラも虫も病気もなさそうで、たいしたもんです。久しぶりでした。
    [Res]Akemin
    2013/06/29 19:51

    よーこさ~~ん、おひさしぶり~~!コメントありがとう~!
    デブだなんて、そんな~~全然スリムじゃないですか~。
    今がデブなら、20代の時のピチピチ、ブッチンは、、なんざんしょ。(笑)

    キレイにしたとこを見てもらうにはブログっていい場所なんですよ。
    (ブログに載せるためにも、草取りする、、ってとこもあるかも、、、、)
    よーこさんは、お仕事バリバリしてるから、庭仕事は難しいでしょうね。

    アリ屋のTちゃん、、野菜か花か育てるようになると、、楽しいかもよ。
    草取りもしてくれるかも、、。
    うちの主人も、草1本取りません。花はきれい、と言ってます。
    ここでは、これ以上言えません、、。秋にお会いした時にね、、、(笑)
    メモしてなきゃ、話す内容忘れそう、お互いメモ書きしておきましょう!(笑)

    日記見てもらってありがとう。超プライベートだったけど、、
    まあ、生きてた証しとして、、公開してしまいました。

    バラ、裏の畑側は、貧弱、、葉が無くなってるのも、、。
    やはり難しいね、、。バラへの愛情とバラの葉の数は比例するかも、、。
    Tちゃんによろしく~

  3. 2013/06/29 20:18
    ナスの炒め大好きですが、やはり男なのでナースの響きには負けそうです・・・。
    [Res]Akemin
    2013/06/30 10:08

    、、そうですね~~。
    自分のタイプのナースに手当てしてもらったら
    病気やケガ、長引いてほしいと思うかもですね~~。
       イタイ~ 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ウレシイ~

  4. 2013/06/29 20:31
    ナニワイバラ 何とすっきり~~~
    夏は虫のシーズンだからスッキリさせて透かして風を通すようにしないとね(^・^)
    我が家のモッコウアーチも散髪しないと~~~

    夏の野菜、ナスは大好きよ❤
    野菜作りはどうも巧くいかない(汗)
    [Res]Akemin
    2013/06/30 10:17


    モッコウバラ、去年切りすぎて後悔したので、今年は手付かずのままです。
    leonさんのモッコウアーチ散髪したら、ビフォーアフター見せてくださ~い。

    春は花盛りがいいけど、
    夏は土が見えてるくらいが涼しげでいいかもと思う今日この頃~。

    野菜作り、下手なのだけど、植えるスペースができたので、
    明日、野菜の苗買ってきて植えようと思ってます。

  5. 2013/06/30 22:48
    すごく頑張られた様子
    草一つ生えてない綺麗なお庭に 畑
    これから夏野菜の収穫が待ってますね
    お疲れのないように 無理して
    ナ-スさんに好かれないように
    バケツの中とは思えない綺麗な紫陽花です
    [Res]Akemin
    2013/07/01 10:17

    草の生えてない畑や庭の景色を眺めて、
    清々しさと自己満足に浸ってます、、。

    でも、ホント気をつけないと、、
    他人の土地の草取りしてて倒れたなんて、、、
    大変なさけないですからね、、。
    適当にしないといけない!と思ってます。

    やはり (((病院とは縁がない生活が一番!!!))) ですね。

  6. 2013/07/01 01:05
    ナ~スさま、さっぱりしていますね。ウチでは肥料が効きすぎてワキ芽だらけで、剪定が大変になっています。@@
    [Res]Akemin
    2013/07/01 10:19

    いや~~~農業一年生さんに見られて、、、
    恥ずかしいです~~。

    自分とこのだけ見てたら、、
    「すっきりしていいじゃないか、、」と思うんですけど、、
    近所の野菜を見たら、、、、
    大人と赤ちゃんくらい、、差がありま~す。(笑)

    まあ、苗の値段以上の収穫はできるでしょう、、。(笑)(恥)
           ( ≧∇≦)

  7. 2013/07/02 06:44
    お疲れ様~
    こんなに頑張ったら、腰痛くない?一人でこの広さはすごーい!励みは完成の綺麗さと報告出来る場所があるとこかな?
    おっと、質問受けたのはこっちだった!
    茄子とナース?
    紫と白?
    食欲とメンタル?
    満足と尊敬。
    どっちも比較に優劣つけがたいわぁー

    どっちも私にはなれない!
    うーん、
    茄子には祖母との思い出があるので、「茄子さん」に、一票(*^_^*)
    [Res]Akemin
    2013/07/02 13:07

    ガーデンママさん!
    ~~カンカンカンカ~~ン~~~大正解!
    「励みは完成の綺麗さと報告できる場所があること!」
    まさに、その通り~~賞品は、、あ、無い、、、、。
         @(;・ェ・)@ノ  スミマセ~~ン

    腰より肩が痛くなって、湿布しました。
    適当にしないといけないですね。
    もう20代じゃないんだから、、、、って
    そりゃ、大昔じゃないか~い。
          ヾ(≧∇≦)〃

    いろいろ比較できないものありますよね~、、。
    ご祖母様との思い出ある茄子って、、いい感じでなすね。  

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/155510

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>