いつも通り野球三昧な夏休みでした。

テーマ:野球日記

こんにちは^^
お久しぶりの浅野です。
皆様、夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は1週間の夏休みの間、前半二日は一歩も外に出ず勉強。
中盤三日間は大阪遠征、後半二日は前半同様勉強でしたw
・・・試験も何気に2週間後です、もうきっています。
今回は学科のみなのですが、ここ10年ほどで難しくなっていることもあり、昔の平成16年より昔の過去問では簡単すぎて2級並みかというほど。これからそれ以降の過去問やりますが・・・
8月はじめ:あまり勉強せず平成13年過去問65%正解
おととい:平成10年~16年過去問やったあと、平成22年過去問63%正解
とは、いかがのものなのか・・・。
かなり、不安です。



さて、今年も去年に続いての京セラ遠征。
でも、応援にいく球団が違います!
去年の夏はヤクルトを、今年は本場オリックスを応援です☆

前々から話している通り、私はとてもオリックスの応援が大好き。
私の影響で、私の母もオリックスが大好きです。
本来ならば今年のGWに家族で京セラに行っていたはずでした、なにもなければ。
なので、今回はGWの延期です。

京セラ遠征 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
懐かしの京セラ。
去年はヤクルト対阪神戦できました。
緑地線の中でヤクルト応援グッズを隠して乗っていた去年を思い出すと、今年は本拠地でのオリックスの応援ですので隠すものもありません笑
私は何もグッズは買いませんでしたが(自宅から、後藤のユニフォームとマフラータオル持参)、母は自分用にオリックスグッズを15000円分ぐらい購入笑、弟もタオルを買っていました。
うちでは各球団のタオルを集めているとずいぶん前にお話ししましたが、今回母が阪神・鳥谷選手のタオルを買ったので、これであとはタオルがない球団は中日と広島のみとなりました。
中日は、私が来月末に名古屋に遠征に行くので(ヤクルト戦)そのときに浅尾くんのを買います、広島は広瀬と決めていますのでそのうち買います!!
ということなので、うちにはおそらくマフラータオルが30本弱あるでしょう笑


・・・座席はライト外野の真下、飲食店の中。

これで、ビール一杯付きで席料一人2000円は破格じゃないでしょうか??
ボックスシートなので家族4人で座っても広いし、料理は注文して届けてくれるのでわざわざ買いに行く必要もないし。
ちなみに店の中にも席がありますが(ボックスシートは店の外、外野といってもいい位置)、そこからでも試合観戦はできますので、わざわざチケットを買うまでもなく、ふつうに飲食店を利用にきてもよさそうですね。


しかも、頭上からはオリックス応援団の素晴らしいハーモニーwつき笑
京セラ遠征 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
もうずっと鳥肌もの!!
これを逃すといつ来るかわからないので、動画もかなりとっていたんですが、私や母の「キャー」とか「かっこいいー」とかの歓声が入りすぎて、20ぐらいとった動画もほぼお蔵入りです笑
生で聞くラッパのハモリや美技に感激して、試合は負けましたがとても楽しい試合となりました。
お酒もやくさん飲んだしね!
(私はふだん球場では飲まないのですが。)


この日の野球が楽しすぎて、翌日は両親は奈良、私と弟は京都観光の予定を返上してまた京セラで野球を見ようということになりました笑
翌日のデーゲーム、13時試合開始で開門1時間前の10時ごろより弟と外野に並びましたが、外野下段(応援団のいるエリア)には座れず残念・・・。
(ちなみに両親は13時まで奈良観光に出かけ、試合前に球場到着。)
京セラ遠征 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
変なおじさんが・・・。
外野上段の最前列に座って、この日は階下の応援団を観察笑
京セラ遠征 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
試合はというと、延長10回裏に西武の抑え・牧田よりスンちゃんがHRを打ってくれたので、さよなら勝ち。
午前中の暑い時間より並んだのが報われてよかったよかった。


そして、最終日は朝から甲子園。
私は初めての甲子園でした、いつか怖いけどここにヤクルトの応援にきたいです。
甲子園遠征 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
試合は、第一試合。
地元兵庫の東洋大姫路の試合ということもあり、とても超満員!
外野に座ってましたが、horygardenのYさんと同じくスコアボード側によってくださいと呼び掛けられましたよ。
甲子園遠征 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これが噂に聞く甲子園。
いつも阪神戦をやっている球場と同じにはとても見えませんでした。
そういう人、結構多いですよね?
甲子園遠征 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
試合は一つのエラーから新湊が崩れていってしまい兵庫の勝ちとなりましたが、どちらにも勝ってほしい気持ちで試合を見ておりました。
また見に来たいなぁ、今度は絶対内野指定に座りたい笑


ということで、私の野球三昧な大阪遠征は終了いたしました。
ほかにも合間に観光もしたので、それはまた別の機会に・・・。
3試合分ですので、長くなってしまってすみませんでした。
それではw



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/23 12:16
    えぇぇぇ、ビール付きでボックス席一人2000円!?
    やっす…やっすーい。
    動画アップできず…わかります…私もよく変なつぶやきが
    入った動画を撮ってます(大笑)
    やっぱり、近畿勢がでるお盆の試合は混みますねぇ。
    だいぶ日焼けしました!?(笑)(Y)
  2. 2011/08/23 20:08
    おぉ〜!!富山の新湊を応援してくれて!??
    有り難う♪初戦に奇跡的に勝ったから、富山は盛り上がっていたんですよっ!!滅多に勝てないから!??
    動画はブックフェイスに投稿したらどうカイ!??(笑
    声聞いてみたいわぁ。。。笑
  3. 2011/08/24 00:07
    甲子園は横はよく通っていたんですが、中に入ったのは20年以上前に仕事で行ったきりですね。汗をかいたあの頃が、懐かしいです。
  4. 2011/08/24 06:45
    大好きな野球を 満喫出来て最高の夏休みでしたね!

    そっかあ 直ぐに試験が待ってるのかあ!


    大丈夫っ  受かります。!!!”
  5. 2011/08/25 12:34
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    もう広島についたのかなぁ~?

    安いですよね、今度京セラで広島戦あるときはぜひ行ってみたらいかがでしょうか?
    ・・・でも、広島戦ならやっぱり外野自由に行きたいですよねぇ~笑
    日焼けは、去年ほどはしてません!
    今年もいつもどおりに朝一回日焼け止めを塗っていましたが、アリーからアネッサにしたのがよかったのかもw
  6. 2011/08/25 12:36
    >あんずさん
    こんにちは^^
    やっぱり初戦って重要ですよねぇ。
    福島も初戦敗退が当たり前だった10年ほど前が懐かしいです。どんどんよくばりになっていきますね笑

    そっか、その手がありましたね!
    オリックスの素晴らしいハモリと一緒に私の声をフェイスブックにアップしてみます!!そのうちw
  7. 2011/08/25 12:36
    >農業一年生さん
    こんにちは^^
    お仕事で中に・・・?
    以前のツタの甲子園にも行ってみたかったです・・・今も生やしてるんですね、びっくりしました。
  8. 2011/08/25 12:37
    >に~のさん
    こんにちは^^
    最高でした~、休み自体も長かったですし。
    やっぱり遠征っていいもんですね。
    目指せ、全球場!です笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/102125

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク