コニファーでトピアリー2★

テーマ:ブログ
こんにちは!
すっごいお久しぶりの浅野です。

昨日、山本君と残業しながら、
「最近、ブログかいてますか?」
ってな話になって思い出しました・・・。
・・・忙しいのを理由にずっと書いていませんでした。
先週の相談会でのお客様+継続のお客様+奥居さんの担当分+営業・斎藤君がとってくるお客様で、私も山本くんもてんてこ舞い。
今週末にある9月の相談会も重なって、今週・来週と頑張ってシルバーウイークに突入したいと思います!!


さて、絶好調のわれらが巨人軍。
文句の「も」の字も出ないほど、盤石な体制ですね!
マジックも20をきって、ついにM17!
今月のいつかな~Xデーは・・・。
シルバーウイーク中に決めてもらいたいところですが、どうせ中継はやらないんだろうなぁ。
ほんと中継減って寂しいです、浅野家はAM1224日本放送のはいりがちょっと悪いのですが、それでもラジオで頑張っています★笑


で、本題。
先週の木曜日にお休みをいただいて、自宅の今度はゴールドクレストを剪定してみました^^
前回、スカイペンシルで練習したときは、木の性質上の問題であまり・・・

前回の日記 トピアリーを製作中★ 8月25日

建物東側の駐車場との間に2本あるゴールドクレスト。
コニファー トピアリー 福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
施工前w笑

母のたっての希望で、1本は丸く、1本はらせん状にチャレンジです。
まず右側のコニファーを丸く・・・
そして左側のコニファーにトイレットペーパーを巻きます。
コニファー トピアリー 福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
この日は午前中、私一人だったので、家の中にいたりゅうちゃんをコニファーに繋いで、一緒に剪定タイム★
写真をとっていると吠えられます^^;

右側の。
難しいんですよ~丸くきるの。
どうやってみなさんはきれいに丸くやってるんでしょうか?
まぁ、母がその前に微妙に切っていたのもあって、上の丸はもう少し密になってから再度チャレンジしてみますw

で、私が剪定はさみで切った後、帰宅した母がこのハサミでジョキジョキと手前のアホ毛みたいなのを綺麗にカット。
コニファー トピアリー 福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆

今回は時間の関係もあって、下2段分だけらせん状にしてみましたw
コニファー トピアリー 福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
上の方を今度剪定するときは、また下もやらなきゃだめそうだなぁ・・・w
・・・なんだか、こういう髪型の人いるよね??って感じのトピアリーになってしまいました笑


その後、母と二人でランチへ。
会社近くの商業通りを、タケダカーテンのところで南に曲がると、ある黄色い外壁のイタリアンレストラン。
小学生のお子様は禁止の、落ち着いたお店です。
その日のお目当ては、ゆず味噌とチーズのピザ★
♡ピザ♡ 福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
スープ+ピザの二人分セットで、3360円。
内容は、サラダ2皿・スープ2皿・ピザ1皿・デザート2皿・飲み物です。
(他にも、パスタ+ピザのセットなど何種類かありましたw)
とにかく全てが大きいサイズで、ピザは4枚も余ってしまいました・・・。
前菜のサラダの時点ですでに腹八分目ぐらいの量ですから、デザートなんて全部食べきれるはずもなく・・・。
でも、ピザはほんとうに柚子と味噌とチーズがマッチしていて、美味しかったなぁ。
他にも、もろみ味噌とのバリエーションもありましたよ!
(もちろん、味噌以外のピザも豊富です)
機会があったら、ぜひ★
平日も12時近いと混んでいますよ、予約がおすすめかも・・・。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/08 15:46
    はははっ! あさのさん自分で 言ってられるように
    上が螺旋になる頃は 下が丸~くなっちゃうかも!~~

    ゴメンネ! 
    杏さんの屋上ガーデンも「いつのことやら!」って
    コメントしたら・・・あっという間に出来上がっちゃいました~~~! はははっ!”
    お母さんも あさのさんも がんばれ~~~!(笑)
  2. 2009/09/08 18:42
    >マイマイさん
    お疲れ様です☆

    そうなんですよ~至って健全な野球です笑
    イチローも残りの記録のほうが楽しみですね^^

    コニファーは気長に…w
  3. 2009/09/08 18:43
    >新野さん
    お疲れ様です^^

    ですよね~!
    そうなったらもう一度切るまでです!!
    私のはあっという間には決してできないですから、大乗ですよ!笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/25929

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
18位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク