「マララ」 チェンジ ザ ワールド

テーマ:ブログ
  マララさん ノーベル平和賞  受賞おめでとうございますクラッカー2

 昨日 新聞に載っていたあなたの受賞スピーチ読みました。
読売新聞としては 異例ともいえる 英語と日本語訳 スピーチ全文掲載でした。
私のつたない英語力でも わかるような平易な英文なのに なんと 力強いスピーチなのでしょう。
リンカーンやキング牧師の有名なスピーチと並びうる珠玉のスピーチではないでしょうかラブラブ(男の子)


 私は まったく 今まで 知りませんでした。
あなたのような女性が このスピーチをできるだけの教育を受けたこと自体 あなたの国では 稀なことだそうですね。


 私は まったく 今まで 心配したことがありませんでした。
あなたの受賞を世界中が賞賛しているかと思いきや あなたの国では この受賞をきっかけに あなたに更なる敵意をもって 活動をやめさせようとしている人たちがたくさんいるそうですね。


 私は まったく 今まで 考えたこともありませんでした。
世界で 約5700万人もの子供達が 学校も行かず 労働や強制結婚など 過酷な環境に置かれていることを


 私は まったく 今まで 思い上がっていました。
ワクチン接種や食糧支援の寄付金に参加すれば それで 幾人かが助かるのだと


 one pen one book  


自分が今 手にしているものが いつもと違って見えます  いつもと違った重さに感じますペコペコ


 
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧