タッシャなシャッター

テーマ:ブログ
  車庫のシャッターに関するご相談を頂きました携帯電話

「シャッターが 開かないし 閉まらないんですダウン

現地を見にいき走る とりあえず シャッターのスラットを調整して 治してみた。
辛うじて 車の車高より上で留まっている為 車の出し入れは できる。
シャッター故障中

25年程度 使用しているシャッターだという。
シャッターを巻き上げるシャフトという心棒の部分が悪いようだ。一部レールにも車をぶつけた跡がある。
この年数からすると たぶん交換部品はなく 修理は無理かもしれない。

数年前に 一度調子が悪かった時 メーカーのサービスに見てもらったことがあったそうだが その時点で 「もうこのシャッターの部品はありません」と言われていたそうだ。

「車の出し入れは 毎日のことですから 新しいシャッターにしましょう!」との提案が受け入れられた。


当社では 数社のメーカーのシャッターを取り扱っているが このお客さんの家から 近いところに文化シャッターの営業所があるので 後々のメンテナンスも考え 文化シャッター「エスプリ」を提案した。
シャッター完成!

雨の日 風の日 雪の日 疲れている日  いちいち 車を降りて シャッターを開けたり閉めたりするのは とってもめんどくさいパニック(男の子)パニック(女の子)
そこで 電動リモコン式にした。

車の中から 「ピッ」とやるだけで シャッターが開閉します。気分は もう サンダーバード2号の出発と同じです音符

シャッターの障害物感知センサーも 感度よく 安全です
シャッターの昇降中は 「ピッ ピッ ピッ音符」と音が鳴るので 誤って シャッターが上がりきらないうちに発進してしまう危険も 軽減しています。

なかなか 芸達者なシャッターです!ラブラブ(男の子)

シャッターボックスの変化も 見逃せません目 
これが以前のシャッターボックス  だいぶ ゴツイです
以前のシャッターボックス

これが 今度のシャッターボックス  スマートです 車庫内が少し広くなったようですグッド
今度のシャッターボックス


有難うございました また 末永く 快適にお使いくださいペコペコ




庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧