極狭の裏の庭のリニューアルしました~~~!!

テーマ:ビフォーアフター

ネコの額ほど狭いうちの裏の庭、、洗濯物を干してる場所で、

誰にも見てもらえない秘境ウインク(女の子)のスペースがあります。

ネコの額ほどって、、ネコが聞いたらきっと

「私の額はそんなに狭くねぇよ~~」って怒られそうな庭です。

ごめんねネコちゃん。ネコ

植物にとっては日当たりは全く駄目な場所なんだけど、、

少しでも明るいひらめいたいい花壇にしたいビックリマーク、と、、

この春、低木を取り払ったりして、犬の額くらいにしました。犬 

犬の額ってネコネコより広いのかなクエッションマーク

でも、、こうやって考えることがとても楽しいですね。ニコニコ(女の子) 

(ネコと犬の額のことじゃなくて、、リニューアルのことですよ。)

って、、所詮、日の当らない所じゃ、、

結局花にとっては、植えられたら迷惑プンプン(女の子)、、かも、と思いますが、エーン(女の子)、。

ごめんね、ごめんね~~ペコペコ今日植えられた花ちゃん~~

(日当たりの悪い場所だからって、見切りの花を植えました、、。

だめもと?アッカンベー(女の子)

ちなみに、昨日このリニューアルを思いついて、、試してみたもの、、↓

2011/11/25/宇野さん側

そして、なかなかいいんでないかい、、と、自己満足で、

今日午前中、ホームセンターへ買い足しに、、

2011/11/26/before renewal

簡単に(プラスチックなので、軽い!、安い!、)材料を整え、、

2011/11/26/宇野さん側b

2011/11/26/宇野さん側

ミニミニ段花壇ができあがりました。

こんな狭い場所をわざわざ仕切らなくても、、と、、

9割の人は思うかも??私は一割の方です。アッカンベー(女の子)

なんだか、私は仕切るのが好きな性格かも、、。ニコニコ(女の子)

2011/11/26/宇野さん側c

2011/11/26/宇野さん側

2011/11/26/宇野さん側e

2011/11/26/宇野さん側d

レンガより、軽い安い、、しかし、ちょっと、、(だ、さ、い、、?)でも

この場所は、誰にも見られないから、、これでいいんじゃないの?

と、一人で満足しています。

朝、窓を開けた時、洗濯物を干す時、、

「明るい!!!」「ここはどこ?ヨーロッパ?、」

てな、、ことはないだろうけど、、アッカンベー(女の子)

材料費:

プラスチック仕切り板400円x5=2000円、

土200円x5=1000円

レンガ100円x3=300円

見切りの花が300円くらい

総計3600円のリニューアルグッド

なんだか、幸せ感じてます~~~~。ハート2

私って単純ね~~~~~~~~ニコニコ(女の子)

あ~~明日は畑側を、整理整頓しましょう~~

楽しいなニコニコ(女の子)~~、忙しいな汗(女の子)~~

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 低コストで明るいお庭になったと思います。


    二宮
  2. 2011/11/27 10:09
    わ!初コメント!しかもプロの方からお褒めの言葉!
    どうもありがとうございます!
    嬉い恥ずかしい(#^o^#)です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/110977

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>