猛暑と野球とラーメンと

テーマ:ブログ
こんな全国的な猛暑日、ゲリラ豪雨のあとに・・・って、ほんとに変なお天気ですね。
ここ数年、夏は暑い福島でも35度以上になる日というのは、私が学生以前に比べると格段に少なくなっていたように思いますが、みなさんいかがでしょうか??w
なのに、今年は連日の35度以上。
そんな私の毎日の楽しみは、気象庁の気温の状況のHP(リンク有りw)から福島市の気温ならびに「今日の全国観測値ランキング」を見ることですww
・・・どうも、浅野です。


そんな鬱な楽しみをもっている浅野ですが、今日は夏の高校野球☆福島県大会決勝&プロ野球オールスター第1戦ということでとっても楽しみな一日でありますっ!

高校野球の決勝戦は13時より、今年の春に新しくなったばかりの郡山市の開成山野球場で、4年連続甲子園出場の伊達市聖光学院と白河の光南高校とで戦います。
もう始まってますね。
結果が楽しみです☆
昨日の準決勝も聖光学院はコールドだったそうですが、今日はまだ4回途中で0-0のようですね。

そしてそして、楽しみなプロ野球オールスターは本日6時25分よりテレビで放送しま~す!
それまでに帰ることは不可能でしょうけど、なるべく早く帰れるといいな!
毎年のオールスターの楽しみは、ベンチ内を見ることとコーチャーに誰がくるかですかねw
今日の先発は全セがマエケン、全パが和田だそうで、全パの2番手ダルビッシュが新魔球を試すとか試さないとかでちょっと楽しみです☆


ところで、今日は伊藤さんたちとお昼にラーメンを食べにいってきました。
会社から近い、商業通りコープ矢野目店向かえの文具スーパー裏にある「麺豪 剣信」です。
前々から行ってみたかったけど、7月25日をもって郡山に移転するということで急遽行くことに・・・。
ここは、付け麺が有名なのと、こってりが特徴な確か関東からきたお店。
商業どおりにできてからも結構混んでいました。
行く前はつけ麺つけ麺♪と思っていましたが、涼しい店内に入るとやっぱりあつ~いラーメンが食べたくなり、こってり濃厚味噌ラーメンを頼むことに。
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
私的には味が薄いと感じましたが、同じく味噌ラーメン好きの伊藤さんに聞いてもやっぱりこってりだけど味噌の味は薄くてちょっと残念。
そして麺も固め。
もともとこういうゆで方なのかなぁ。
伊藤さんの食べていた、こってり醤油はスープが美味しかったw

なかなか福島に戻ってきてから、これだって思うラーメン屋さんに出会えなくて、経堂のまことや&せい家にまた通いたいなぁと思う日々です。
・・・伊藤さんとは、よく赤湯の龍上海に行きたいって言ってます♪


では!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/23 17:42
    今日も焦げる天気でしたねぇ♪
    京都もアツアツで橋の気温計は40度をマークしてました(笑)
    今日が福島の決勝だったんですね♪
    高校野球で言う「白河の関越え」なりますかねぇ、今年は。
    もちろんYは京都を応援ですけれど、良い試合が見たいですよね♪
    うちもオールスターめっちゃ楽しみなのでダッシュで家に帰ります♪
    いえい♪今日はマエケンDAY♪
    場所は離れているけれど…一緒に楽しみましょうね♪
    あぁ、美味しいラーメン食べたい(笑)(Y)
  2. 2010/07/23 20:22
    福島のラーメンと言えば
    喜多方ラーメンのイメージが強いです
    ラーメンは醤油が好きです
  3. 2010/07/26 10:28
    >hory garden Yさん
    おはようございます☆

    福島の新聞にも、「聖光学院には井の中の蛙にはなってもらいたくない」と書いてありましたので・・・ぜひ、頑張ってもらいたいですね!
    マエケン100万もらってましたね~おめでとうございます!
  4. 2010/07/26 10:29
    >toledoさん
    おはようございます☆
    私も、最近醤油ラーメンの美味しさがちょっと分かるようになりましたww
  5. 2010/07/26 10:30
    >あんずさん
    おはようございます☆
    ダルビッ酒には酔っちゃいそうですね!!笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/62596

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク