落ち着いて観戦♪

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
今日は朝から本当に暑くて、夜中も25度ぐらい。
私の部屋は北東位置なので朝日でさらに暑かったです。
そして9時半には32.5.度、そのあとには風も出てきて少しは落ち着いていますが、おかげさまで化粧は全て落ちました。笑
父の作っている野菜もシーズン到来で、二日おきにとりに早朝行ってくる夏野菜も毎日毎日食べきれない量。
そして、暑くてだるい・・・と言えば、「だし」を食べるしかない!!
と・・・ということで、昨夜はだし、今朝も余っただしで爽やかでした♪
2009年7月27日ブログ 山形の郷土料理?「だし」


さて、この3連休は土曜日に三協立山アルミさんの招待観戦で、仙台で楽天日ハム戦を見てまいりました。
楽天は調子が良いようですけど、私は日ハムを応援しました♪
パリーグ好きな順でいきますと、
オリックス>>ロッテ>>>>>日ハム>>超えられない壁>>ソフトバンク≒西武>>楽天
ぐらいかな?笑
この順は応援しているというか、勝っても負けても私はこのチームを好きだ!!という順番です。
これにセリーグを混ぜますと、
ヤクルト≒オリックス>横浜>広島≒ロッテ>>>以下略。
好きなチームと優勝してほしいチームは必ずしも一致しない!と、一言付け加えておきますw


話が逸れましたが、私はこの両者の対決をかなり真面目に観戦してきました。
いつもは試合を殆ど見ていないのに・・・笑

7回のラッキーセブンでは、福島シービーの鈴木さんにジェット風船をいただき、人生初の風船飛ばしを体験しました!!
ヤクルト・・・もとい神宮球場はジェット風船禁止なので。。。
実は以前マリンスタジアムにロッテを応援しに行ったときにジェット風船にチャレンジしたのですが、いただいた風船が古かったらしく途中で割れたんですよね・・・。
楽天は応援していませんでしたが、一応、経験として・・・?笑
楽天ファンじゃないけど・・・w ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
肺活量と体力等が足りないため、中途半端にしか膨らまない私の風船。。。
楽天ファンじゃないけど・・・w ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
周囲の人がこんなに膨らませているのにね・・・情けない。
楽天ファンじゃないけど・・・w ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
いつもライト外野からこの風船飛ばしを観察しているのですが、こうやって内野から見るのでは迫力が違いますね。


稲葉ファンの母と行ったのですが(稲葉のタオルマフラーを首に巻いてました♪)、稲葉はこの試合はベンチで終始稲葉はどこにいるかと写真を撮っては拡大して楽しみました。笑
楽天ファンじゃないけど・・・w ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・結局最後に発見w


楽天ファンじゃないけど・・・w ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
試合はロースコアゲームでしたが、周りが楽天ファンだと逆に燃えて応援でき、とても楽しかったです。
日ハムの杉谷という選手を私はこの日初めて知ったのですが、すごい打つし守備も上手だしで絶対今後チェックしよう!!と思いました。



さて、次は来週のオールスターです。
オールスター自体5年ぶりなので、とても楽しみです♪
それでは、今日はこのへんで。


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/17 17:36
    浅野様、ありがとうです~(きゃー♪)
    先ほど頂きました!
    まじでなんで鷲なんだろうと思ってたのですが
    この観戦のタイミングで頂いた物だったんですね!
    末妹と一緒に使います~♪本当にありがとうございました☆
    うんうん!ジェット風船飛ばすん面白いですよねぇ!
    今夏はマツダでも…ってそれは燕さん側だから無理なのか(笑)
    うちも来週、神宮から鯉メール送りますね♪
    いらないって!?まぁ、そうおっしゃらず、でへへ(笑)(Y)
  2. 2012/07/18 11:50
    >タカヤ造園☆西島さん
    こんにちは^^
    昨日は武田まーくん勝ってよかったです!
    いよいよ団子状態になってきましたね、今日の結果次第では・・・w

    ヤクルトはいつのまにか横浜が苦手になってしまったので、今日も危ないです。笑

    いえいえ、試合をまじめに観察しましたよ!!
    Kスタはラッパ禁止なので、試合をじっくり観戦できる球場です。笑
  3. 2012/07/18 11:51
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    いえいえ、受け取っていただいてありがとうございます♪
    以前Yさんにいただいたジェット風船をマツダで飛ばそうと思ってます。笑
    ヤクルト側からじゃやっぱりだめですかねぇ?w

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/130604

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク