選手名鑑2010購入~♪

テーマ:野球日記
みなさん、こんにちは~^^
今日は一日Oさんの図面手伝いの予感な浅野です☆
自分の図面はまだそんな切羽詰ってないので、まずはOさんの・・・。

今日は2月20日(土)!
何の日でしょうか?
実は、今夜は浅野家飲み会が開催されま~す笑
いつもは年末にやるのですが、去年は日程が合わずできませんでした。
昨日妹も帰省したので、今日の開催の運びとなりましたw
場所は妹が前から行きたがっていた飲み屋さん。
普通に飲み食いするとかる~く飲んでも一人当たり5000円は軽く超えてしまうので、今回は家族飲み会では初の飲み放題にしてみました!
うちはみんなお酒が大好きでしかも強く量も半端ないので、きっとコース(飲み放題つきで4000円)にして料理単品を頼んだほうがきっとお得だろうという判断になりましたw
楽しみ~☆


さて、昨日はちょっと本屋によりました。
目的はジャンプの立ち読みと、発売されたであろう選手名鑑2010の購入!
選手名鑑・・・
もちろん野球のね、サッカーじゃないですよw
私は赤い表紙の宝島だかどっかの選手名鑑を毎年購入しております。
350円のやつ。
選手名鑑 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これこれw
380円か??
去年とはちょっと装丁が変わりましたよね。
でもこれが一番見やすいと思います。
1ページに6人の選手しか載ってないので、ある程度の大きさもあるし。
1ページ4人はちょっと大きいし、8人だと小さすぎるし・・・。
まぁ、ここ5年ぐらいはこの選手名鑑なので、一番なれてていいんですが。
でね、今年のこの選手名鑑、すごくいいなって思うところがあったんです。
それは、各球団最初のページの監督・コーチ陣紹介の隣に、各球団の年間スケジュールが載っているんですよ!
いつもは後ろのほうに各リーグずつの試合日程があってそこを見ていたのですが、球団ごとにまとめられているととっても見やすい!
これはいいな~と思いました☆

選手名鑑自体は、週間ベールボールに掲載されているものが一番早いのです。
私が初めて選手名鑑を買ったのは大学の入試の帰りに、新幹線のホームで買った週間ベースボールでした。
あのときは選手も巨人ぐらいしか知らなかったのですよねぇ。
今は大体分かるようになったので、オールスターも楽しめるようになりました笑

まぁ、昨日の夜に買ったので、細かいところはまだ見ていないのですが・・・w
さ~て、今年のシーズンもこの選手名鑑をリビングの机の上において、ヨレヨレになるぐらい使い込んで野球観戦をしようと思いま~す!!笑

・・・でも、なんだか去年の半ばぐらいからヤクルト熱がだんだんと薄れてきたような感じがしています。
ん~どうしよう・・・。
やっぱり私を呼んでいるのは、オリックスと横浜なのかなぁ~・・・笑

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/20 13:39
    ヤクルトの次はオリツクス・横浜ですか
    セリーグはともかく、オリックスとなると
    ほとんど判りません
    昔から巨人で、長島が監督を一度降りたときには
    ドラゴンズ 嫁さんの実家で中日以外は
    応援しずらいしで 今はどこでもって感じです
  2. 2010/02/22 14:07
    >toledoさん
    おはようございます☆

    昨年はぶっちゃけ、オリックス3試合・ヤクルト5試合・横浜2試合だったのでw
    オリックス私も全くの無知だったのですが、応援歌に惹かれて大ファンになってしまいましたw
    結構かっこいい選手が多いんですよ^^
  3. 2010/02/22 14:08
    >マイマイさん
    おはようございます☆

    ん~??w
    うちはみんなお酒大好きなので、空き缶が大量っぽいですw
    私がマイマイさんに合わせますから、ぜひ一緒に!笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/42949

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク