散っていくハナミズキの紅葉

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

我が家の親分のハナミズキの紅葉も見納めの時期になりました。

このところ草花にうつつをぬかしてて?

ハナミズキの紅葉をデジカメするのを忘れてました。

葉はだいぶ散ってしまってて、、、あわてて撮影汗(女の子)

ハナミズキの葉は下から写した方がグッドですね。

まずはうちの出窓から↓

2011/11/30/hanamizuki autumn leaves2

2011/11/30/hanamizuki autumn leaves3

外に出て、南側から北側に向かって↑

2011/11/30/hanamizuki autumn leaves4

↑写真の下の右側の緑は枇杷の木です。

↑写真の下の左側の緑はさくら(んぼ)の木です。

2011/11/30/hanamizuki autumn leaves5

北側から南側に向かって↑

ご覧のとおり、このハナミズキの枝は畑側だけに伸びています。

不自然な枝ぶりなんです(、、にされてるんです)、、だって、、

家側に伸びたら、、窓を突き破ってパニック(女の子)狭い居間の中に進入してきて、プンプン(女の子)

生活し辛くなります~~~、、。エーン(女の子)

この家に引っ越して(団地から念願の一戸建てへ、、中古ですが汗(女の子)、、、)すぐ

「ハナミズキの花って、、いいなぁ、」、と思って、

70cmくらいの高さのハナミズキを買って植えて23年経ちました。
このハナミズキは窓越しに我が家の23年間を見てきたかも、、。

あ、「家政婦のミタ」が始ってる、、見なきゃ~~、、。ニコニコ(女の子)


 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/25 08:39
    ハナミズキの紅葉 良いですね

    見かけない

      樹
    [Res]Akemin
    2014/08/25 11:41

    この年2011年には紅葉を見れましたが、

    2012年、2013年は
    梅雨~夏のウドンコ病のせいで、紅葉が見れませんでした。

    今年は、、期待できるかも?楽しみです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/111336

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>