温泉最高!

テーマ:ブログ
おはようございます♪

浅野がブログ書く前にかいちゃいます・・・伊藤です。


温泉に入るのがすごく大好きで、いつも日帰り温泉を楽しんでますw


昨日は青根温泉(宮城県南部)に行く予定だったんですが、「ちんどんや」のイベントがあったみたいで


ものすごい渋滞してたので引き返して、鎌先温泉(宮城県蔵王・白石)にいってきました。


ここも、お気に入りの一つでまさにストレス発散できますw


「木村屋旅館」です。奥に見えるのがそうです。



かなり風情あります
以前、浅野と研修旅行で行った四国の道後温泉に雰囲気似てます^^;

露天風呂の様子です(横向きで撮っちゃったんで見づらいですが・・・)

古代より湧き出ている鎌先の湯は鉄分を含んでて、茶色く濁ってます。この濁りが’湯花’といわれ、神経痛・腰痛・リウマチ・手術の早期回復などに特効が認められています。なので、あがった後は体がいつまでも温かくて、肌もツルッツルになりますよw

一緒に入っていたお母さんも足を手術したので、友達に薦められて来たそうです。こんな風にお風呂で出会った人と話をすると結構おもしろいです。まぁお年寄りが多いので知らないことも沢山聞けて勉強にもなります。

皆さんもよかったら行って見てください。入浴料は500円でシャンプーなども中にあるのでタオルさえあれば大丈夫です。

他にお勧めあれば教えてください音符


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/08 15:35
    温泉大好きです、家から日帰り入浴できところでも
    数えきれないほどあります、しかも泉質が違います
    その時の気分でいろいろ行きますが
    露天風呂で眺めの良いところが良いですね。
  2. 2009/06/08 15:37
    その遠刈田の「大道芸祭り」にうちのキョっさんが行ってきたそうです(笑)
    とっても面白かったようですよ♪
    でも渋滞したらとってもトウカッタになっちゃうかぁ(笑)
  3. 伊藤です。
    2009/06/08 15:55
    いつも見てくださってありがとうございます^^;
    toledoさんのいる長野には行ったことがないので、ETCつけたら行ってみようと思います♪その時、お勧め教えてくださいw長野も温泉の歴史は長いですもんね。緑たっぷりってイメージです。

    ブローロさん行ってたんですか 笑
    去年はちらっとみたんですが・・・青根温泉の泉質がすごいやわらかくて大好きなんです。またどこかでお会いするかもしれませんねw

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/16726

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
23位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク