スノースカイとな。

テーマ:完成しました♪
こんにちは~、浅野です。
1時過ぎよりにわかに雪が降り始めて、最初はミゾレのようだったのが今ではすっかりボタン雪へと変わってしまいました。
昨日は8度もあってすごく温かくて、午後から2階の大掃除を窓を開けて行ったのに、今日はストーブをずっとつけたまま。
でも2度なので、まだマシですかね?w


なんでまた今時分に大掃除なのかと申しますと、4月より新しい設計の子が入ります関係で、私の机の正面を明けようとして机の配置換えを行いました。
去年の今頃は、2階の住人と言えば
社長(ときどき)
奥居
浅野
小坂(週に3日ほど)
だったのですが、今では金子さんや佐藤さん、成田さんや瓦の浅野さんが増え多い時では8人が2階に、更に増えるので効率の良い机の置き方を模索していたのでありました。
以前、私が入社したときは私と奥居さんの机の上にそれぞれパソコンがあったのですが、一時設計が4人に増えた時に、使用していなかった2.4×1.2mの楕円形のテーブルをパソコン机として活用し、今に至ります。
その後、また二人に戻って1年半ぐらいになりますが、2.4mのテーブルの中心(1.2m付近)にカタログやメモ用紙等、電話を置いているので、真中には今回分かるように印をつけました笑
・・・いつも、無言の攻防が続くんです。
カタログラックを敵陣?に押したりして、自分の陣地を広げようとして・・・笑

新しい子(遠藤さん、女子大卒!)が入ったら、私も自分の机で久しぶりに作業することも増えるでしょう。
今は何でもこのパソコン机に置いておりますが・・・。



さて、模様替えの話は置いときまして、先日施工したスノースカイの話でも。
相馬市の現場で、先日完工したA様邸です。
A様邸では、以前他社にて施工した外構に追加工事で、スノースカイやプラスG、目隠しにモクプラで大和塀をつくったりしました。
その中から、今日はスノースカイをご紹介します。


三協立山アルミさん、昨年の新商品で積雪地対応型のカーポートです。
今まで積雪地対応型カーポートといいますと、折板屋根のこういうのをイメージされると思います。
スノースカイ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
三協立山アルミ G-1
でも、こういうカーポートだと屋根下が暗くなってしまうんですよね。
明り取りのためにポリカーボネートを入れることも可能ですが、1スパンごとじゃないと入れられなかったり、通常の折板に比べると価格が高いために、なかなか思うように採光ポリカを入れることもできません。

新しいスノースカイでは、屋根がすべてポリカーボネート!!
しかも、積雪150cmまで対応です。
スノースカイ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
見た目も綺麗ですよね、マイリッシュのような形です。
スノースカイ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市内であれば通常耐雪20cm、荒井や庭坂に行けば耐雪50cm(状況によりますが)、会津(猪苗代)では昨年耐雪3000cmのカーポート(このときはTOEXウインスリーポート)を施工しています。
相馬は福島に比べると雪は降らない印象でしたが、A様邸では耐雪50cmのスノースカイを施工しました。

プラスGとスノースカイの施工 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

スノースカイ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

スノースカイ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

まだきちんとした施工写真は撮っていないので、写真は少ないですがこのような感じです。
収まりも良く、ごつくないので、とてもすっきりとした印象です。
価格もそこまでは高くありませんので、とてもお奨めですよ☆




それでは、仕事もしたところで!!笑
昨日発表になったようですが、来年のプロ野球オールスターは福島開催になったそうです!!
去年が仙台、今年は盛岡、来年は福島だったらいいな~なんて淡い期待を寄せていたのですが、現実になろうとは・・・。
願わくば、また原発事故が起こらないことを祈りましょう。。。
さて、肝心なのは場所ですね。
まだそこまでは発表されていないようですが、福島市のあづま球場か、郡山の開成山球場か・・・。
あづま球場は立地が悪いけど、開成山よりは1万人ぐらいは多く観客が入るはず。
でも郡山の方が場所も設備もいいしなぁ~。
(あづま球場は未だに名前はボード、開成山は電光掲示板。)
今年の夏ごろには決まるでしょうが、どっちになるか楽しみです。


最後に・・・。
私も買いましたよ~!!
選手名鑑 2012 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
宝島社の選手名鑑2012。
(隣に写っているのは、本日発売のBAKUMAN17巻。大好きな漫画(ジャンプコミック)です。)
顔写真のうつりを確認した順に言いますと、

オリックス 後藤(めっちゃかっこよかった!!)
オリックス 坂口(ちょっと溶けた顔してるw)
ヤクルト 宮本(安定したナイスミドル♥)
ヤクルト 畠山(去年よりお顔がでかくなった気がする・・・。下に写っている人と比べると半端ない!)
中日 浅尾くん(今年の写真は安定した可愛さの中にも、くすぶる?かっこよさがもはや隠せていない印象。どこまで女性ファンの心をつかめば気が済むの!?笑)
阪神 歳内(一応、チェックね)

現在、ここまでしか見ていません・・・。
帰ったらじっくり見ることにして、今日はこのへんで失礼します☆




のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/02 17:48
    あはは、うちも今は机2つ使ってる~…一つ鞄置き場だけど(苦笑)
    積雪150cmのポリカ屋根、良いですねぇ
    やっぱ採光性欲しいですよねぇ!
    ニュースで福島開催見ましたよ!
    きっと喜んだはると思ってました♪
    あはは、畠山そんなに顔大きい写真!?
    帰ったらチェックします♪(Y)
  2. 2012/03/03 13:09
    >hory garden Yさん
    お疲れ様です☆
    そうなんですよ!
    福島開催、Yさんもいらっしゃしますか?笑
    畠山は顔の形が逆なような気がします・・・w
  3. 2012/03/05 12:43
    震災の関係で仕事がどうなのかと思っていたら
    新人が入社するとはすごいですね、先日、京都で
    郡山の同業者と会う機会があったのですが、話を
    聞いていてテレビ報道ではわからない大変さを
    知りました。福島を離れていったスタッフも何人か
    いたようです。 六月長野に来られるのを楽しみに
    しています。
  4. 2012/03/05 13:55
    >toledoさん
    こんにちは^^
    うちの事務所は常に人材不足かもしれません・・・。
    以前うちにいた伊藤さんも山形に帰られてしまったので、福島を離れるのはしょうがないかもしれませんね><

    同じ月に札幌で交流戦もあるので、札幌か長野かと悩んでしまっています><
    行く際はお願いします♪
    私も佐久に、大学時代の野球マネージャー友達がいるので、一度長野には行きたいと思っておりました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/118915

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク