仕事復帰!!

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
皆様、おからだ悪くしておりませんか?
福島市や伊達市の小中学校でも、学級閉鎖や学年閉鎖が続いているようですね。
受験シーズンですから、みなさんほんとうつらず・うつさずいきたいものです。


うちの会社は先週から今週にかけて、インフルエンザが2人+かぜ1人と職人のほうで出たようです。
かくいう私も、先週のブログの日(12日)を最後にウイルス性の胃腸炎に感染しておりました。。。
12日は午後4時ごろ、仕事をしているときからだんだんと気持ち悪くなってしまい、そのあと夕食は食べたのですが、ピ------(放送禁止)となってしまいまして。
翌朝には38.5度の高熱。
下痢と嘔吐にうなされつつも、インフルエンザではなかったので一安心しました。
そして、土曜日の夜に、看病してくれていた私の母に感染させちゃいましたw
母の病状は私よりも軽いですが。


熱が最後まで引かなかったのですが、今日からやっと復帰。
職人さんには「うつすなよ~」なんて言われましたが、どうやら私はインフルエンザにかかったと誤解されていたようですね。
ちまたではノロウイルスも流行っているそうですが、私のはどうだったのかな?

最近は発熱で仕事を休むなんてことはなかったので、課長にも「久しぶりじゃない?」と言われましたが、昨日母にも同じようなことを言われました笑
社会人になって2年ほどは、年に2回ぐらいは風邪で休んでいましたからねぇ。
でも、体力作りはしないとダメだなぁと痛感した次第です。
(あと、自宅洗濯機の使い方も・・・。)


このダウンしている間には、昨年より楽しみにしていたあんずさんの来福があったのですが、これもパーに・・・。
大変申し訳ないことをしてしまいました。
(その分、楽しまれたようで何よりです☆)

今年の冬はこれだけにして、乗り切れるようにより一層うがい・手洗いをやっていきたいと思います!!
でも、私が一番事務所内ではうがい・手洗いをしているんですけどね!笑



それでは、今日はこのへんで失礼します♪

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/17 17:41
    背中が痛かったのは風邪のひきはじめだったのですか。
    しんどかったのでしょうがお元気になられて何よりです。
    うちは年末末妹がマイコプラズマ肺炎で…
    家族内でもかなり隔離状態でてんやわんやでした。
    お母様の具合も軽そうで何よりです!
    来福って縁起良さそうな字ですね♪
    今回は残念だけどきっとまた来福して下さいますよ!(Y)
  2. 2012/01/17 19:52
    まぁでも僕の旅には何かが足りなかったカモシカ♪
    ですけど。。。
    しかしっ!!非常に迷惑な長ったらしい、ダークなブログ書きましたので!!非常にお暇な時に、お体に差し支えないように見てね〜♪(笑
  3. 2012/01/17 22:56
    東北に移り住んで、なぜか冬は元気なワタシ。でも、夏に肺炎寸前までいったり??
  4. 2012/01/18 14:54
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    そうだったんですかねぇ??
    ふつうの風邪でも寝込んで2日もすると寝すぎて背中や腰が痛くなってきますが、今回はその前から背中が痛かったので結構つらかったです笑

    妹さん大丈夫でしたか?
    入院されたんですか?
    (私もその肺炎で昔、年末に入院したもので・・・。)

    そうなんですよね、来福や帰福ってあんまり使わない言葉ですが、たまに県内ニュース番組で言っています♪
  5. 2012/01/18 14:54
    >あんずさん
    こんにちは^^
    そうですか!!
    では、これからちょっくら遊びに行ってきます!!
  6. 2012/01/18 14:55
    >農業1年生さん
    こんにちは^^
    東北の方って、冬と夏、どちらに弱いんでしょう??
    私は冬のほうが好きですが、朝の冷たい空気に弱いんです。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/115015

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク