ノームくんは 明日をみつめる

テーマ:ブログ

店 玄関タイル 施工前

になったら 店のあちこちを 治したくなりました音符

普段 お客さんのところを きれいにしていますが 自分のところは なかなか できないものです。

「紺屋の白袴」という格言が 身にしみますエーン(男の子)

店の玄関タイルも 随分と汚れてきました。もう15年経ちますからね。

 

ちょっと前までは 玄関タイルといえば 10cm角のタイルが 主流でした。

今は 30cm角のタイルが 主流です。

理由は ①タイルの目地が少なく 掃除が楽 また 見た目もすっきり ②昔のタイルは 表面が ツルツルしていて すべりやすかった。そこで 目地を多くすることで 滑ることを防止していたのだが 現在は 表面の滑りとめが工夫され 大きなサイズでも 安心 ③各々の好き嫌いもあると思うが 職人側から見ると 小さいタイルより 大判の方が 貼るのが 楽  といったとこだろう。

 

この店のタイルも 高圧洗浄すると きれいになるのですが 「工事店の玄関だから」ということで 思いきって貼り替えました。

玄関ポーチが 新しくなりました

色も白系にしたので 少し 広くなった気がしますニコニコ(男の子)

使用タイルは INAX カスティージョです。

INAXのタイルは 「マイクロガード」という汚れ止めの表面処理が されているので 白系でも 安心して使えますグッド

 

ノームくんは 明日を見てる

 「ノームくん」も せいぞろい!

彼らのまなざしは 明日にむかっています

この新しくなった玄関から 「福」が たくさん入ってきますように・・・・・ペコペコ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/90187

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧