新芽と開花。

テーマ:珍しく、お仕事の話です。
こんばんは~、浅野です☆
最近、ブログ更新多すぎじゃないか?!と思ってらっしゃる皆様・・・。
別に遠藤さんに張り合っているわけではないので、あしからず。
月10回更新を目指していた私ですが、一人設計が増えたことにより、CADをしない空き時間が出てきたもので、更新する時間でできたというわけです・・・。
(言い訳がましいですが、ブログを書きたくないわけではないw)
今までは同じパソコンで図面も見積もりもHP更新もブログ更新もプレゼン資料作りもやっていたわけですが、今は自分の机を2年ぶりぐらいで活用しているわけでw
そして今月。

このブログ投稿をもって、30回目の投稿です。
すごーい!!
これからも頑張ります♪



さて、今週初めよりの暖かさで自宅庭の樹木にも春が訪れました。
ジューンベリー開花 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
去年、南相馬市小高町に植栽しようと思って入荷していたジューンベリー。
結局地震で警戒区域になってしまったため植えられなくて、浅野家で購入いたしました。
いまやっと満開です。
ジューンベリー開花 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
先週咲きそうで咲かず、母と「まだかな、そろそろだよね」と楽しみにしておりました。
でも、昨日の雨で早くも散り始め・・・。
ちゃんと受粉できたのだろうか・・・不安。


その足元では、先々週ぐらいに母がせっせと植えたクリスマスローズちゃんたち。
赤丸で囲ったところに植わっております。
クリスマスローズ畑 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
一番下の二重丸のところには、うちの龍之介くんが足でポキッと折ってしまったクリスマスローズちゃん・・・。
ご冥福をお祈り・・・じゃなくて、新芽が出てきているようなので、暖かく見守っていきますw

龍之介君 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・指名手配中の龍之介くん。
(この写真は約3年前。※現在11才)


出窓の目の前には、3.5mほどのハウチワカエデ。
4月1日の時点ではこんなに縮こまっていた新葉も、今朝にはここまで開きました。
ハウチワカエデの新葉 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・母がちょっと開いちゃったかもしれないw
ハウチワカエデの新葉 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
花も咲いておりました。
逆光&かなり高いところで咲いていたので、写真としては全然だめですね・・・。
HPに載せたいので、週末にでも梯子を準備してきちんと撮ってきます☆



そうそう、Yさんに教えてもらったリラックマファイル第二弾!
25日にローソンに行って、お菓子を買い込んで交換してきました~!
リラックマフェア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今回は全六種、マリンシリーズが3枚・北欧シリーズが3枚ですが、私は北欧シリーズ分のお菓子6個しか買いませんでした・・・。
頑張った、自分!!
北欧シリーズは以前からあるのですが、今回の柄のほうがカラフルで可愛いです☆
前のは赤・青・黄色の花柄単色だったので・・・。



それでは、今日はこのへんで^^

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/27 17:46
    そうそう!浅野様の最近たくさん読めて嬉しいよ♪
    遠藤様の奮闘記もこっそり読んでるけれど♪
    ぷぷぷ、りゅうりゃんすぐに捕まえられるでしょ~♪
    お家にいるもの~!やっぱ可愛いなぁ、足がチョンとしてるんが!
    うわっ!うち25日って言っときながら…クマ君ファイル
    すっかりすっかり忘れてたぁ。
    ちょっと今から行ってくる~、あっ!でも今日歯医者ぁ!(Y)
  2. 2012/04/27 20:01
    急に勢いがました感じですねっ!!
    更新増えた事を言い訳しなくてもいいので内科医!??(笑
    肩が軽くなってよかったです♪笑

    龍之介君、可哀想〜!
    僕もそんな感じ。。。
  3. 2012/04/28 11:57
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    昨日、母にりゅうちゃんは悪くないよ!!と怒られてしまいました笑
    そして年齢も間違えていたので、訂正w


    くまファイルもらってきましたか??
    Yさんは全種類もらってきたかなぁw
  4. 2012/04/28 11:58
    >あんずさん
    こんにちは^^
    勢い増しましたよ~!!
    あんずさんも撃ち落とす勢い??です笑
  5. 2012/04/28 11:59
    >タカヤ造園☆西島さん
    こんにちは^^
    稲葉選手は今日にも2000本達成しますかね?
    宮本さんは最後はHRで決めたいそうですが・・・。
    無理なような気が・・・する?笑
    稲葉選手はできそうですよねぇ☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/123873

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク