いい気分!

テーマ:ブログ

 いままで 宝くじ や ビンゴの一等賞などに 当たったことが ない。

でも 宝くじは かなり 買っている。前後賞も夢見て 連番で 買うのだが いつも 10分の1の金額になってしまう。飛んでおくお札

ビビッひらめいた と来た 売り場に 当選発表数日後 「この売り場から 一等でました!」という大きなプレートが ついていないだけで 自分の霊感も たいしたものではないな なんて いつも思っています。

スクラッチも 買うのだが これも ダメ。ほとんど 子供たちの 暇つぶしにしか ならない。

 

いろいろなお店で 販売促進のため 「ラッキーくじ」的なものを 引くことが あるが ほとんど いままで 「おにぎり30円引き券」や 「カラオケ1時間サービス券」などが 多かった。

 

先日 セブンイレブンで 買い物をしたら やはり 「くじを 一枚引いてください」と言われ 後ろに人が並んでいるのに 義務的に 箱の中に手を入れ くじを引いた。

「あ すごい」(とても 小さく 店員がつぶいやいた」

「何 どうした?」クエッションマーク

「セブンイレブンの貯金箱が 当たりました!」クラッカー2クラッカー2クラッカー2

 

「貯金箱かあダウン」 僕は 店員が 差し出した箱を 受け取ると トラックの荷台に置き 中身も見ないで そのまま 子供達に あげてしまった。

子供たちも 少し汚れた箱の中身は 大したものではないと 思ったのか 興味も示さず しばらく 箱のまま 我が家に放置されていた。

数日後 

「パパ すごいよ セブンイレブンのお店だよ ミニカーのおまけつきだよ」

「ああ よかったね お金いっぱい ためてね・・・ダウン$袋

まあ 店頭のラッキーくじだから こんなものなんだろうな・・・・・・

と 思っていたら 

「セブンイレブン いい気分」音符

テレビのCMかと 思ったら なんと 貯金箱から お決まりのメロディ

お金をいれると メロディーがなる仕掛けになっていました。

「すげー  これ パパが 当てたんだからな」ラブラブ(男の子)

一気に テンションが上がり なぜか とっても セブンイレブンに行きたくなってしまいました。

セブンイレブンの 思うツボです。セブンイレブン いい気分!  

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
47位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧