甘美なミカン

テーマ:ブログ
 インフルエンザの流行が 各地から伝えられてきました。
うがい 手洗い 睡眠 そして ビタミンCで 予防をしていきましょう!
ビタミンCをたっぷり含んだミカンが この季節に出回るのは まったく 理にかなっていますよね。

暖かいコタツに入っていると 甘いミカンを2個 3個・・・・・・・・・ えーーーパニック(男の子)と思うほど 食べてしまいますねみかん


 さて 今年 我が家の荒れ地に 両親が温州ミカンの木を植えました。

「実のなる木」を植えたがり キンカンやブルーベリーなども 次々と植え始めました。


昨晩 見た目の悪い温州ミカンが 食後に配られました。

「ウチでできたミカンだよ!」

小さくて 皮に艶がなく 誰も 手をつけません。


父親も自分で植えたくせに 「誰か食べて うまかったら 食べる」と手を出しません。



ついに 母親が 勇気のひと口・・・・・・・・・・    一同 注目 汗(男の子)汗(女の子)


「あっ  甘い!アップ


その声を聞き みな 一斉に 皮をむき始め 口に入れた

「おおー うまい!ラブラブ(男の子)ラブラブ(女の子)


我が家の荒れ地で 育ったとは思えない甘さ

「へー こんな所でも ちゃんとできるんだねえ」


今年は 10個もできなかったミカンだが なかなか 来年が楽しみになってきたぞニコニコ(男の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧