いろんな物置あるんですね~

テーマ:ブログ

今日も ぼんやりした天気。雨外回りの仕事をしている身としては このところの天気予報が うらめしいです。

この何日かの日照不足によるのでしょうか?頂いたとうもろこしの甘味が 少し少ないようです。農家の方から 朝どりした新鮮なものを すぐ ゆでて食べているのに・・・。甘党の私としては 少しでも 甘みを引き出す為 この時期のトウモロコシには もったいないのですが 塩をかけて 食べました。塩分とでんぷん質のダブルで とっても やばいのですが 3本くらいは ペロリアッカンベー(男の子)

 

さて こんな感じで 梅雨空は いろんなところに影響がありますが 一般的な植物や雑草には もってこいの天候なのかもしれません。

夏に向け ますます勢いを増す庭を手入れするために 庭には 物置が やはり必要です。

 最近 お客様から いろいろな物置を 支給され 工事だけを 担当することが あります。イナバ物置公認「イナバマイスター」の私としては 少しショックな部分もあるのですが 当店では ご用意できないものもあるので 仕方ありません。(ほぼ リピーターのお客様に限ってます)

 

昨日は お客さまが 用意した木製物置を組みたてました。組立説明書は あるのですが 寸法図がついておらず 苦労してしまいました。パニック(男の子)パテントの関係なのでしょうか?わざと ついていないみたいでしたが・・・

リピーターのお客様のところで 工事をさせていただく以上 それが どのような商品だとしても 職人としては ベストを尽くしたいものです。

床下には 湿気対策の為 コンクリートを流しました。

木製ですので 材料自体のゆがみがあり すこし 削ったりしながら 合わせていきます。

そんなことをしていると 雨が ポツポツと落ちてきたので 残念ながら 屋根の仕上げは 後日にしました。

細かい点を言えば いろいろある商品ですが 仕上がると それなりに カッコ良くなりそうです。

木製物置 施工中

 次に 先日 工事した物置です。やはり リピーターのお客様からの支給材でしたが 今度は プラスチック製です。説明書が いきなり スペイン語(たぶん)だったので びっくりしました(後ろに 英語ページや ドイツ語ページもありました)。プラスチック製物置

「おもちゃみたいハート2」と思いましたが これも 出来てみると 結構よくできており そして かわいい。ラブラブ(男の子)

樹脂製であるが故の 経年変化は あるでしょうが このような物置があると 数年は 気分よく過ごせると思います。

とっても 勉強になる 今日この頃です。グッド

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧