シーズン緒戦。

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
また、まだゴールデンウイーク後半戦の皆様は、悔いのないように息抜きしてください☆


さて、私は宣言通りに関東へ2泊3日で出かけました。
神宮へは3日のデーゲームに参戦☆
昨年9月20日に神宮に行った以来で、今年の野球はこれが私にとっての緒戦です!
・・・ちなみに私は「緒戦」という言葉が好きなのですが、それは漫画「スラムダンク」に影響を受けてるからなんですね~!全国大会の初戦は昨年の覇者・山王高校だということを、安齋先生が桜木たちに言う前に使ったと思います(たしか、「まずは緒戦です。」っていうようなセリフだった気がする・・・)。そのときに「緒戦」という言葉の意味を初めて知ったのでした。「初戦」と「緒戦」の意味の違いは難しいようですので、私の使い方も間違っているかもしれません。

さて、今回は人生初めての神宮外野指定席(いつも行くのは外野自由席)での観戦。
後輩がチケットをとってくれました。
この後輩、なんと試合の前には私を表参道のキディランドに連れて行ってくれました~!!笑
たくさんのリラックマ達に目移りしながら、その日泊まる妹へリラックマグッズの手土産と、自分用にリラックマの眼鏡拭きを購入w

で、スタメン発表ギリギリに間に合ったところで、一抹の不安が・・・。
雲行きが怪しい・・・むしろポツポツきてる・・・。
試合はシーソーゲームで、試合の中盤からは雨が本格的に降ってきましたよ。
昨年の神宮も、そういやひどい豪雨だったな・・・。
でも今回は、ヤクルトのミニ傘に加えて、後輩の折り畳み傘とゴミ袋があるので、雨対策は去年よりだいぶマシ!
(ほんとは折りたたみの他に、雨がっぱもあるのがベストですが・・・。)
ということで、9回にも入ると本当に雨の降り方もすごくて、少しゲンナリ。
でもあと3人で中日がダメなら試合終了=ヤクルトの勝ちだったので、「早く終わって!」と思いながら観戦。笑
そのあと急いで退散したけど、勝利の1-9はやったのかなぁ??

ヤクルトはなぜか中日には強くて、去年の覇者中日もヤクルトだけにはなぜか負け越し。
今年も連敗だったようですが、昨日はやっと連敗を8で止めたようですね。

ヤクルト中日(神宮) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
天気悪すぎ。
私、雨女じゃないのにー!!

ヤクルト中日(神宮) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
試合は5-3でヤクルトの勝利!
先発の石川には勝ちはつかなかったけど、途中だけいいピッチングだったような。
立ち上がりと交代直前は、もっと打ち込まれないかとヒヤヒヤしました。
勝ちがついたバーネットもですが、林さんが無難に3人でぴっちり抑えたのが意外でした笑
東京音頭は全部で6回ぐらいやったかな?

ヤクルト中日(神宮) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ちなみに、この日の始球式はピンクレディーのお二人。
相川と川本が座りましたが、川本さん・・・出番はこの日はコレだけでした・・・?


今年は開成山球場(郡山)で、平日ナイターで巨人主催のヤクルト巨人戦があるのですが、その翌日の
宇都宮でのヤクルト巨人戦がどうやら郡山で開催されるという噂を聞きました。
郡山でヤクルト2連戦?!
夢が広がりますね笑

あと、NPB(日本野球機構)の公式HPトップに、今年のプロ野球のスローガン入りポスターがアップされているのですが、中日の浅尾くんが可愛すぎます!!
むしろ、これはかっこいいかも☆
いつもと違って、一瞬これ誰だか分からなかったほどです。
俳優の小出くんにちょっと似ているキがする。。。
ぜひ見てみてください~他の球団の人も誰だか全員分かりますか~?
みんな着物を着ていてかっこいいですよ☆



では、今日はこのへんで。




のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2011/05/06 23:22
    少年時代、神宮はよく通いました。当時、外野席は芝生(その席しか買えなかったから)。ホームランボール取ろうとグローブ持っていきましたね。いつのまにか一番後ろでキャッチボールしていたり…扉をくぐり抜けてバックネットまで潜入したり、遊んでましたね。ここのよさは、試合前の練習は球状外でやるため、選手に会えることです。マジック持って選手を追いかけてました~今は立派な球状に変わっているんでしょうね。
  2. 2011/05/07 12:53
    今シーズン初観戦お疲れ様です!
    燕本当に強いわぁ…今日明日は
    首位決戦(←例年言えない単語を使ってみたかった(笑))やし
    頑張って、応援しますわ!!!鯉を、あは(笑)(Y)
  3. 2011/05/07 13:24
    >農業1年生さん
    こんにちは^^
    小さいころは東京在住だったのですか??
    芝生の外野席っていいですよねぇ。
    あのレジャーシートで寝転びながら見れるの最高ですw笑

    そうですね、私は出待ちやサインなどはいただいたことないですが、いつも大勢の人が待っています。
    特にビジター選手の車は外野裏のところすぐに停めるので、試合終了後にはかな~り近くで会えますしw
    やっぱりドームとは違った身近な球場ですよね^^
  4. 2011/05/07 13:26
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^

    あは、首位決戦!!笑
    私もふだんはなかなか使えないから使いたい~!!
    私はヤクルト応援しますよ~!
    でも、どうして土曜日なのでナイターなんでしょw

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/91951

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
18位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク