京セラドームへ遠征☆

テーマ:野球日記
こんにちは~!
お盆中、いかがお過ごしでしたでしょうか?
相変わらず暑いお盆で、これから本当に涼しくなるのかと疑いたくなりますねw

浅野は、今年は京セラドームへ遠征に行ってきました☆
旅行に行くなら野球観戦ありきの私、世間は甲子園一色になろうとも、そこはあえての京セラドームでのヤクルト阪神戦です!!
去年同じくお盆に計画していたナゴヤドーム遠征が前日にキャンセルになってしまったので、今年はすっごく楽しみにしておりました。

京セラドームに行くのは、今回で2回目です。
初めては3年前の大学卒業旅行時、関西旅行を兼ねて1試合だけオープン戦を見ました。
あのときはオリックスヤクルト戦で、もちろんヤクルトの応援に行ったのですが、今から思えばあのときからオリックスファンだったんだと思います。
なんたって、あのコール(かっとばせーコール)の入りからの応援歌にやられたんですよね、最初は迎だった・・・。
今はいないけどw(広島在籍で~す!)

そのとき以来での京セラドーム、今回は甲子園が使えない阪神の本拠地としての使用です。
工事中(?)の仕切りの塀には、オリバの選手たちの写真が・・・。
後藤がパッと見、見つからなかったので、金子千尋の前で記念撮影☆

ホテルは長堀橋だったので長堀緑地線(?)だかなんだかで、一本でドーム前まできましたが、あまりの阪神ファンの多さに若干びびりまくりです。
だって、阪神ファンさんは、ユニフォームを家から着てくる人が多いんですもん!!
ヤクルトファンなんて全く見当たりません。
思わず、私のバッグから柄の部分が飛び出た傘(ヤクルト応援グッズ)を握り締めます。
(ど~か、絡まれませんように!!笑)

ヤクルトの応援場所ですが・・・。
外野レフト上段なんですね?!
下段を使っていいのは阪神さんだけですか??
・・・知りませんでした。
オリバとの試合のときは、レフト下段で応援したのになぁ・・・。

ヤクルトファンは少なかったけど、試合には勝てました。
なんたって、こっちは館山だったしね!
阪神も追い上げてきましたが、2点差に迫ったところでこちらの猛攻。
青木を敬遠してのヒロヤスの3ランにはやられましたよ、ほんと盛り上がりました。
や~、ほんと声がかれるぐらい発狂しました。
ヤクルト阪神戦(京セラドーム) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ただこのレフト上段という席、HRの打球が見えません。
入ったか入らないのか、同じくレフトオーバーの打球も見えませんでした。

試合は9時半過ぎまでかかり、2次会が終わったのが10時。
京セラは10時を過ぎると鳴り物が禁止だそうで、ちょっぱやでの2次会でした。
(※2次会=試合に勝ったほうのチームが最後にやる、その日先発選手の応援歌メドレーや締めのことw)

以上、13日のナイターの観戦記。
14日ナイターは見る予定がなかったのですが、急遽行くことになりました☆
土曜日のせいか、ヤクルトファンも心なしか多く感じます。
けど、阪神ファンも多すぎです。
ヤクルト阪神戦(京セラドーム) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
旗が12本もあります、応援団は数えられるだけで30人強。
ライト上段にもペットを吹く人が・・・。
やばい・・・w

この日の先発は、
ヤクルト阪神戦(京セラドーム) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こんな感じで、そりゃもうもちろんここでヤクルトの11連勝はストップですよ!
そして現在、3連敗中。
予想では、このまま6・7連敗は硬いとか・・・笑


でもま、久しぶりの京セラは楽しかったです!
次回はオリックスの応援に来たいもんだなぁw
では!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2010/08/18 13:15
    良いなぁ♪傘ふりふり♪やってみたい!
    今月下旬、京セラで鯉戦あるって、こないだ阪神電車に
    中吊り広告が出ていて、すっげー行きたくなったYです(笑)
    でも鯉ビジターも、レフト上段販売やった(笑)
    えぇぇ、遠い~!僻地に追いやりすぎですよねぇ(ぷんぷん)
    昨日の試合、鯉負けるって思いましたよ!
    篠田、完投目前で…怖かったのでネット速報消して
    スポニューで、何とか勝ったん知って脱力しました。
    6連敗は、ないと思う…だって、Yのご贔屓の鯉さん
    あんまり調子良くないし(笑)←弱気(Y)
  2. 2010/08/18 13:18
    阪神が 首位なので
    コメント書いているわけでは ありません。

    ははは~~!

    しっかり 読みまして

    しっかり 最後勝ったので・・・

    やっぱり勝ったから書いてるのか~~!  ははは~!
  3. 2010/08/18 17:11
    京セラドームまで行くとは、本当にベイスボールが
    好きなんですね、そこまで夢中になれるものがるのが
    羨ましいす、きっと仕事もその調子ですね。
  4. 2010/08/19 13:11
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    そのまま、そっくりスクワットにお返しいたしますよ笑
    やっぱり、ビジター球団はレフト上段なんですねぇw
    レフト上段より、内野で東京音頭時に傘をふっていた人を探してみましたが、かろうじて3塁側内野(ポールより)に5人ほどいましたね。
    内野でも傘ふりするって度胸あると思いました笑

    昨日はヤクルトがやり返しましたね!
    最近、畠山が調子良すぎてびびります。
    畠山・武内が調子いいとぼかすか打つので、すっきりしますw
  5. 2010/08/19 13:12
    >に~のさん
    こんにちは^^
    その阪神首位に、巨人は早くも2ゲーム差ですよ!
    いくら温厚な(?)浅野でも、黙って見過ごすわけにはいきません!!
    ・・・ってなわけで、お盆は旅行に行っていたため、私の両親だけ山形へ行ってきましたw
  6. 2010/08/19 13:17
    >toledoさん
    こんにちは^^
    私も牧さんのように、遠征が好きなだけですよ☆
    私の場合、趣味といえばプロ野球観戦ぐらいなもので・・・。
    もっと、高尚的で恒常的な趣味がほしいものです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/65269

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
24位 / 667人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク