今年って

テーマ:野球日記
おはようございます☆
今年最後の浅野です!

今年も本当に早い1年で、「働き出すと1年が早い」の言葉が身にしみました・・・w
こうやって年を重ねていくんだなぁと、、、
来年は25歳です。
四捨五入すると30歳!
(どうして、日本人はよく「四捨五入すると〇〇才」って言うんですかねw)
5の倍数の年齢だし、節目の年にしたいと思います☆


さて、今年は年賀状を書けないため、毎年恒例の野球なんでもランキングを懇意の方々に届けることができません。
仲の良い方々20人ほどには、クリスマスカードを送ったのですが、その返信で高校時代のお友達から
「今年はなーじゃ(私)の(聞きたくもない)野球ランキングが元旦に見られないのね」
っていう、残念な手紙が届きましたw

ちなみに、過去のランキング例はというと・・・
2009年「私の今年はまった応援歌ランキング」
2008年「私の好きな球場ランキング」


あ~2010年ver.は何にするか楽しみにしていたのにな・・・。
それと共に、毎年1枚ずつ載せている球団旗。
2009年は、あづま球場で撮った横浜の球団旗。
2008年は、浜スタで撮った横浜の球団旗だったかな?
・・・やっぱり横浜が好きなんですよね~。

その2008年の好きな球場の1位も浜スタだったしなw
来年の年賀状を書くのが楽しみです。
何のランキングにしようかな~。


で、いつのまにか野球の話になってしまったわけですが、今年の1年をまとめても「やっぱり野球って素晴らしいな」の一言に尽きますね!!
今年は去年と違って、ブログに野球の話を書いても、返信してくださる皆さまがいるので、去年よりもいっそう野球を楽しめました。
まぁ、それもあって、去年は試合観戦5試合だったのが、今年は倍増の10試合!
ヤクルト5試合、オリックス3試合、横浜・西武・ロッテが1試合ずつかな?
来年はもっとオリックスの試合を増やしていきたいなぁ~と思います☆
・・・え?
決して、応援歌で球団を選んでるわけではありませんよww
あ、来年はマイマイさんとの東京ドームでの巨人戦も行きたいです~!!
・・・本当は、庭ブロで野球コミュをつくりたいぐらいなんですが、それはまだ期を待ちます!笑

まぁ、自分の野球観戦もですが、今年は巨人優勝・WBC優勝と私の応援するところが優勝してくれちゃって、毎日毎日新聞を見るのがとても楽しみでした。
巨人の貯金の積み上げ方、楽天の追い上げ方、うっちーの顎の出方・・・どれも今年の感動ポイントでした。
あ~自分、本当に野球好きでよかった、と更に野球熱を高くし、野球に興味ない人はなんでか分からないぐらいです笑
(・・・まぁ私も実際、高校2年生までは野球が大っ嫌いだったので、その気持ちはよく分かるつもりですが・・・w)

私個人の野球に対する来年の取り組み目標ですが、
1.年間10試合観戦
  (東京ドームでのヤクルト戦を外野で見る!)
2.オリックスのチャンステーマを全部覚えきる!
  (まだ紅の丑しか覚えてない・・・。)
3.球種を覚える!
  (・・・ストライクとボールしか分かりませんw)

特に3番は覚えたいなぁ~
今、弟の買っている漫画で「おおきく振りかぶって」を借りて読み、私は小説で「バッテリー」を読んでいますw
どっちも面白いですね、オススメですw
(私はバッテリーのドラマは出ている人が嫌いなので見ませんでした。)
あ、ちなみにどっちも野球関係ですので。


皆様はお正月、いかがお過ごしの予定ですか?
私は弟(一つ下)と共謀して、PS3を購入しました。
今日か明日には届くはず・・・。
して、弟は「戦場のヴァルキュリア」、私は「ファイナルファンタジー13」を購入済み☆
久しぶりにゲームにはまろうと思いま~す!



・・・うん、書くこと書いたし、今日はこの辺で!
では、よいお年をお迎えください☆

江ノ島の初日の出
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/29 12:34
    なんで江ノ島なのかは判りませんが
    うちの牧も野球が好きで、今年は可なりの回数
    所沢球場に行ったと思います 西部ファーンですから
    以前のように野球放送は見なくなりましたが
    浅野さんの野球ブログにはいつも驚いています
    凄いね 好きと言うことはこういうことだと
    どんなものでも熱くなれるものがあれば いいです
  2. 2009/12/29 15:36
    >toledoさん
    ですよね、牧さんは西武のふぁんでした☆
    私も西武球場の外野は好きなので、一度お邪魔したいですね^^
    でも、場所が悪い・・・笑

    来年も、野球ラブで突っ走ります☆
  3. 2009/12/29 15:38
    >マイマイさん
    私もマイマイさんが熱いコメントを返してくれるので、安心して(?)野球に取り組むことができました笑
    日本シリーズまで見ちゃえば、ブランクなんて感じさせませんよ!!笑

    そうですかぁ、では明日行くのかな??
    家でチェックします☆
  4. 2009/12/30 17:59
    ホントに書きたいこと全部書いて
    すっきりしたのがわかります!  朝日で!
    浅野さんには 春依頼 随分とお世話になりました!
    もしかして 私の同期の娘では・・・っとの予感が
    見事に(ははは~~~)・・・・・ かすりましたね~
    親戚だったとは・・・・。
    お父さん 正月帰省しないんでしょうか?
    はははははっ!   お燗して 毎日待ってるんですが~!
  5. 2010/01/06 09:34
    >あんずさん
    おはようございます☆
    今年も宜しくお願いいたします^^

    そのランキングいいですね~、「応援歌はかっこいいのに、なかなかスタメンに上がってこれない選手」とか?笑
    変化球は全く分かりません・・・今まで覚えるつもりもありませんでしたw
    今年は頑張るぞ!!
  6. 2010/01/06 09:36
    >に~のさん
    おはようございます☆
    今年も宜しくお願いいたします^^

    かすりましたね~笑
    でも、に~のさんとの繋がりがなんか強くなった気がして嬉しかったです!笑
    この正月は山形には行きませんでした~、雪たくさんでしたか?
  7. 2010/01/06 09:38
    >曽根ちゃん
    おはようございます☆
    今年もよろしくお願いいたします^^

    今年はもちろん広島に!!
    ただ、仕事も休めないのでそこで行こうか考え中です・・・。
    やっぱりお盆?とは思ったけど、そこに野球の日程がかさらなくちゃいけないですからね~難しい!笑
    そうですね、最悪大阪か甲子園ですのでそのときは曽根ちゃんと敵かも~笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/37460

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク