雪に埋もれたマーベライト。

テーマ:今日の展示場&風樹庭
こんにちは~、浅野です。
今日は本当に寒かったですねぇ、そして大渋滞・・・。
ふだん12・3分の通勤が、今朝は45分ほどかかりました。
いくときは一時間はかかったこともあるので、まだマシなほうなんですけど・・・。
夜中に雪もさほど積もらなかったのですが、最低気温が-8度だったこともあって、本当に路面はテロテロでw
(テロテロ(≒ツルツル)は山形弁とに~のさんに言われて初めて知ったのですが、今朝弊社社長も言っていました笑)
テロテロの路面だと、雪がすごく積もった時よりも車の流れは悪いですね。


福島市の最低気温としては-8度は今季最低ですが、郡山市は-12度を下回ったそうで、本当に寒そう。
ちなみに6時40分ぐらいで-6.8度ほどでした。
そこで、これはもしかしたら、福島市の歴代最低気温を更新したのではないかと思って気象庁のHPを見てみると、-18.5度を1891年2月4日に記録しておりました。
甘かったです笑。
今から100年以上前です。
でも、本日・桧原(ひばら)では、歴代最低気温を更新したようでした(-22.9度)。
福島市、今日の最高気温は3度。
10度以上上がります、路面も溶けて乾かないかなぁ?


先週の金曜日、朝から降り積もる雪を何度か掃きながら(原さんが)、夕方に撮った弊社展示場のマーベライトです。
雪とマーベライト ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

雪とマーベライト ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

雪とマーベライト ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
うす~い雪が積もった方が幻想的だろうということで、朝と昼に雪を掃いて(原さんがw)、そのあとは積もらせたままにしておきました。
(課長指示!)
大きいのはタカショーさんのマーベライト、小さい灯りはメレードです。
メレードの灯りも割と大きくなるものですね。

原さんが先にHPブログ(1月30日付)にアップしてくださっております。



余談ですが、雪が降るのを街頭が照らすと思い出す言葉が・・・。
「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!」
”人”とは言いませんが、たまに降ってくる”雪”をラピュタが崩壊するところやムスカの台詞に重ねて思い出すことがあります。
すみません、夢がないですね笑
正確な台詞を探そうと思い(自分的には「ははっ、見ろ!人がゴミのようだ!!」と書こうとしましたw)、googleで「人がゴミ」で検索してみたら、”ムスカ全セリフ集”というのが一番上にヒットしました。
あんずさんもそうですけど、ムスカファンは多いようです。笑



それでは、今日はこのへんで失礼します。
昨日はラッパの練習とともに、最近ピアノを弾いていなくて手が重いので、福山さんの「家族になろうよ」を練習はじめましたw
いつ仕上がるかなぁ笑


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/01 11:54
    テロテロ…知らないなぁ…。
    服がテロテロで…のテロテロだったら知ってるけど(笑)
    あはは、この写真取る為に一度掃いて
    下地を作ってたんですか!
    で、雪でお化粧して…うん、幻想的ですね♪(Y)
  2. 2012/02/01 15:31
    奇麗ですね〜♪

    もちろんっ!!私が政府の密命を受けている事もお忘れなくっ!!
    じゃなくて。。。僕のパソコンのブックマークにもムスカ全セリフ集がありますよっ!!(笑

    あれですよ!昔人前で発表しなくちゃいけない時!超緊張しちゃいますけど。。。よく、人をカボチャとか思いなさい!!ってあったけど、やっぱり目の前にいる人達は人っ!!
    だから、プレゼンする時とか、緊張をほぐす時にっ!!
    「みろっ!人がゴミのようだっ!!」
    って自分に言い聞かせれば、多少緊張はほぐれると思いますっ♪
    そんな使い方も出来ますよ〜♪(笑
  3. 2012/02/01 21:20
    -8度の気温モスクワに到着したときの気温です
    今年は暖冬でいつもより12度は暖かいと言われて
    しまった。 同じ気温でも体感気温はロシアの方が
    厳しいです。
  4. 2012/02/02 11:33
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    服がテロテロ・・・それはこっちも言うような気がしますw
    朝から降り積もったままですと、おそらくライトは見えなかったと思いますw
  5. 2012/02/02 11:35
    >あんずさん
    こんにちは^^
    こうしてみると、ムスカの全セリフって意外と少ないですよね笑
    なんかもっとあるような気もするけど、独り言も多いしなぁw
    ・・・そんな使い方もあったのですね、さすがあんずさん!!
  6. 2012/02/02 11:35
    >toledoさん
    こんにちは^^
    さすがモスクワ・・・。
    やっぱり石畳が多いから寒い・・・とかってあるのでしょうか?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/116323

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク