天日干し

テーマ:りらっくま日和
こんにちは~、浅野です。

野球の季節もいつの間にか終わり、世間はポストシーズン真っ只中。
ヤクルトは去年と同じく最下位、私は今シーズン66試合観戦でした。
戦績は30勝34敗2分!
去年は105試合行って勝率0.427でしたが、今年はなんと勝率0.469でした。
わーい、少し上がった!!笑

昨日、主人と江戸東京博物館でやっている「東京オリンピックと新幹線」を見に行ったのですが、そのついでに国技館のSUMOショップに行ってきました。
初めて国技館行ったときに購入した魁皇の湯呑が最近割れてしまって(最初は魁皇ファンだったんです)、代替の湯呑を探しに・・・でも、横綱大関に日本人が少ないせいか、日本人の湯呑は稀勢の里か遠藤しかなくて(p_-)
稀勢の里の似顔絵入り湯呑にしました。笑
本当は豪栄道がよかったのですが(昔、朝稽古見学に行った際にほぼ一目ぼれして。笑)、豪栄道の湯呑はまだなようで・・・かと言って稀勢の里もずっと応援しているので惰性で選んだわけではないですよ!笑

・・・ちょうど最終戦予定日が台風18号で試合が流れたり、長崎のハウステンボスに行ったり、台風19号が来たりでなかなか時間が取れませんしたが、今日は気持ちの良い快晴!!
しばらくぶりに晴れた日に家にいるので、今日はリラックマを干してみました。笑

これは10時ぐらい。
このでかいリラックマは結婚祝いにいただいたものですが(2012/08/01ブログ)・・・埃にとても弱い私は袋に入れたまま(もらった当初のまま)押し入れにIN。上に羽毛布団など詰め込んでしまっておりました。
可哀相に・・・w
そこで、久しぶりに押し入れから出して愛でた後、ベランダに干してみました。
気持ちよさそうです。

反対向きも・・・。(12時半ぐらい)
ちなみに、左側にあるリラックマはクッションですが、以前麻紀さんにいただいたヴィッツについてきたリラックマです(2010/07/13ブログ)。
腹ばいにもしたいのですが、しろ~いお腹が汚れちゃうのではないかと心配で。笑
うちは社宅の9階なのですが、反対側からどう見えるのかなーと一人で想像してムフフしています。

そうそう!
今朝のニュースでいろんな局で富士山初冠雪っていうニュースをやっていましたが、見た方いらっしゃいますか?うちではベランダから富士山が見えるのですが、今朝は真っ白な綺麗な姿を見ることができました。
写真で言うと右奥のビルの谷間に見えるのですが、手前に箱根?の山々があるので上部1/4ぐらいかな?見えるのは。
やはり朝の空気が澄んだときしか見えなくて、今は見えなかったです。


さて、麻紀さんがHPブログでハウステンボスで行われた世界フラワーガーデニングショーについて書いていましたが、私も次回はそれについて書きたいと思います♪
それでは、今日はこのへんで~!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/16 14:49
    浅野さんとこ、ベランダからの眺めがいいですね~~!
    私、高い所から見る景色って好きです。
    いい気候の時は、ベランダで、、、Bちゃんが、、おいしそう~!
    富士山が見えるなんて、、最高ですね!!!

    リラックマ達、、
    もし間違って落ちたら、、って
    ヒヤックマしながらの日光浴だったかも~?
    2014/10/16 21:42
    富士山も見えるし眺めはいいのですが、実はすぐ下に首都高が走ってるんですよ~(p_-)なので窓を開けてテレビを見ていると、音量をかなり高くしないと聞こえづらいです。
    写真に見えるビルは、大田区大森駅あたりですよ!

    そうなんです!もしずり落ちたらってヒヤックマでしたが、今日は風がほとんどなかったので安心して干せました~♪

  2. 2014/10/17 17:16
    高所恐怖症なので ヒヤックマの心情思い遣ると心が痛みます。


    はははははっ!




    阪神 王道を行くような試合運びです!


    久し振りに 野球にのめり込みます!



    六甲おろしが 耳に心地いいです!!!


    2014/10/18 23:41
    私も高所恐怖症ですが・・・多分、リラックマは気持ちよかったはず!!いつも押し入れの中ですから・・・。

    阪神が日本シリーズ進出でよかったですね~!
    中継が和田さんのインタビュー途中で終わってしまったので残念でした。

  3. 2014/10/17 19:57
    覗きする変質者とかいるんですか??
    僕ってかっ??コラっ!笑
    野球シーズン終わったら、アニメシーズンですか??

    僕は、時間かかるモンハン4Gのゲーム買っちゃいました。。。ほほ、、、笑
    ture tearsは全部見ましたが。。。
    面白かったですよ♪
    どっちの女の子を選ぶのか。。。??
    僕は石動さんでしたが~♪
    2014/10/18 23:40
    ず~あんさ~ん、やめてけろ~!!w
    野球シーズン中もアニメシーズンです!
    ただいま絶賛1~3話で切りまくってる途中です♪30個ぐらい予約して、切って切って18個ぐらいまで減らしました・・・疲れたぜ。
    ture tears見たいな~どうしよう・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/184591

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク