帰福後。

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
福島市も14時ごろから雨がポツポツと降り始め、今は本降りとなっております。
今日のマリンでのヤクルトロッテ戦は中止でしょうw


・・・さて、皆様は昨日の金環日食はご覧になられたでしょうか?
福島県は郡山市までがわっかに見えるとのことで、福島市自体は部分日食だそうで。
(私は当日の朝知りましたw)
朝起きてみると、どんよろい曇り空。
あぁ、これはダメだろうと。
テレビで南の方や中国などの金環日食の様子を見ながら、せっかくもらった日食グラスもお蔵入り・・・なんて思いながら、いつも通りに自宅を出ました。
会社について掃除をしていると、弟から家族宛てにメール。
「欠けてる!!」
ほんと?と思い、急いで外を見てみると、半分ほど欠けた太陽が曇り空越しに見えました。
「見れたー!!」
と皆に返信し、しばらく何度か眺めました。
でもまぁ・・・日食時刻に合わせて外がどんどん暗くなったのは少し怖かったですね笑
(もともと暗かったですが、さらに暗くなりました。)
そんな日の翌日の今日、うわさ通りに地震が起きないことを祈りましょう。



一昨日。
東京から帰ってみると、自宅では両親とりゅうちゃんが庭仕事。
サラサドウダンの生垣や、アジサイ、オオデマリなどを植え込んでいました。
(サラサドウダンは生垣には向かないようですね、知りませんでした・・・汗)
サラサドウダンを生垣にしたい! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
布掛け支柱は鉄パイプ。笑
サラサドウダンを生垣にしたい! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
分かりやすい写真を撮れなくてごめんなさい。
サラサドウダンを生垣にしたい! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
葉っぱはドウダンツツジより一回り大きい気がしますが、どうなんでしょう?
サラサドウダンを生垣にしたい! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
花は可愛らしいピンク~黄色に、鐘型。
総じてみると、仕入れの時点でも、ドウダンツツジとは枝の付き方が違いますよねぇ。
あまり密生しないという点で、生垣にはならないよと言われたのでしょうか・・・。
観察続けてみます!!


りゅうちゃんも庭で見張り役。
りゅうちゃんだって怒りますw ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
繋がれていますw
りゅうちゃんだって怒りますw ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
面と向かってカメラを向けると怒ってしまって写真撮れないので、ハウチワカエデ越しに隠し撮り。笑
りゅうちゃん隠し撮り ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・うん、いい顔してますね!
浅野家でもイケメン(ナイスミドル?)だと話題沸騰でした♪



それでは、今日はこのへんで。


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/22 18:02
    あっ(^_^;)

    イケメンくんと目が合っちゃった。。。
    かわいらしい、これがサラサドウダン?
    葉っぱのつきかたもいい感じ。。。
  2. 2012/05/23 16:58
    >サマーベアさん
    こんにちは^^
    更紗満天星躑躅です・・・漢字で書くとすごいです。
    イケメンくんと目が合っちゃいましたか~!!
    胸キュンしましたか?笑
  3. 2012/05/23 17:00
    >タカヤ造園☆西島さん
    こんにちは^^
    かぶっちゃいましたか~!笑
    昨夜母親に聞いたところ、生垣のように密生すると和風っぽくなるから、生垣にはしたくない!と言っていたのでよかったですw

    そうなんです!
    オリックスはヤクルトのおかげで軌道修正できそうですけど・・・。
    札幌にヤクルトが行くまでには1位になれないかな~?
    無理かな~??
  4. 2012/05/24 12:46
    りゅうちゃん、庭仕事の人員に入ってるの!?
    見張り役!?ぶはは!広いお庭だから
    四方八方見てくれてるんだぁ!
    支柱の水平とかも見てくれてるかなぁ?(笑)
    変わらず、足がちょこんとしてて可愛いなぁ!
    野球の話は…今はしづらいぜ(泣)(Y)
  5. 2012/05/25 18:58
    >hory garden Yさん
    返信遅くなりまして、すみません><
    りゅうちゃん、庭仕事では見張り役をいつもしていますよ!
    私は室内で見張り役。笑
    支柱の水平具合は今回は見なかったかも・・・手が届かなくて。笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/125936

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク