ローズガーデンin佐藤梨園

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!浅野です。

金沢に戻ってきてからうちの車にカーナビを取り付けたのですが(もともと付いていたのは外して交換!)、一昨日最初のカーナビ行先を設定して、主人と二人でドライブスルーのスタバに行ってきました♪
ドライブスルー自体、ヤクルトの試合でレンタカーで秋田に遠征した際に、みんなでマックのドライブスルーに行った以来の人生二回目?だったのですが、なんとスムーズで、しかもメニューのLED掲示板?や注文したものが瞬時に画面に出てくるのにとても感動致しました。笑
都市の繁栄をスターバックスの店舗数で数えることもありますが、金沢市には4軒のスタバがあるようです。
(石川県全体では8軒!)
金沢市の4軒のうち、1軒だけドライブスルータイプの店舗があり、うちから10kmぐらいでしたが、夜のドライブにはちょうどよい距離で、これからもたまに行きそうです(^^♪
ちなみに頼んだものはストロベリークリームフラペチーノでした。


夢メッセの展示会の前日に、福島市の下野寺(庭坂のほう)にある佐藤梨園のローズガーデンへ両親と行って参りました。
佐藤バラ園 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
ここの一帯は昔から梨が有名で私も小学校の見学などで見学などもしたことあるのですが、そのうち佐藤吉則さんの梨園を利用したバラ園は福島市で最も大きいバラ園であるようです。
梨畑の間にあるようなかたちなので無料なのですが、この日も多くの見学者がいらしていました。
弊社課長が確か5年前ぐらいに行ったと聞いたような・・・。
佐藤バラ園 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
ハートのアーチ
骨組みはほとんど単管を組んでいるようで、そこがまたよかったです!
佐藤バラ園 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
オルレアの間の小路。
佐藤バラ園 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
反対側から。
およそ600種、1000株以上のバラが咲き誇るお庭ですが、バラ以外にもクレマチスも有名のようでした。
佐藤バラ園 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
とにかく種類と広さがすごくて、30度ぐらいでしたが三人で汗をたくさんかきながら見て回りました。
佐藤バラ園 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
接ぎ木をしている最中のも多くて、そこらへんは梨はバラ科ですからお手の物なのかなぁと思いました。
佐藤バラ園 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆

最初はご夫婦で始めたようですが、そのうちに評判を聞きつけた園芸家さんなどが加わってどんどん規模も大きくなってきているようです。これから秋まで見ごろが続くそうなので、ぜひ行ってみて下さいね!

それでは、今日はこのへんで!





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/06/16 16:00
    小布施で食事をした「鈴花」は水戸岡鋭治氏が手掛けたものです、そんな縁もあってか、長野・軽井沢間を走る電車も水戸岡鋭治氏が手掛け、軽井沢行で出される食事は「鈴花」のお弁当です。 まだ乗ったことがありませんが いつか
    車の方が移動が楽で好きなようです。
  2. 2015/06/16 16:45
    そうだったのですね、そのご縁で「ろくもん」も水戸岡さんだったのですね!すごい。
    先日博多に出かけた際、期せずして水戸岡列車に何度か乗って、主人の乗りたい熱が高まっていたようでした。
    ですが、ろくもんは往復じゃないので、長野から乗るにしろ軽井沢でおろされたらどうしようかと悩んじゃいますね。笑
    福島にも、水戸岡さんではないですが「フルーティア」という果物スイーツを食べられる電車ができましたので、機会あればぜひ(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/197258

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク