オキザリス

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

「オキザリス」、、かわいい!と思って去年初めて買って植えてました。

今年の秋も、又買って植えました。ニコニコ(女の子)

このオキザリス、、大変 暗い 内気で、少々の日当たりだと花びらが絶対開かない、、。

今日は寒いながらも、、日差しひざしぶりにあったので、、、汗(女の子)

咲いてるか?とチェックに行ったら

111226okizarisu1

「咲いてました~~!」ニコニコ(女の子)チョキ 

奥のも色違いのオキザリスなんだけど、あまり(ほとんど)咲かないです、、。

そうとう暗い 内気です。

このオキザリスの隣には

111226okizarisu2

背が高~くて、もさもさうねうね葉っぱが元気な「オステオスペルマム」 が育ってます。

この名前、、未だにちゃんと覚えられない、、。そんな長い名前 「お捨てよスペルマム」

あ、、これで覚えよう~~!ニコニコ(女の子)グッド

111226okizarisu3

111226okizarisu5

反対側から、、(実はこっちが正面になります)

ご覧の通り、オキザリスは、めちゃ小さく影を潜めてます。

    ~~~~花~~~ 花  ~~花~~~~~~ 

オキザリス「もう~~~誰が私をこんな場所に置き去りす?」

オステオ「そんなおばんギャグ、、、ださすぎ~~」

オキザリス「、、、、あんたが邪魔なのよ、そこを どきざりす~プンプン(女の子)

      図体だけでかくて、花はちょびっとで、、恥ずかしいと思いなさい!」

オステオ「なによ、それ、、ひどいわ~、きつすぎじゃない?も~、いいかげんにしてよ~、プンプン(女の子)

      あれ?なんか、私、いつのまにか、マツコデラックスになってる??、、、エーン(女の子)

           ・・・・・・・・花・・・・・・・・・

私としては、、、どうにか、、お互いに仲良くなってほしい、、と思ってます、、、汗(女の子)

111217okizarisu

↑12月17日に撮ったもの こっちの方がきれいでした~~。チョキニコニコ(女の子)チョキ

最初からこれ一枚だけでよかった??って?、、、汗(女の子)、、、、エ~ンエーン(女の子)(泣)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/113520

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>