仕事もりだくさん中。

テーマ:ブログ
やばっ
もう10日ぶり・・・。
先週は忙しすぎてブログ書く余裕ありませんでした・・・。
今日も私の視界にはやらなければならない図面たちが山盛り(?)ですw
今日はもう外に出る用時はないので、午後から頑張るぞ!!


さて。
14日。
私と弟と母とで赤湯までラーメンを食べに行ってまいりました。
赤湯までわざわざ行った目的はSO!
龍上海の辛みそラーメン!!
先日、父が録画したラーメン番組に龍上海が出てて、久しぶりに食べたくなったのです。
私は3度ほど食べたことがありますが(赤湯に免許合宿で2週間ほど滞在してたので)、うちの家族は誰も食したことがありません。
龍上海といえば赤湯本店。
米沢や山形市内などいろんなところに店舗がありますが、味も全然違うそうで。
(私は赤湯本店でしか食べたことがありませんが。)

開店は11時半。
でも、ここは全国屈指のラーメン店。
11時には龍上海に着予定にしようと前日に話していたのにも関わらず、自宅を出たのが10時半・・・。
当然、赤湯についたのが11時25分・・・鬱。
まだ開店していないのに、店の前には50人ぐらい並んでいましたよ。
でも意外と店内には人が入って、一度に22人ぐらい着席できるようです。
(もちろん相席でびっちりとね。)
駐車場には山形県・福島県・宮城県ナンバーは当然ながら、関東ナンバーも多々ありました。
そこから約1時間待ち、12時半ごろやっと店内に入ることができました。
(2回分総入れ替えで待ちました。)
後ろに並んでいた人の話では、10時半ごろ店の前を通りかかったらすでに30人ぐらい並んでいたとこのこと。
さすがですw

私はもちろん、辛みそラーメン。

確か770円ぐらい。
(ラーメン出されて、写真を撮る人が全体の半分ほどいましたよ笑)
弟は1050円の辛みそチャーシュー麺、母は650円ぐらいの赤湯ラーメン(醤油味)。
ほんとに、ここのラーメンは私の理想のラーメンにすっごい近いんです!!
麺の太さ、ちぢれ具合、スープのこってり具合、味の濃さ、チャーシューの柔らかさ。
ここのラーメンとあそこのチャーシューとあっちのスープを合わせたい!なんて、結構あるんですが、やっぱ龍上海は違うわーw
・・・でも、私はもっとこってりでもいいんですが。
食べていくうちにみるみる汗が。
寒い中(10度ぐらい?)、1時間以上も外で待っていたかいがありましたよ。
最後は顔を真っ赤にして、汗をふきふき食べていました。
今回、母の赤湯ラーメンをいただいて、はじめて醤油ラーメンを食べてみたのですが、こっちも美味しかった!

昨日は家族四人で福島市内でラーメンを食べたんですが、味噌の味が全然しなかった・・・。
また龍上海に行きたいな~


皆さんも、福島市内からだと1時間ぐらいで赤湯に行けるので、ぜひ食べに行ってみてくださいね~!
ちなみに、私たちが店を出る1時ぐらいでも30人以上は常に並んでいたので、時間には要注意です!



☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2010/11/23 08:58
    へぇ~!福島から1時間ぐらいで赤湯に着いちゃうんだぁ~!
    あっ!先日はやっと名刺交換できましたねぇ~♪
    ありがとうございましたぁ~☆
    龍上海のウワサは十分に聞いておりましたが未だに食してないわぁ~
    よぉ~し!うちから2時間半かけて こんど行くぞ~!!!(笑)
  2. 2010/11/24 14:17
    >あんずさん
    こんにちは^^
    朝ラーメンは喜多方ですよ~!そして私は食べたことがありません。。。
    餃子の王将、下北沢で一度だけ入ったことがあります!
    仙台のアーケードに王将がオープンしたときはすごい並んでたなぁ~。

    ちなみに、赤湯は福島市と山形市を国道13号線で結んでちょうど2/3ぐらい山形よりの南陽市になりますw
  3. 2010/11/24 14:20
    >まちゃむねさん
    こんにちは^^
    ほんとうに、先日はお会いできて嬉しかったです。
    こちらこそ、お名刺ありがとうございましたw
    まちゃむねさん、文章よりも落着いていらっしゃって笑
    (最初、若い女性だと思っていたことに比べると、それほどイメージ違いはなかったんですけどねw笑)

    今度、に~のさんと高畠石の現地調査(あるか分からないけどw)にそっち方面にいらしたときにでも、どうぞ食べてみてください☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/76169

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
16位 / 667人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク