門柱撤去ビフォーアフター(8年前)♪

テーマ:ビフォーアフター

先日、庭ブロ暮らしさんが、表札供養についてのブログ書いてましたが

うちが以前「門柱」を取り壊したと言ったら、

「もんちゅう取り壊すとはなんちゅうことだ」、と言われて

そのことで、コメント欄でちょっと説明したんです。

      fence

8年前も昔のことになりますが、このビフォーアフターは載せてなかったので

今日はその「門柱撤去」の記事、いってみま~す。

 before1

before          (2004年、春、門柱撤去前)

狭い駐車スペース!に、門柱が図々しく立ってます。(邪魔~~)

車の鼻もちょっと道路に出てます。

自転車で車と門柱の間を出入りするのは、、

ちょっと(引っ越してきて16年間!)苦労してました。

after2

after 

門柱が無くなり車も後ろへ下がることができました。

門柱なくなり、私も もんちゅう(文句)なくなりましたよ~。ニコニコ(女の子)チョキ

before2

before

after1

after

monchu

ーー途中 (片方撤去)ーー

向こうの下の白いコンクリの塊=>片方の門柱が取り壊された跡です。

この後、手前の表札入りの方の門柱も取り壊しました。

門扉も取り外してすっきり!ハート2 

DIY by 主人=>約1300円(ハンマーと杭代)で済みました!

shikiishisekou2

その後、、、、、、約一年前の写真↑、

私のDIYで敷石を敷いたり、ミニ花壇作ったり、、。

こんな狭い所にあんなでかい門柱が二つと門扉があったのです。

  fence

この先どうにかしたい部分は、この手前の車を駐車してる場所、(この写真に写ってない場所)がひどいのです。コンクリー面が、ガタガタになってます、、。

私のDIYで、セメントでごまかせるかと、、やったら、大失敗!エーン(女の子)

今、それが、ボロボロ、はがれてきてます。わぁ~~~~~~んエーン(女の子)(泣)

労力と時間とインスタントセメントを大いに無駄にしました。エーン(女の子)

やはり、素人のコンクリート打ちは困苦り(コンクリ)~エーン(女の子)~無理だ!!!

宝くじ当たったら業者に頼みたいかもしか~。

10㎡だと、いくらかかるんでしょうか?

(宝くじ当たっても値段気にしてる、、どんだけ貧乏人~?エーン(女の子)

  fence

ついでに、次のこの写真、プロの方にはうけるかと、、載せま~す。

おととしの暮れの My DIY 敷石施工途中。

笑ってやってくださ~い。あははは~~ニコニコ(女の子)、、汗(女の子)

え~っ?汗(女の子)そこまで、笑わなくても、プンプン(女の子)チト、悲しくなった、、エーン(女の子)(泣)

shikiishisekou

いろいろあ~だこ~だ並べてみるのに苦労しましたね~。

緑のテープの上に「OK」と書いてます。

「下にセメントでくっつけ済みだよ」の意味の「OK」です。ニコニコ(女の子)チョキ 

A型じゃないと、こんなとこに、、

、おおおぉ~お~っと、もう血液型の話はしませんですよ~。汗(女の子)(汗;;)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/23 00:13
    自然石!藤四郎(素人)さんには素晴らしいです!!
    藤四郎って誰か解らず変換まかせです!!(笑
    モト冬樹!じゃなくて、元プロ!?の発言は。。。
    下地が土の場合でm2、¥8000円ぐらいでしたね!
    (スキトリ、残土処分、鉄筋、金ゴテ仕上げ等々)
    既存が土間なら+解体費用!??(土間の解体及びハツリ)

    そんな話がしたいんじゃなくてっ!!A型!??
    僕はいつかO型最強論をいつか!??
    ブログで書きますっ!!(笑
    いつか。。。
    [Res]Akemin
    2012/02/23 17:43
    凍死老です。投資老、透視漏、どうしろうというんじゃ、この変換遊び、終わりがないぞ~~、。

    下地はコンクリートがガタガタ、(車があれば隠れて見えない場所だけど)
    ホント今度写真を撮って載せてみようか、、と思ってます、、。
    みんなから、バカにされるか、同情されるかのどっちかです。
    、、どっちも、楽しくないで~~す。(泣)

    解体とか、鉄筋とか、しなきゃいけないなら、透視老にはできませんね。
    なんとか、自分でやれる方法はにゃ~のでしょ~かね~?

    O型は、とても、、おおおおおぉ~~っと、
    血液型の話題はタブーにしてます、、。
    ふんふんふん~と聞くだけにします~。
    あんず♪さんは思い切り書いてくださ~い。w(*´∀`*)w

  2. 2012/02/23 22:00
    こんばんは(^^)
    Akeminさんすごいです~!
    自分でやっちゃうんですね。
    尊敬します~!(^^)!
    はい、B型は決してそんなことはしません♪
    多分私、こういうのやったら速いですよ~。
    テキトーですけど(^_^;)
    う~ん、素晴らしいです☆
    [Res]Akemin
    2012/02/24 15:31
    みいさん、ありがとうございます。
    DIY好きなんですけど、、
    やはり難しくて、、失敗も多いです。

    この敷石を並べてる時、近所の友達のIちゃんが来たので、
    私「石並べ、試しにやらせてあげる。よ~く考えてやってみて!」
      5分後
    Iちゃん「ええ~~い、こんなもの考えるなんてバカバカしい~。削るしかない!」
      ハンマーで、、適当に割って、
    Iちゃん「ほら、入った!」
    私「ほんとだ、ありがとう、それで、いいかも、。もう、後は私一人でやるから、、」
    はい、そうなんです、、Iちゃんは、B型なんです、、って、
    ええ~~~っ、なんで、こういう展開になった??
    みいさん、ごめ、、あ、みいさんがいない、、、
    おおお~~い、逃げないで~~ごめんなさ~~い。
      (;´Д`) オロオロ~~

  3. 2012/02/24 19:34
    昨日のコメントで名前間違って書いてたけど・・・あんまり頭にきたんでのぼせあがったんだね~・・・笑って許して~・・・があははははっ

    と言う事でフォロ~して頂きありがとうございました~
    又お願いね~
    [Res]Akemin
    2012/02/24 19:47
    オッケーオッケー洗面器~~

    庭ブロ暮らしさんと、タカヤ造園の西島さんの、保護者?年の離れた姉ちゃん?として、いろいろ忙しい毎日を送っております。
    よろしくお願いしま~す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/118135

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>