埋め込んできましたよ。の現場。

テーマ:完成しました♪
こんにちは~!浅野です^^
明後日より二日間、東京であるタカショーさんの全国交流会に参加してきますので、図面や見積を急ぎ急ぎやっております。
私は全国交流会は初めての参加ですが、どういう感じなんだろー?
ちょっとワクワクです。
社長家族と浅野で行きますので、夜と翌日は別行動。
ホテルに一人で宿泊なんて大学受験以来かも?笑
私は翌日は研修を一つ受けたら、大学時代にバイトしていたライフでの友人と会ってこようと思っております。
・・・あとは、ちょっとセールを見てこようか悩み中。笑


ところで、やっと全国の高校野球の代表校が決定しましたね。
福島県はもちろんの聖光学院☆
なんと福島県史上初の5連覇を達成したそうです。
私が高校生ぐらいまで(つまり野球に全く興味がなかったころ)は、聖光学院も甲子園1試合目敗退の常連校でありましたが、いまでは3回戦ぐらいまでは軽く勝ちあがってしまうぐらいの強豪(?)チームに。
去年、甲子園を沸かせた歳内投手がいなかったころでもそうだったんだから、やっぱり強くなったんだなぁとしみじみと思います。
今年はどこまで進むかな、歳内はどんなピッチングを、どんなスプリットをみせてくれるのかな?
とても楽しみです。
父の母校の山形中央は惜しくも決勝敗退で、2年連続の甲子園出場にはなりませんでした。
(まぁ、これが残ってると夏旅行で応援に行かなきゃだったから、よかったんだか悪かったんだかw)



さて、今日は珍しく完成現場のご紹介。
6月17日ブログ 埋め込んできましたよ。の現場です。

施工前。
福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
お庭はあまり活用していなく、雑草が。
ここを全面コンクリートにして、ガーデンルームを付ける事がご希望でした。

・・・最近では、お見積依頼の方の半分以上がこういったご依頼が多いのです。
土は放射線量が高いのでしょうがありませんね・・・。

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

目隠しフェンスは、F&FのマイティフェンスMタイプ。
樹脂ボードですが、木目調で洋風にとてもよく合うので、最近お薦めしております。

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

ちなみに、この隙間は15mmですが、あまり気にならない隙間だと思います。
横から見ると殆ど見えません。

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

フェンスの中は、ガーデンルームフィリア。
よく映っているのがなくてすみません・・・。

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
周りはコンクリートです。
石貼り等はなしにして、タイルアクセントのみとしました。
うつっている職人さんは、須賀さんです。

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
一番最初に埋め込んだタイル。

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
土間コンクリートは3回に分けて打設しました。
最後に打設した場所は、ご家族の手形つきです^^

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

ブリックのラインは、私と須賀さんで並べて悩みながら綺麗なラインを出していきました。
最近やるようになったのですが、図面でかくようには思うようにいきません。
なんでも「Ctrl+Z」で後戻りできるとすごい楽なのにって思ってしまいます笑
この現場でも、図面と高木の位置が違ったため、図面とはだいぶ異なったラインになってしまいましたが、このほうがよかったなと思っています。

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

残りの土の部分は、10cm掘削して防草シートを敷いてまた山砂を戻してあります。
雑草・・・なるべく生えないといいなw

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
玄関からお庭へ行く小路も、相当ライン悩みました。
3回ぐらい並べ替えて(1列だけですが)、微調整はハンマー(?)でw

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
実はこの場所、あまりの高低さにモルタル下地が見えてしまっていました。
両脇に桝などがあるため、高さは変えられなかったです。
そこをお客様に指摘され、補修を行いました。

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
職人・阿部さんによるロックガーデン☆
通路入口にもマッチする、とても素敵なエゴノキの足元になりました。

福島市 H様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
おとなりのマイティフェンスとも相性バッチリ。


そんな感じで、H様邸のご紹介を終了致します☆
6月いっぱいでの完工で予定していたのですが、実際は7月末までかかってしまい申し訳ございませんでした。
綺麗になったお庭でたくさん遊んでいただけると嬉しいです^^


それでは、今日はこのへんで。




のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/02 19:21
    頑張ってますね==!!””
    酢暦名現場です。
    フェンスも素敵なデザインです!

    どこかで使おう~~~!!”


    タカショーさんには今回参加できません。

    浅野さんにも 内池社長さんにも
    今回は会えませんね~~!!

       楽しんで来てくださいね!!!

  2. 2011/08/02 23:59
    昨年もそうだったんですが、山形中央と新庄東は逆転と動転を繰り返す、高校生らしいいい試合だったと思います。今年もプロにはない、見所のある試合でしたね。来年からは、山中の応援しますね。
  3. 2011/08/02 23:59
    ロックガーデン此れは最高・・・
    繋がってないところが いいですね~
  4. 2011/08/03 11:53
    >に~のさん
    こんにちは^^
    酢暦名現場・・・?
    母から、に~のさんは参加しないと聞きました笑
    残念ですが、またの機会にお願いいたします☆
  5. 2011/08/03 11:55
    >農業1年生さん
    こんにちは^^
    2年連続の同カードですもんね、気合入りまくりですね!
    山形中央は山中と略すのですね!!
    父に教えます笑

    今日は夕方から抽選会ですね、山形と当たったら面白いなぁ~!
  6. 2011/08/03 11:56
    >かんちゃんさん
    こんにちは^^
    繋がってないところが粋ですよね☆
    補修なのでタマリュウしか植えていませんが、お客様で宿根草とか綺麗に植えていただけるといいな☆
  7. 2011/08/03 13:02
    お盆に京セラの牛×獅子戦のチケットを頂けそうだったのですが
    お墓参りなど関西にいない可能性もあったので
    泣く泣くお断りたんです…行く事になってたら会えたかなぁ(笑)
    マイティーウッドの幅違い綺麗ですね!
    スマートで素敵です!(Y)
  8. 2011/08/06 16:46
    >hory garden Yさん
    えー!それは残念ですね、聞いてしまったら更に残念になりました笑
    いま、福島代表が試合してるんですが、負けているようでずっとドキドキしたままです・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/100363

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク