ゴーヤは苦い@緑のカーテン

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
今日は日曜日の出勤登板です☆
なんだか暑いですね、そしてなんだか眠いですねっ!


昨日、夕食時に父に許可を取りまして、自宅の緑のカーテンを撮影。
緑のカーテン@ゴーヤ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
私の大嫌いなゴーヤちゃんです笑
緑のカーテン@ゴーヤ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
地植えです。
写真の右下には1mぐらいのパッションフルーツもあるのですが、ゴーヤの勢いに負けて、今年は実がなりませんでした。


毎年、テラスのコンクリートがとても熱くなるので、母要望で今年は初めての緑のカーテン。
ちなみに、去年までは畑でゴーヤをつくってました。
母は、2階からネットを垂らして・・・なんて気軽に考えていたみたいですが、父はそんなんじゃだめだ!と、ポールできちんと枠組みをつくってましたw
初期に母が花や実を摘んでいたので、びっちり上まで伸びて、実もかなりなっています。
緑のカーテン@ゴーヤ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
わかるかな??


こちらは和室前なんですが、リビングの出窓前にもゴーヤは植わっています。
緑のカーテン@ゴーヤ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・なんかしょぼいですね笑
こちらは鉢植えですから、しょぼいんですね。
緑のカーテン@ゴーヤ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
全然カーテンになりませんでした。。。



・・・で、ぶっちゃけていうと、母曰く「全然テラスの温度は下がらなかった」そうなので、来年からは緑のカーテンは廃止だとか・・・・・。
世間は厳しいですねぇ。
でも、ゴーヤ臭くなくなるしいいね!笑



さて、ここからはアニメの話。

あんずさんのブログにコメントしたんですが、お盆にたまってたアニメを一気に見まして、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を二日で見ました~!
最終話は母と一緒に大号泣!!笑
途中途中もちょくちょく泣けてきちゃいますね。
このアニメは、4~6月期のアニメで1位でしたが、この期は他にも5本アニメを見ていたので、今さら見ました。
撮りためておいて、気づいたら弟が先に全部見終わってて、「”あの花”みた?すっごくよかったよ」って・・・。
だから録画して楽しみにしてたんじゃー!!ってね。
エンディングが、懐かしのZONEのシークレットベース~君がくれたもの~のカバーで、主役声優の女性3人で歌っています。
これがまた、いいところでかかるんだよね!
涙増幅の諸悪の根源ですよ。
そしたら、ZONEは今年が解散して10年目の夏ということらしく、年内いっぱいは復活してるそうですね。
知らなかったなぁ。
改めて聞いても、この歌ほんといい歌ですね。
お時間ある人はぜひ見てみてください、うちの母も見ていたので大人でも大丈夫!笑
ある程度、最終回はこうなるだろうって予測できるのに、泣かせられるんだからすごいです。




では、今日はこのへんで~!


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/28 15:48
    私もゴーヤは苦手です。

    でも 地植えのゴーヤ 見事にカーテン出来上がってますね!

    あんなに涼やかな繊細な葉っぱなのに
    どうして あんなに苦い実がつくのでしょっ!

    ははは~  苦手です!!”


  2. 2011/08/28 20:50
    そんなに立派なカーテンなのに、テラスの温度が変わらない!??
    本当に渡る世間は鬼ばかりですね〜!!(笑

    この間の24時間TVで、ZONEさんが歌ってましたよ♪
    すっかり大人になったなぁ!!懐かしいなぁ!!って見てました!
    そしたらその花のエンディングでも流れたので感動しました♪
    レンタルだと最終回まで時間がかかりそうだけど、楽しみにしてま〜す♪男の俺でも(31)大丈夫さっ!!(笑
  3. 2011/08/28 22:54
    ゴーヤ嫌いなんですか 美味しいとおもいますが
    たくさんぶら下がっているのがわかりましたよ
    今年の夏は暑かったから効果がなかったのかな
    みているだけで涼しい気がしましたが。
  4. 2011/08/29 11:34
    >に~のさん
    こんにちは^^
    に~のさんも苦手なんですかぁ、仲間がいましてほっとしました笑
    ほんとに苦いだけなら害はないのに、あの見た目。。。
    なんであんなにぼこぼこしてるのかしら。
  5. 2011/08/29 11:36
    >あんずさん
    こんにちは^^
    変わらないそうです・・・40度ぐらいらしいです。

    24時間に出てたんですか~!
    やっぱり10秒ぐらいの視聴じゃだめですね笑
    まだ全巻出てないのは予定外でしたが、ぜひ最後まで見てください!
    そして男泣きしてください!!笑
  6. 2011/08/29 11:37
    >toledoさん
    こんにちは^^
    ゴーヤは大人の味ですよね・・・。
    昨日の夕食のゴーヤチャンプルも、一緒に炒められたパプリカしか食べれませんでした笑
    見ている分には涼しいですが、テラスから毎日出入りしている私にとっては少し臭います・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/102590

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク