久々に

テーマ:ブログ

 いつもお世話になっている山武剣道連盟の定例稽古会に行ってきた。

地震以来 はじめての稽古だ。

誕生日記念に買ってもらったショートケーキショートケーキを 子供たちと一緒に食べてから 稽古にいった。

 

稽古会の場所である 母校 成東高校の桜の木は 5分咲きになっていた。

去年は ライトアップされ 「観櫻会」ということで 多くの人出があったが 今年のライトアップは中止され 車のヘッドライトで 照らしながら 見せてもらった。せっかく きれいなのに もったいないなぁ。やっぱり 去年の方が かっこよく 見えるなぁ。

桜の木は 去年と変わらぬ美しさなのに 人の心は 不安定なものだ・・・・反省汗(男の子)

 

 

練習は すでに はじまっていた。

高校の時に 教わっていた先生が 久々に 稽古に来てくれていた。

思えば あの時の先生と 同じ歳になってしまったなあ・・・・  生活態度などなど 全てにおいて 先生の足元にも及んでいない自分を 反省しながら 防具をつけた。

先生は 若くして 8段になられた みんなのあこがれなので 先生に稽古をつけて頂くため すでに 行列が できていた。

僕も 久々に 先生に 稽古をつけていただきたかったが もう 時間内に 順番は 回ってこないだろう。

 

身体 重っ!

 

声も 出ない!

 

反省しきりの40代稽古始めになってしまったエーン(男の子)

でも 気持ちよかったなあ 久々に

 

 

帰りに コンビニに寄り 久々にサントリー角ハイボールと チョーヤのウメッシュを買い もちろん家に着いてから 飲んだビール

10時を過ぎても 子供たちが まだ 起きていたが 今晩は 怒らなかったウインク(男の子)

汗をかいた為 すぐ 酔いの効果が 現れたアップ

ウメッシュを 女房と半分ずつにして 飲んだが 久々で うまいなぁ これビックリマーク

年度末 お酒を飲む機会は たくさんあったが 年度末恒例の○○反省会や ○○総会などなど 多少なり緊張を強いられる飲み会だったので いまいち リラックスできなかった。

誕生日 夜桜 久々の稽古 今日から始まった現場の事 など いろんな想いを 肴にしながら 気分よく 飲んで 寝たzzz

 

今年は ひとりで 過ごす誕生日じゃなくて よかった音符

ありがとうございましたペコペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/89276

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧