仙台遠征

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!
もう3月5日ですが、3月最初のブログです。宜しくお願いします☆
この3月を持ちまして、私も内池工業に入社して丸3年ということになりました。
早いもんだなぁ、来月からは4年目。
大学の友達などは、早い人はもう転職をしていたり、農家になる!といって田舎に移り住んだ人もいました。
4年目も今まで以上に視野を広げて、いろいろなものを見ていきたいと思います。


一昨日はひな祭りでしたねぇ、私はもう25歳ですし妹は22歳なので、うちではもう10年ぐらい雛人形を出していないような気がします。
小さいときは山形の従姉妹の家にある7段飾りを羨ましいと感じていましたが、現代の家族で7段飾りの雛人形を購入する家はどのくらいあるのでしょうか?
ちなみに私の雛人形は、一番上のお雛様とお内裏様+桃の木などのちょっとした飾りしかないものですw


ところで、その雛祭りの日はお休みをいただいておりました私。
というか、弟の休みに合わせて私が勝手に休みを合わせたとでもいいましょうか・・・。
妹も毎日暇人なので、三人でドライブがてら仙台へ行ってきました。
(私はしょっちゅう仙台に行ってるし、弟も行ってますが、妹は何年ぶりかの仙台でした。)
家を出たのが、10時半過ぎ。
平日なのに混んでいる4号線を北上し、長町のラーメン屋さんについたのは1時ごろでした。

仙台でも結構ラーメンを食べている私ですが、今回はJR長町駅から少し太子堂側へ歩いたところにある「中華そば専門 田中そば店」にお邪魔しましたよ。
お昼時を過ぎているせいか店内は混雑していなく、入口で食券を買って席に着きました。
私は「山形から味噌ラーメン」、弟は「中華そば+焼き豚丼」、妹は「ねぎそば」をオーダー。

写真は、山形から味噌ラーメン。
やっぱり、から味噌なら龍上海が一番という思いは捨てられないので、どうしても比べてしまいますが、数あるから味噌ラーメンの中では美味しくいただけました。
このお店にしたのも、私と弟が太麺・ちぢれが好きなこともあって選びましたしねw
ただ、焼き豚の量が多く、私と妹は1枚ずつ焼き豚を残してしまいました・・・。
醤油味も味がしっかりしていて、私は美味しかったと思います。

そのあと、エスパルのサマンサに行って、今年新社会人になる妹の通勤バッグと私の1泊旅行用の大きめのバッグを買いに行ったのですが、店員のお姉さん(お姉さんと行っても、同じぐらいが年下だと思う。)に
「え!妹さんなんですか~、友達同士かと思いました!!」
と言われましたw
私と妹は顔のつくりが違うらしく、私が幼く見えるのか、妹がふけて見えるのか笑、友達同士に見られることが多いです。
あんまりは一緒に出かけないのですが・・・。
なので、ラーメン屋さんに女二人男一人、同じ年ぐらいのが3人で入ったときは、店員さんはどう思ったのかな?笑


以上、初めて3人兄弟で遠出した日の話でした~!ww








☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2011/03/05 16:20
    今回は野球ネタではないんですね
    いつも家族で出かけていて仲の良いのかわかります
    うちの雛人形は、お雛様と内裏様だけです
    和室にいつも出ていて見ています
    ときどき遠くで暮らす子供達の事を思い出します。
  2. 2011/03/08 14:40
    >toledoさん
    こんにちは^^

    ・・・確かに、仙台遠征なんてタイトル、野球好きな私からすると「仙台で試合があったので行ってきましたよ」的なタイトルですね笑
    お子さんと一緒でなくても雛人形を出すのですね、いいなぁ。今年は長野に旅行と、家族で計画中ですw

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/86356

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
16位 / 667人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク