ひさびさ和のお庭。

テーマ:ただいま施工中・・・
こんにちは~、浅野です☆
明日・明後日と二連休ですので、今日はブログを書きたいと思います。
そう!!
明日は去年から楽しみにしていた、長野オリンピックスタジアムでのヤクルト巨人戦!!
・・・この話は最後にしましょう笑


今日は久しぶりに施工途中の現場をご紹介いたします♪
今週月曜日から着工しましたS様邸。
和風なお庭を施工中です。
初期提案イメージパースはこちら。
こういうお庭も大好きです。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これだと土をかなり持っているように見えますが、実際は20~30cmぐらいになります。
土が崩れてくるのともう少し変化を持たせたいとの打ち合わせにより、2回目ご提案がこちら。
こういうお庭も大好きです。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ロックガーデンで盛土を土留しました。
(石組みの上手なパースの書き方が知りたいです・・・。)
照明もたくさんはいっていまして、樹木もここにうつっていない場所にも何本か植えます。
コハウチワ・クロガネモチ・シダレモミジ・シャラ・ハナミズキ・ナンテンに、下草を少々。
とても仕上がりが楽しみでした。


ちなみに、施工前はこんな感じ。。。
施工前 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ごめんなさい、これは先行工事として山砂だけ盛土しておいて写真です。


初日は竹垣(タカショー ecoバンブーユニット)と残土処理などをして、二日目にロックガーデンの石組み。
これは台風の中、社長も参加で行いました。
こういうお庭も大好きです。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
門扉脇の土留部分。
放射線量を考慮して米沢から運んでもらった切石が、タカショーの和風ライトとかなり似ているお色でびっくりw

昨日は現場に行きませんでしたが、今日午前中に行った来たところ、あとは植栽するだけぐらいに出来上がっておりました。
こういうお庭も大好きです。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
やっぱりコンクリートを使用しない現場は出来上がるのが早いですよね~!
水鉢は初めて使用する、オンリーワンの天然さび水鉢で、その奥にはまたまたタカショーの和風ライト。
盛土の上に植える3本の樹にもアップライトが仕込んであります。
樹木と下草の植込みが楽しみです!!



さて・・・明日明後日の話の続きです。笑
朝は7時ぐらい?に家を出て、7時38分の東北新幹線に乗って、大宮からは初めての長野新幹線「あさま」!!
9時54分には佐久平に到着です。
佐久平駅は新幹線の駅でして、長野と軽井沢の間の駅になります。
この佐久市には前から話しています通り、私の大学時代のマネージャー同期が住んでいまして、およそ6年ぶりの再会です。
この子に車に乗せてもらって、佐久市と小諸市を案内してもらう予定です♪
(小諸市・・・実は今年春アニメだった「あの夏で待ってる」の聖地なんです・・・行くしかないですw)
16時前には球場に着いてヤクルトを応援し、夜は長野市内で飲み会?翌日はtoledoさんにお会いする・・・というような予定でいます。
全部が思い通りにいかないとは思いますが、せめて雨だけは強く降らないようにお祈りしております。
(雨が降るのはしょうがない、諦めました笑)
それでは、今日はこのへんで^^


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/21 17:15
    CADで和庭って、整いすぎて出て来てしまって
    なかなか難しいですよねぇ。
    おっ!いよいよ長野ですねぇ!ほんと試合ができるくらいの
    お天気なら良いですよねぇ、祈ってます。
    toledo様とも無事会えます様に(祈)
    うちも今週末は所用で東へ530kmなのですが…
    体調が全く宜しくない…はよ直さなきゃなぁ。(Y)
  2. 2012/06/21 22:53
    巨人戦かぁ。。。
    原監督が心配です!!(笑
    晴れるといいね〜♪アニメの聖地も楽しみですね〜♪

    トレちゃんとの出会い話っ!!楽しみにしてま〜す♪
  3. 2012/06/22 07:39
    久々のコメントのコンクリート使わなくても「おすごと」時間が掛かった「わたす」で〜す(笑)

    和のテイストはやっぱり落ち着きますねぇ〜♪

    今日は「あさのさんがあさのでんしゃにのってあさまにあさまにのるのですネっ」……爆!

    気を付けて、楽しんで来てねぇ〜☆
  4. 2012/06/25 11:22
    >hory garden Yさん
    おはようございます♪
    そうなんですよね、CADコンテストのように綺麗に本格的に書きたいです・・・。

    試合も内容も観光もばっちりでした!!笑
    体調はいかがでしょうか?
    私は少し足が疲れているのと睡眠不足ですが(毎日7時間以上は寝てるのにね笑)、大丈夫です☆
  5. 2012/06/25 11:23
    >タカヤ造園☆西島さん
    詳しくはフェイスブックで報告しましたので♪
    かんちゃんさん、高知から札幌に?!
    すごい移動距離です・・・
  6. 2012/06/25 11:25
    >あんずさん
    原監督から、1億円事件について試合前に謝罪があるかと思ったら、何もありませんでした。。。
    toledoさん、あんずさんのことをナイ~ブだと言っておりました!これから気をつけます笑
  7. 2012/06/25 11:27
    >まちゃむねさん
    こんにちは☆
    今日はここに樹木を5本ほど植込みです。
    出来上がりが楽しみ♪

    最初よくわからなくて、3回目でやっと理解できました笑
    とてもいい誕生日休暇でした、次回は盛岡へ旅行です☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/128589

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク