福島市のT様邸

テーマ:完成しました♪
こんにちは~!
あ~今日はあつい!!
〇〇シャツ着てくるんじゃなかったなぁw笑

野球もだんだんとゲーム差もニュースになるようになってきて、順位もちょっとずつ気になってきました。
昨日・一昨日と静岡での巨人ヤクルト戦はヤクルトの勝利でしたので、ヤクルトはなんと破竹の8連勝!!
やばいですね~、去年の夏を思い出します。
あのときは12連勝でしたけど、今回は何連勝までいくのかなぁ?
1位ヤクルト、2位広島っていいですね☆
・・・横浜はいつのまにか最下位でしたがが・・・・・。
しっかし、地方球場っていいですねぇ!
福島県での今年のヤクルト巨人戦(6月、7月)も盛り上がるといいなぁ。
何があっても、中止にはしてほしくないです。


さて、昨日途中まで書いた記事を今からちょっと加筆して・・・w

今日は久しぶりに施工完了現場をご紹介いたします☆
以前から何度か話だけはさせていただいておりましたが、震災前より着工していました瀬上のT様邸が一昨日お引渡しで完了となりました。
震災後の3週間ほどは、当社も塀や瓦の処理などに追われてしまい、なかなか施工を再開することができずにご迷惑をおかけしていましました。
T様、本当に申し訳ありませんでした!!

ではパースからご紹介。
福島市 T様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
全体パースと、
福島市 T様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
アプローチ部分のパース。
2月に描いた図面なので、随分前のことのように思う・・・。
駐車場は4台分+アプローチ、ログハウス調の建物に合わせてサイクルポートは木製で。
植栽は多めにグランドカバー(這うものがいいとのこと。)も入れてあります。


では、一昨日撮影しましたお写真をご紹介。
福島市 T様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
お車があったので撮影しておりませんが、右のアプローチのほかに駐車スペースは4台分あり、とても広い敷地になっております。
目地はタマリュウ+レンガで構成。

福島市 T様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
アプローチはとても広めなので、自転車をひいてでも余裕で通れちゃいます。

福島市 T様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
表札はオンリーワンのフォレストヒルズネームプレートのガラス玉付きロートアイアンタイプ、ポストもオンリーワンでフィールを使用しています。

福島市 T様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
木製サイクルポートは職人の紺野さんお手製で、塗装はチーク色を使用しています。
W≒2100、H≒2000なので、自転車や三輪車も4台ほど入ります。

福島市 T様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
まだ生えていないヒメコウライ芝は、緩やかな曲線を描いて。
隣地側の土の部分は縁取りを入れずに、のちのち奥様がハーブなどを植えられるそうです。
一番奥にはブルーベリーを3本植えて、薪ストーブ用の薪置き場がずらっとあります。

福島市 T様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
建物と一緒につくったデッキが少し高いため、新たに枕木で階段を設置。
当初2段の予定でしたが、小さなお子様のためにも3段に施工途中で変更しました。

福島市 T様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
植栽は、高木が4本(ソヨゴ・シャラ・ゲッケイジュ・ヤマボウシ)、ブルーベリー3本、あとは下草(ヒメイワダレソウ・リシマキア・ハツユキカズラ・フイリヤブラン・リュウノヒゲ)です。
のちのち芝庭のほうにも高木を植える予定とのことで、緑がたくさんの素敵なお庭になること間違いなしです☆


ホームページ用のお写真は、夏ごろ緑がもっと綺麗に生長したら撮影してアップさせていただく予定でおります。
T様ご家族はあったかなとても素敵なご家族で、打合せをすすめてまいりました私も伊藤とも、今回の施工完了にはとても嬉しく思っております。
本当にありがとうございました!






のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/29 04:06
    ヤクルト調子いいですね!負けることを知らない…
  2. 2011/04/29 13:04
    うんうん、貯金という言葉を知らないかの様な昨今でしたので
    今の状況は、超嬉しいです…でも順位は鯉が上なら
    もっともっと嬉しいです(←正直者でしょう♪私)
    GW明けに、紅しょうがになる予定です!
    青空球場だからお天気だと嬉しいなぁ…ふふふふふ~
    お建物とマッチした木の自転車置き場素敵ですねぇ!
    表からみたら自転車置き場というより
    アクセントの木塀みたいやし…本当に馴染んでるぅ!(Y)
  3. 2011/04/30 16:51
    >農業1年生さん
    ・・・と思うと負けちゃうんですよね~笑
    勝ちすぎてたので、このぐらいで負けとかないと!!
  4. 2011/04/30 16:53
    >hory garden Yさん

    >貯金という言葉を知らないかの様な昨今でしたので
    その言葉にすごく受けちゃいました笑
    Yさんも今年の初戦ですね☆
    私も頑張って応援してきます!

    ありがとうございます!!
    ログハウス調の素敵なお宅でしたので、木がたくさんあってとても将来素敵な景観になると思います☆
    私も楽しみです^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/91206

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク