バイクの魅力って

テーマ:ブログ

お疲れ様です。

内池です。解体工事も着々と進み、終了間近となりました。

 平野屋 いちご大福

現在このような状態、解体職人の皆様は一服も取らず、日々一生懸命作業を行っておりまして、頭が下がります。毎日寒い中本当にありがとうございます。

そして・・、分かりづらくて申し訳ございません。内池工業の仮事務所は、こちらですw

 内池工業事務所

外から見ると物置にしか見えないので、気づかないお客様も多いようです、ご不便おかけしてます。 

サンプルや展示場製品が不充分でありますが、仮事務所にカタログや施工例は豊富にご用意致しておりますので、お打ち合わせには支障ございません。皆様のお越しをお待ちしております。

 

先週、震災よりしばらく当社でお手伝いをしてくださってた職人の浅野さんが石川県から再び、瓦を施工したお客様の雨漏りなどアフターフォローと、土工事のお手伝いに来て下さいました。

瓦職人 浅野さん

いつも石川の美味しいお土産をありがとうございます。石川県の方達との交流で随分価値観も変わりましたし、大変勉強になりました。さすが金沢、老舗の銘菓は美味しいものばかりです。石川銘菓 五郎島金時

石川銘菓 五郎島金時

石川銘菓 小松産トマトゼリー

他にもきんつばや、宝の麩おすましなど。加賀百万石の伝統文化を受け継ぐ 創作銘菓をいつもありがとうございます。昔ながらのお菓子から新鮮な発想のお菓子まで種類も豊富ですし、日々探求されてるんでしょうね。

 

職人の浅野さん、瓦が本業となってます。震災後の瓦屋根復旧工事は殆ど終わっておりますが、今後の地震に対して不安の方や、余震で別の部分からの雨漏りがある場合は、葺き替え工事をオススメしております。耐震補強が必要な場合や災害リスクを軽減するための対策など、プロの目で最適なご提案を致しますので、先ずはお問い合わせ下さいませ。

 

浅野さんは4人のお父さん、強くて優しくて面白い!仕事に向き合う姿勢はとっても真面目でキン肉マンみたい(見た目もw) 私達スタッフもとても頼りにしてます。浅野さん、これからも宜しくね。

趣味も多彩な浅野さん、サッカーにバイのツーリングと・・私はどちらも詳しくなくて、バイクも自転車よりは楽かなって位の知識しかありませんが、男の趣味というんでしょうか。なんとバイクを10台持ってるそうで。

こちらがその一部↓

バイク

内池工業事務所 

以前も革のコートを着るのにダイエットしてました。やっぱりライダーは革のコートなんですかねw

バイクの話をするととっても楽しそう、走る楽しさはやっぱりバイクだっておっしゃってました。

ツーリングをする時会話もせず、車の方が楽しいじゃない!と思ってましたが無線?で前後走ってる方と会話をすることも出来るんですってねw 今の無線はかなり高品質らしく、仲間との会話や携帯・音楽も聞けるという事を先日施工されたH様に教えられました。

でも、夏以外バイクって寒そうだし、不安定で怖い。何より足が短いので、私には無理かな・・w乗ってる浅野さんの姿はカッコ良いと思いますよ!

 

それと・・・

先日浅野さんからメールがきまして、この時期限定の平野やのいちご大福の事をすっかり忘れておりました。たいへ~ん

【浅野さん】続きで分かりづらくてすみません、今度は以前勤めてた設計の浅野さんの事です。

昨日は仕事の合間にホット一息。浅野さんのお母さんが勤めています和菓子やさん「平野屋」さんのいちご大福のご紹介。

平野屋 いちご大福

一つ¥130

平野屋いちご大福

しろあん

平野屋 いちご大福

こしあん

注文してから作ってくださったので、ほんわりあったかい出来立てのモチモチを食べました。

丹念に一つ一つ手作りされたお菓子にはこだわりが感じられます。

いちご大福って和と洋のいいとこどりですね。甘酸っぱいいちごが口の中いっぱいひろがって、食べたらとても幸せな気分になりました。 

平野屋さん、浅野さんのお母さん、ありがとうございました☆とても美味しかったです~ お友達にもお土産の持っていくととっても喜ばれます。また近々伺いますね!

 

浅野さんのお母さんはベッキー似でとっても可愛いんですよ~ハーフのような顔立ちです。

いちご大福は今の時期限定ですから、お近くの方は是非「南沢又平野屋」さんへどうぞ。

 

それではまた。

午後の事務処理が眠くならないように、今日のおやつは何にしようかな・・

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2013/01/29 16:09
    チームひろきん☆池内さん

    始めまして〜〜! 浅野さん(設計の^^;) とは、庭ブロを通じて仲良くさせてもらってます♪ (FBでも)

    浅野さん(職人さん) は石川県の方なんですか?
    同じ庭ブロ内には、金沢にある "株式会社 宮野勇吉商店(みやのゆうきちしょうてん)" の社長さん 【通称 ナナハンパパさん】がバイク好きで有名ですよ!

    それにしても、10台も所有してるなんて、羨ましい限りです(>_<)
    札幌は、冬場は完全に乗れないので諦めてますが、いつかは乗りたいと思ってます!

    浅野さんのお母さんは、ベッキーに似てるんですかっ?
    等の本人は、全くの日本顏なのに〜〜! 笑)
    [そう言われたら似てるかも…] 本人には内緒で!

    これから宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

    2013/01/30 16:28
    タカヤ造園スタッフ さん

    こちらこそお世話になりましてありがとうございます、これからもどうぞ宜しくお願いします。
    そうですよね、ナナハンパパさん。石川の方で勝手に親近感をもってブログ拝見してました。瓦職人の浅野と意気投合しそうです。でも、私的に10台は無駄かと・・(怒られちゃいますね)

    祖母が夕張の栗山町に住んでたので、幼い頃長期休暇の時遊びに行ってました。冬は積雪の為、2階から出入りしてた記憶があります。北海道は食の宝庫ですね、羨ましい。これから雪まつりも素敵でしょう、行きたいです。

  2. 2013/01/29 18:42
    金沢は独自の文化を花咲かせた街 伝統のあるお店も
    多いですね どれも美味しそうです 金時は 嫁さんの
    大好物 良いですね。 今回の旅行で体重が3kgも
    増えてしまいました、来週の検診では先生に何か言われそうです。
    toledoの店舗は出来た時からイナバの物置なので
    冬は寒くて大変です、立派な店舗が欲しいけれど 無理
    諦めています、また一段と寒くなっているように思えます、風邪などひかないように気を付けてくださいね。
    2013/01/30 17:04
    toledo さん

    toledoさんほど豊かな方はそうそういらっしゃらないと思います。日本の名所や史跡、たくさん行かれてるのでしょう。心が豊かになりますね(体型も・・ですか)
    旅行の経験が少ないので、どこかに行く時はアドバイスお願いします。

  3. 2013/01/31 15:58
    結婚する前は、リックを背負って日本中をブラブラ旅をしていました、無職で結婚を決め、その時の全財産は
    10万円でしたが、何とかなるものですね、
    32歳で脱サラ、何もわからいまま、この仕事を始めました、こだわらないのが良いのかな、人と同じだと難しいかな価格優先になり。
  4. 2013/02/03 06:58
    おはようございますっ内池さん!!”

    考えてみると チームひろきんさんたちって
    みんなニックネーム使わずに本名ですよねえ~~

    あははは~~!”  どう~も 浅野です!!”の書き出しが印象的でしたから
    そんままみんな本名で書くのが当たり前になったのかな~!”
    でもその方が誠実な記事になっててとてもいいですよね~

    以前 ブログを書かれてる人と名刺を交わした時

    『山形のに~のです!始めましてっ』

      『ええ~~っホントに新野さんっていうんだあ~』って驚かれました!!”
       あははは~~~!!”””

         新社屋 完成が楽しみですね~~!!

      あっ ひろきんさんにも宜しくお伝えください。
      希望の芽にご参加頂けて 嬉しいです!!””


    2013/02/04 11:54
    山形の に~のさんへ

    本当ですね、言われるまで気づきませんでした。
    可愛いニックネームを考えなくては・・・(今頃遅い) 
    【希望の芽】展示会私たちも楽しみです。東北の元気と魅力を全国に贈る事が出来れば良いですね!
    実行委員お忙しくて大変ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  5. tady 浅野(石川県)
    2013/02/03 17:51
    まいどさんです~ たくさんの浅野さんがいるので わけわからんわ~…… って感じですね、 バイクは沢山所有していても 全部乗れる訳ではありませんし 車検も2~3台が限界です 乗るよりもメンテナンス&磨き&見学が多いです。

    それと ボロイ気に入ったバイクを安く買い、夜な夜なシコシコと造り、磨き、調子を整え 売却する事が多い気がします。

    庭造りも 同じだと思います 手を入れて自分好みに仕上げ 眺めて満足したら 次の場所と…

    ちがうのは 売却できることか(笑)

    北海道をバイクで走りたいですね。 もしかすると息子の大学進路次第でいけるかも?! ばんばっぺ次男!!

     
    2013/02/04 12:34
    浅野さん

    コメントありがとうございます。
    大型のバイクに跨り、風をきって颯爽と風をきって走る浅野さん、素敵ですよ。北海道なんて気持ち良いでしょうね~、息子さんにガンバってもらいましょう。

    それにしても、バイクの組立や加工、磨いたり点検したりって、バイク工場みたいですね。
    来週からまたお世話になります、どうぞ宜しくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/144113

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
21位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク